「STAND UP!JAPAN 募金活動 in 秋葉原」

こんばんは、大達人です




大震災が起きてからもう3週間が経とうとしていますね。

都心ではほぼ震災前の生活に戻りつつありますが、被災地の現状はまだまだ過酷なものがあります。

ここ一週間でランティスのアニソン義援金一日店長浅沼晋太郎さんを迎え行われたチャリティー物販に参加させていただきました。

そして今度はT.M.Revolution 西川貴教さんが立ち上げられた東日本大震災チャリティープロジェクト「STAND UP! JAPAN 中央共同募金会」が募金活動を行うようです。

詳細

4月3日(日)ヨドバシカメラ マルチメディア Akiba

開催時刻 15:00〜17:00

 参加者:平野綾福山潤榊原ゆい浪川大輔米倉千尋石川英郎桃知みなみ石井真ジョイまっくす小山剛志

飛び入り参加で参加者が増えるかもしれないとのことです。



私はまた募金してこようと思います。

西川さんは口に出したことをしっかりと行動に移していますし、twitterなど見てもその行動力は素晴らしいです。

今回は西川さんの立ち上げたチャリティープロジェクトが募金活動をするにあたって平野綾さん、福山潤さん、榊原ゆいさん、浪川大輔さんなど声優の方達も参加されるということでぜひ自分も募金したい!と思いました。

こういったチャリティーの一環で声優さんが参加されるのは本当に嬉しいですね。

自分が募金するきっかけにもなってくれるし、なにせ憧れの人に会える。

それはその人にとってはプラスになることです。

元気をもらえますし、チャリティーに参加した方のブログなんかを見ると逆に元気をもらえたと書いてあることも多々あります。

テレビでは被災地の悲惨な映像ばかりで正直気持ちは落ち込むと思いますが、都心に住む者としてはやはり同情したり悲しんだりしてばかりいてはいけませんよね。

悲惨な映像ばかりではなく、懸命に頑張っている被災者や自衛隊、その他多くのボランティアの映像も流れています。

だからこっちはそれ以上に頑張り、元気に過ごしたほうがいい。

もちろん被災地への配慮なども必要ですが、過度な配慮はいかがなものかと。

何につけても「不謹慎」というのは私は間違っていると思います。

そういった意味で、このようなチャリティー活動は参加者はお互いに元気をもらえるし、その活動で集まった募金で被災地の復興にも役立てられるのでとても良いものだと思いますね。


とはいえ今回は休日に秋葉原で開催ですからかなりの混雑が予想されますが…大丈夫ですかねえ?



私は午前中買い物してからそのあと募金行こうかな〜と考えてます^^


それでは今日はここで。

広告を非表示にする