first eden〜3つのファンタジー〜レポその2

こんにちは、大達人です。

その1に引き続き感想を綴っていきます。




さて、開演時間の17時を回ると会場が徐々に暗くなり、スクリーンに映像が。

BGMにAve Mariaが流れ、祈りを捧げる天使?が映し出されると同時に文字も表示されていました。

first edenという名の楽園が云々って内容だった気がします(よく覚えてませんw

私たちは一億光年の時を越えてきた時の旅人、そして彼女たち3人がその楽園の天使という設定ですね。

なるほど、これで洗脳をしようと(ry


映像が流れ終わると、舞台袖からアムロのモノマネでお馴染み(?)の若井おさむさんが連邦軍のコスチュームを着て登場w

これには会場がどよめいてましたw

時の旅人、楽園、これから登場する天使たちの説明をしたあと、

「楽園に行くには瞳を閉じるだけでいいんです!」と一言w

「それでは瞳を閉じてください」
このフレーズを何度も聞くことになりますww

ちなみに彼は宇宙世紀という時を越えてきたそうですw



若井さんが消えたあと、スクリーンに[Ceui]と映し出され、歓声に包まれる会場。

Ceuiさんが登場、そして1曲目の演奏がようやくスタート!


以下Ceuiのセトリ

1.Last Inferno
2.エンデュミオンへ降る涙
3.不思議の国のセイ子
4.追憶の国
5.Energy
6.センティフォリア
7.Angelus


1曲目のLast Infernoは伝勇伝の2クール目のOPですね。

これは絶対来るであろうと思っていたので、聞けてよかったです。

2・3・4・7曲目は新曲だったようですしとくに感想は(ry

BLITZでこの新曲が収録されたアルバムが先行販売されていたんですが、あやひのCDやグッズはなかったので物販はスルーでした^^;



でも3曲目はちょっと驚きましたね。

すごいアッパーチューンな曲だっんで度肝を抜かれましたよw

MCでは天然ぶりを存分に発揮されていて面白かったです。結構gdgdな感じでしたがw




それにしてもピンクのリウム振ってるやつ多すぎるだろ…

Last Inferno以降は白や青を振っている方が大多数だったんですが、ピンクや緑を振ってる空気嫁もいました。

Ceuiさんの曲のイメージに合わないだろjk

あやひが出てきてからにしろよ…('A`)

(私は今回はリウムは振らずにゆっくり聞きたいと思い、リウムは持っていきませんでした)


CeuiさんがAngelusを歌い終え退場すると、またもや若井さんが登場w

近くからはまたかよ!なんて声も聞こえてきましたw


そして時の案内人があのフレーズを言うと、eufoniusさんが登場。

以下eufoniusのセトリ

8.比翼の羽根
9.アルセイア
10.ホログラフ
11.Angel on tree
12.Delete
13.My Smile
14.リフレクティア



まずはヨスガノソラOP曲の比翼の羽根。

イントロが流れると会場が「おぉ〜」と湧いていました。

しかし生で聞くとやっぱりriyaさんは綺麗な声してるなあと思いましたね。

これはCeuiさんの時にも思いましたが、こうやってじっと聴き入るのも良いことだなと。

もちろん会場と一体になって盛り上がるのも最高に楽しいですけどw



2曲目のアルセイアは今度発売になるミニアルバムに収録の新曲です。

いろとりどりの世界というPCゲームの曲にも決まっているようですね。

Ceuiさんもeufoniusさんもうまいこと新曲の宣伝してるな〜って感じでしたw




今回、私的にはAngel on treeとリフレクティアを聞けた喜びが大きかったです。


ホントいい曲だわ〜(´;ω;`)


この2曲聞けただけでもう満足!w



まあ大本命がこの後登場するわけなんですけどもwww




ってなところでその3に続きます!

広告を非表示にする