【雑記】東北地方太平洋沖地震

こんばんは、大達人です







引き続きもしドラ朗読会のレポを綴ろうと思いましたが、今すごいことになっているので、次回に回します。





3月11日14:46頃、三陸沖を震源とするM8.8の巨大地震が発生。





私はちょうど卒業式の予行練習と三送会があったので学校にいましたが、すごい揺れでしたね。




「この地震宮城県北部で最大震度7を観測」とありますように国内最大規模の地震のようです。


電車が止まったため、歩いて移動している方を家に帰る途中でたくさん見かけました。


家に着いてからまず部屋を見ましたが、やはり本棚から本が落ちていて、部屋はめちゃくちゃになっていましたね。


フィギュアに関しては年明け前に箱に全部しまっていたので無傷。

実際に写真も見ましたが、フィギュアスレ民は多大な被害をうけているようです・・・





報道特番ではずっと各地の被害について報道していますね。

火災や津波なども猛威をふるっています…


時間が経つにつれて亡くなられた方の数も増えていく一方です。


東北地方に親族や友人がいる方とともに無事を祈っております。




私の祖父母も岩手県に住んでいるのでとても心配です。








奈々さんやあやひー、ひよっちなど、声優の方々が自身のブログやtwitterで自分の無事を報告しているのを見てホッとしました。



まだ余震が続いており、気が抜けない状態ですが、慌てずに冷静に対処していかないと。


私の高校は明日卒業式の予定が16日に変更。


交通機関が回復していないため家に帰れず、学校に残っている人もいるようです。






皆さん、そして皆さんの親族や友人の無事をお祈りしています。

広告を非表示にする