first eden〜3つのファンタジー〜レポその1

改めましてこんばんは、大達人です。



先ほど書いた通り、一昨日5/3にfirst eden〜3つのファンタジー〜に参加してきたので、感想などを綴っていこうと思います。


会場が赤坂BLITZということだったのですが、BLITZに行くのはもちろん赤坂に行くのも初めてですw

とりあえず16時開場だから30分前に着けばいいかな〜と家で準備。

少し早めに家を出発して、若干遠回りにはなるんですが秋葉原で暇つぶし。

しかし秋葉原で電車を降りるや否や雨が降り出し、傘を駐輪場に置いてきた私涙目w

たまたまフード付のパーカーを着てたので、それを被って移動しましたw


K-BOOKSやゲマズを少し回った後で赤坂に向かい、予定よりも早い40分前に到着。

駅からBLITZまでは歩いて5分もかからなかったです。


現地ではMR01のあやひTシャツやついこの前行われたSpring Party is HEREのTシャツを着ている方をよく見かけましたね。

首からタオルをかけてる人もちらほら。

私はMR01に未参戦なうえに、Tシャツも持ってなかったので当然着てません('A`)

Ceuiさんとeufoniusさんとの3組でのLIVEだからあんなに着て来る人が多いとは思わなかったお…

オクで落としておけば良かったorz



今回は私が思っていたよりも女性が多かったのが印象的です。

若い女性(10代や20代前半)も何人か見かけましたし。

40代〜50代くらいの女性の方がMR01のTシャツを着ていて驚きましたがw



結局大して散策はせずに、コンビニでお菓子買ったりTSUTAYAで本を読んだりw

せっかく行ったのに見回ることができなかったのにはちょっと後悔してますw


その後私は開場15分くらい前になってから、BLITZの建物に沿って整列。

整列といっても整理番号を呼ばれてから入場という形ですからだいたいの場所での整列でした。

私は920番台とかなり後ろの番号だったので最後尾のほうで待機。

このときスタッフさんが建物側に沿って並んでくれと何度も言っているのに反対側でたむろしてる奴は一体何がしたいんでしょうか?w


実際後ろのほうからですとスタッフの呼びだしが聞こえにくかったです。(近くに呼びだしが始まっているのに大声で話している奴らがいたせいかもしれませんが)

16時から20番毎に呼びだしが始まり、15分経ったくらいで私も入場。

初めてドリンクとかもらったんだけど、どう考えても邪魔だろw

すぐに飲んで処分しましたw

少しでも前で見ようと思っている方はドリンクをもらわずに会場に向かっていってましたね。

終演後ドリンクの引き換えコーナーを見たときにはかなり混雑していたので、入場してすぐに飲んでおいて個人的には正解だった気がしますw

まあたかが500円ですし、チケ代と割り切ってもらわないという手もありますがw


あとパンフというか冊子?も終演後に渡してくれればいいのに…

オルスタということを考慮して小さなボディバッグで行ったのに、あの冊子は入らないわw



そんなこんなで会場内に入ってみるとかなり埋まっていて驚きました。

入口から数歩歩いたところまで人がいましたからね。

番号が悪いこともあり、距離があってステージが見えないんじゃないかと思ってましたが、思っていたよりは距離はなくて一安心。

そこから開演まで30分以上待ったわけなんですが・・・

一人だととてつもなく長く感じますね^^;

PSPを持ってきてなかったうえに唯一の暇つぶしになる携帯も電池残量が30%を切ってしまったので、一時封印w

連れがいないとゲームや携帯が必需品になるということを今回改めて実感しましたw

色々考え事をしながら30分を過ごしw、いよいよ開演…!!




…とキリがいいので今回はここまで。

もしよければ次の記事にもお付き合いください^^

広告を非表示にする