THE募金デー

こんばんは、大達人です。





今日は3ヶ月ぶりに散髪しに美容室へ行ってきました。

かなり伸びきっていて、前髪も目より下の長さになっていたんですが今回はバッサリと短髪に。

やっぱり短髪は楽でいいですな♪

まあ私の経験上坊主が一番楽だったんですけどねww


こうしてLIVE参戦に向けての準備が一つ終わりました!(はえーよwww






さて、本題

東日本大震災以来記事&いくつか参加させてもらっている募金活動。

日曜日にまた参加してきたので、簡単に纏めてみようと思います。


日曜日に行われた募金活動は以下の通り。




・4月23日(土)、24日(日)に代々木公園のパノラマ広場付近で、「『81グループ東日本大震災支援プロジェクト〜POWER OF VOICE〜』募金活動」が行われる。
阿澄佳奈さん、加藤英美里さん、後藤沙緒里さん、豊口めぐみさん、松来未祐さん、柿原徹也さん、三宅健太さんら、人気声優さんを多数抱える81プロデュースが募金活動を行うもので、11時から16時に実施される。
なお、有志による活動となり、参加タレントの告知は一切行われない。タレントの参加を問わず、被災地を助けたいという人に賛同してほしいとのことだ。





・勇気と元気 つながろうジャパン!文化放送A&Gチャリティ義援金活動のご案内【参加者追加発表】
実施日程:2011年4月24日(日)
実施時間:13:00~16:00(予定)
実施場所:浜松町駅前 文化放送サテライトプラス 2Fロビー
参加予定出演者(敬称略 順不同):
飯塚雅弓伊藤健太郎井上和彦井上喜久子今井由香折笠富美子かかずゆみ勝杏里かないみか小林由美子斎賀みつき清水愛関智一日高のり子横山智佐

追加参加予定出演者(敬称略 順不同):
丹下桜清水愛福圓美里鈴木達央秋山莉奈・藤田由美子・赤崎千夏山本和臣・鷹野晶・古谷静佳近木裕哉国府田マリ子浅野真澄広橋涼相沢舞佐藤聡美小野坂昌也三上枝織





・【STAND UP!JAPAN公認】
 募金活動in秋葉原withアニソンぷらす 一狩りいこうぜ!
【日時】 2011年4月24日 15:00−17:00
【場所】 東京アニメセンター秋葉原 UDX4F)
【募集内容】救援物資(小中高校生向け文房具)
 義援金社会福祉法人STAND UP JAPAN中央共同基金会)
【参加者】 (以下敬称略、五十音順)
岡田義徳小山剛志福田萌
今井麻美近江知永喜多村英梨、佐々木未来、
ジョイまっくす滝口幸広谷山紀章徳井青空
増川洋一、三森すずこ桃知みなみ





できれば全て参加したいなーと思っていたのですが、幸いなことにどれも少しずつ開催時間がズレていたので3つとも行くことができました。


まずは開催時間が一番早かった81のプロジェクト。

これが意外と苦労したんです…^^;

代々木公園のパノラマ広場にて行われていたものの、代々木公園のマップにはパノラマ広場の場所の記載なし。

仕方なくナビウォークでパノラマ広場を検索した結果・・・ヒット数ゼロ。

一体パノラマ広場ってどこにあるんだよ…と友人と話しながらとりあえず歩いてみることに。

当日はチャリティーフリマ?的なものも開かれていたせいで、思うように前に進めずに結局さ迷うこと30分後に到着。

パノラマ広場は進んでいた方向と真逆の場所にありましたwwどんだけ方向音痴なんだ私達w


現地についてみると確かに81所属の声優さんたちが大きな声で「お願いしま〜す!」と募金の呼びかけをしていました。

さらに近づいて行くと、加藤英美里さん・江口拓也さん・関俊彦さん・中尾隆聖さんなど豪華声優陣が。

私はえみりんの前にある募金箱にしっかり契約…じゃなくて募金してきました^^

笑顔が素敵な方でしたね。



まあ個人的には募金箱の置いてある長机が広場の奥(通路コースからは少し距離がある)だったこともあり、若干募金しづらかったですね…

現に通路でただ見ているだけの方もいましたし。


話によればこのあと三木眞一郎さんや阿澄佳奈さんなども来たようです。

今回の81のプロジェクトは参加者を公表しないというかたちで、これは良い判断だなあと思っていた反面、参加者の公表をしなかったためあまり人数が集まらなかったんじゃないかということも思いましたね。

ここは色々と判断の難しいところです。


しかし発表された募金額は100万超。

こっちの世界には不景気という言葉が存在しないのかww






81の募金を終えて次に向かったのは浜松町。

昨年の9月に超ラジ公開生に行ったぶりですね。

サテライトプラスには100人ほど並んでいました。

ベルトコンベアー式だったこともあり並び始めてから10分もせずに募金できることに。

スケジュールの関係もあり、私が募金した際には上記のメンバー全員はいませんでしたが、井上喜久子さん・中田譲治さん・浅野真澄さん・広橋涼さん・佐藤聡美さん・今井麻美さん・関智一さん他、たくさんの方と会えました。

飛び入りで岩田光央さんと山口勝平さんも参加されていて驚きましたw


てか浅野さん美人すぎワロタwww

とてもアニスパであんな下品なことを言っているようには見えませんw

写真で見るよりもずっとお綺麗な方でしたね(*^^*)


しゅがも可愛すぎるわ・・・

「ありがとう」と言われたときはもう(ry



最後にアニソンぷらすと一狩りいこうぜの合同活動。

これも並んでから20分とせずにUDX4Fに案内され、募金へ。

物資は提供することができませんでしたが、募金は無事完了。




そんなこんなで3つの募金活動に参加ができました^^

そしてこれが原因で「ひたすら歩く大達人」なんて記事があがったわけですが…w

多くの声優さんに会った代償と思えば何ともないですけどねw



簡単に纏めるつもりがgdgd&長くなってしまいましたが、どうかご勘弁を><



それでは今日はここで。

広告を非表示にする