STAND UP! JAPAN 中央共同募金会に参加してきました♪

こんばんは、大達人です





朝書いたように今日お昼に秋葉原へ募金しに行ってきました。

友人と3人で行ったのですが、時間まで適当に巡回をした後に2時半頃ヨドバシへ。

いや〜、あれには驚きましたね…

ヨドバシの入口前に人の塊がw

もうどこが最後尾とか分からない状態ですよw

どこが最後尾か探しているとスタッフの方が「一旦整列は中止しました!3時に再び整列をします!」

休日の秋葉原ですし、あんな少数のスタッフじゃ収拾がつかないことは分かっていたんですが…w

まあ場所が悪かったというのもその一因ですよね。



再び3時に整列しようとしているとさっきとは別のスタッフの方が最後尾はどこか?と尋ねていた人に対して「今はどこが最後尾か分かりません」

おいおいおいwww

これを聞いたときはさすがに吹きましたw

最後尾が分からないってどういうことですか?w

仕方なく近くにできていた列に並び、10分くらいすると「ここは列ではありません!早く解散してください!」

あああああああああああ

もう…どこに並べばいいんだよw


その時、どうやら奥の方のスペースで募金が始まったようだったので、奥へ進んでみるとそこには確かに平野さん、福山さん、浪川さんなどが!

友人と本人だー!なんて話していました。

しかしこのときのマナーが有り得ないほど悪かったんですよね〜。

写真撮影は禁止行為なのに携帯で写真を撮っている人が何人もいました。

必死に近くで写真を撮ろうと前の人を押す人も。

そんな奴らのせいで募金は一旦休止に。

チャリティーを何かと履き違えすぎだろ。

ふくじゅんが「落ち着いてくださ〜い!」と言っているにも関わらず、それでも写真を撮っている奴らはもう消(ry


開催側の協力もあり、休止をしてから30分ほどした後になんとか再開。

今度はヨドバシの路地裏?というかスタッフ専用の通路にてチャリティー参加者が並んでいました。

なんとか私と友人2人も約20分並んだ後に募金することができました。

時間がかなり押していたためなのか、募金箱は中央に一つのみ。

福山潤さん、榊原ゆいさん、長島☆自演乙☆雄一郎さん、平野綾さん、浪川大輔さんなど、豪華な方達をとても近くで拝見できてよかったです^^

平野さんは募金箱のすぐ横にいて、私が募金して目が合った時に「ありがとう」と言っていただけました。

浪川さんは一番最後のほうで、「ありがとう!」と爽やかに声をかけられていましたね。


時間にして数十秒とかなり短かったですが、印象に残りました。

皆さん笑顔で声をかけてくれましたしね。

あーやが可愛かったのは言うまでもないですw


そんなこんなでまたもや元気をいただいてしまいました。

マナーの悪さがひどく目立ったこと意外、私は満足できたかな。

あとヨドバシの従業員はもっと整列上手になってくださいw



今日も良い一日になりました♪






追記

12時〜14時にゲマズで頒布された「true tears×花咲くいろは」のコラボクリアファイルと「花咲くいろは」のポスターをゲット(^ω^)

これもチャリティーです。

広告を非表示にする