四畳半神話大系ショップ

こんばんは、大達人です





今日は渋谷パルコ<MONOZOKU>にて、浅沼晋太郎さんが一日店長をなさるということだったので、またいつもの友人と行ってきました。

現在MONOZOKUでは3/25(金)から4/5(火)まで四畳半神話大系ショップを開催中。

私は四畳半神話大系は見たことがないんですけどねorz

ある友人がとても面白いと薦めてくれたのですが、まだ見れていません。

この四畳半神話大系には「私」役で浅沼さんが出演。

現在はフラクタルでスンダを演じられていますね。

私は生徒会役員共タカトシにゃんこいの潤平、明日のよいち!の鳥谷、みなみけのタケルが好きです(^ω^)


今回は浅沼さんを一日店長にむかえてのチャリティー物販が行われました。

(チャリティー物販でカードを買うと浅沼さんに握手をしていただけます)

11日に発生した東日本大震災で浅沼さんが出身の岩手県被災

ご両親は無事だったようです。

先週ミューコミに出演された際に色々なことをお話しされていて、(とくに浅沼さんの友人や地元などの)それを聞いたとき胸が痛くなりました。

より早く被災地が復興できるように、またそれに少しでもお力添えができるように、昨日のアニソン義援金活動に続いてこのチャリティー物販に参加しました。

やはりこういった被災地への援助のきっかけになるようなものがあると、私はとても助かりますね。



11時半頃にパルコ5FのMONOZOKUに到着。

とても小さい店で、そこには10人ほどが並んでいました。

友人とあっという間じゃない?会話しながら並ぼうとすると店員さんが

「現在階段にて整列を行っているで、そちらへどうぞ〜」と言われたのでフロアの奥に位置する階段に行ってみると5F〜4Fにかけて3、40人が並んでいました。

普通に考えて10人しかいないはずがないですよねw

並ぶ際に驚いたのが結構男性のファンがいたこと。

男性:女性=4:6くらいでしたかね。

(パルコでエレベーターに乗った際、女性5人に囲まれてとても肩身の狭い思いをしました^^;)

20分弱並んだあと店員さんの誘導で店内へ。

そこには確かに浅沼店長がいましたw

何度イベントに参加しても思うのですが、普段雑誌や画面を通して見ている声優さんやアーティストを生で見るのは不思議な感覚です><


並んでから5分も経たずに私の番に。

レジ前に並んでいた4つのカードの中から絵柄を選び、横の募金箱に募金。

すると浅沼さんがそのカードの入った袋を手渡ししてくれ、ガッチリ握手もしてくれました^^
(今でも手の感触が残ってます)

あっという間だったのと緊張したせいで、握手してもらったときに「ありがとうございます」としか言えませんでした('A`)

色々何を言おうか考えていたのですが、全て吹っ飛びましたよ・・・

何で応援してますとかそういうことを(ry


声優さんと直接お話するのは去年キタエリのLIVEに行ったぶりです。

ほんとそれ以来だったので、ありえないほどの緊張感に見舞われましたorz


伝えたいことを伝えられないのは一番後悔しますねえ…。

でも浅沼さんがガッチリと握手してくれたおかげで何か力の源のようなものをいただけた気がします。

募金で少しでも被災地の方の役に立てれば。

そうは思っていましたが、昨日も今日も逆に私が元気をいただきました。

なんだか不思議な気分ですね。


これからも節電、募金…被災地の復興にお力添えできるようなことを進んで実践していこうと思います。







追記

チャリティー物販で買ったカードには浅沼さんの直筆サインがあります^^

一日店長お疲れ様でした。

広告を非表示にする