祈ることしかできません。

こんばんは、大達人です






今日、岩手に住む祖父母がやっと連絡がつき、無事との報告でした。


しかし家の近くの河川敷まで津波がきたという話を聞き、背筋がゾッとしました。



地震から一夜が明け、テレビで流れるニュースを見て、涙が出そうに。


津波で数十秒のうちに飲み込まれていく村や町。

真っ赤に燃えさかる火に覆われた町。


今も助けを求めている方や自分の家族や友人の安否が分からない方がいると思うと胸が痛いです。



何か自分にできないかと思いましたが、被災者の無事を祈ることしかできません。


まだ大きな余震が起こる可能性があるということなので、どうか皆さんもお気をつけて。



一人でも多くの方が救われますように。

広告を非表示にする