『もしドラ』朗読会&『程高放送部〜もしドラジオ〜』公開録音超 簡易レポート

こんばんは、大達人です





ここ1週間打ち上げやら何やらに出ずっぱりだったのでブログを放置しちゃってました^^;

今日からはいつも通り更新していこうと思います。






さて、かなり遅くなりましたが…もしドラのレポwww

もう2週間以上経ってるのもあって記憶が(ry


先週のもしドラジオで公録が流れたようですし、簡単にまとめます!



前にも書いたように私と友人は前から3列目でした。

紀伊國屋ホールが会場だったのですが、ここは演劇などでも使われる場所。

少し古びた会場といったところです。


実際席に着いてみると舞台までは10mないくらいで、かなり近かったですね。





定刻通りにイベントは開始。

最初は裏でひよっちと香菜ちゃんが注意事項を説明。

このときひよっちが「館内での飲食は固くご遠慮させていただきましゅ」と噛んでいて可愛かったですw



注意事項の説明が終わると、OPテーマを担当するazusaさんが登場して「夢ノート」を披露。

アマガミを見てからazusaさんの曲が好きだったので、生で歌を聞けてよかったです(*´∀`*)

この曲も爽やかな良い歌でした。


azusaさんが退場したあと、いよいよ朗読会。


二人が舞台袖から出てきたの歓声がすごかったw

ただ、席のとなりに二人が立って会場が静かになるのを待っているにも関わらず、騒いでる連中がいて非常に不愉快でした。


20秒くらいしてやっと静まったあと、二人は席に着いて朗読スタート。

何章か抜粋して読んでいました。

もちろん原作は全部読んでいきましたよw



朗読が始まってからは終始会場は静かに聴き入っていましたね。

声優の朗読会というのもなかなか生で聞けるものではないので、とても貴重な体験ができたと思います^^

ひよっち、香菜ちゃん共に何役も演じ分けていました。

お二人とも素晴らしかったです。


朗読が終わり、次はEDを担当されているmomoさんが「大好きだよ」を披露。

衣装が制服なうえに見た目が若かったのですが、かなり大人びた歌声でした。

しかし歌い終えたあとの自己紹介のときはとても甘い(ロリ)声w

なんと14歳!!

14歳と分かったあとは会場がうるさくてですね…w

おまえらちっとは自重しろよww

JCに興奮しすぎだろwww



momoさんが退場したあとは舞台袖から再びひよっちと香菜ちゃんが登場。

ひよっち「あ〜緊張した!」
香菜ちゃん「朗読する雰囲気じゃないよ!皆ちょっとは空気読んでよ!w」

舞台の一番前で話をしていたので、かなり近いw

動き回るひよっちはやはり可愛いですw



azusaさんとmomoさんも加わって少し話したあとはもしドラジオの公録。


第2回目にして早くも公録ですw

香菜ちゃんはまだひよっちをうまく扱えなくて困っている様子ww


公録ということで顔芸を連発するひよっちw

香菜ちゃんに「顔!!」と何度もツッコまれていましたww


ひよっちのむちゃぶりで香菜ちゃんがてへぺろww


しまいにはazusaさんとmomoさんにまでてへぺろをwww


可愛すぎてやばかった・・・ニシシ


香菜ちゃんもなんだかんだで自爆したりしていて可愛かったなあww



現役JCのmomoさんになぜか張り合おうとするひよっち、ツッコミまくる香菜ちゃん…ほんと生で見れてよかった><


1時間半弱という短い時間でしたが、とても楽しかったです(*^ω^*)


次会えるのはいつになることか…w




短いですがこれにてレポート終了!


内容がないうえに伝わりにくくて申し訳ないです^^;



読んでくださった方ありがとうございました。



では〜。

広告を非表示にする