【雑記】今回の地震での影響

こんばんは、大達人です






地震から数日経った今も都内では交通機関が規制されていますね。


地震の影響は甚大で、土日のイベントは軒並み中止。

中止されたものの中にはみのりんの東京公演もありました。


他にもスフィアのアルバム発売記念イベント、あやひのシングル発売記念イベントが中止。

今月開催のイベントはほぼ中止もしくは延期になっています。

うえに上げた2つのイベントはとても楽しみにしていただけに残念ですが、この状況下ではやむを得ませんね。


私は都内在住なので被災地の悲惨な様を画面を通して見ることしかできません。

ですがこうも交通規制や周りの状況が変わってくると、今回のことの大きさを改めて感じます。


前回のブログでは「祈ることしかできない」と書きましたが、他に何かできないかと思い、微々たる金額ですが募金をしてきました。

TMの西川さんのチャリティーライブ呼びかけや大企業が巨額の義援金を出したというのに比べれば自分のしたことは本当に小さいです。

ただ、やったつもりで終わらせたくなかったし、ちょっとでもいいから役に立てればと思ったので。

今後も節電などに積極的に取り組もうと思います。



余震や放射線で予断を許さない状況だから気を引き締めて生活しないと。

広告を非表示にする