first eden〜3つのファンタジー〜 レポその3

その1とその2の続きになります。



eufoniusが退場するとまたもや若井さんが登場。

マチルダさんが云々とか言ってましたが、諸事情により割愛w

若井さんは終始3人をベタ褒めしてましたね〜。

「会場の皆さんの盛り上がりもすごいですね!自分はこんな盛り上がっているステージに立ったことありませんよ!」と、かなり感心していたようでしたw




そしてスクリーンに映像が流れ、あやひの名前が表示された瞬間、今日一番の盛り上がりを見せる会場。

やっぱりあやひ見たさに今回のLIVEに来た方は多かったようですねー。

あのTシャツを着てる人数の多さを見れば、それは一目瞭然ですw


あやひがステージに出てくると同時に会場がピンクのサイリウムで染まっていきました。

背の小さいあやひを自分の位置からでも無事見ることができたので良かったですw

足元はよく見えなかったんですけどね^^;




以下あやひのセトリ

15.光のフィルメント
16.旅路の詩
17.透明な羽根で
18.たからもの
19.The Rose
20.You Raise Me Up





Ceui×eufonius×高垣彩陽ということで、それぞれを繋ぐきっかけになった縁のある作品、true tearsと伝説の勇者の伝説からの選曲がほとんどでした。


そうしてあやひが歌った1曲目は伝勇伝の2クール目のOP「光のフィルメント」。

私もあやひの生歌が聞きたい!というのがこのLIVEに参加した一番の目的だったんですが、ホントに素晴らしかったです。

決してCeuiさんとeufoniusさんをけなしてるわけでもなければ、あやひを贔屓目で見てるわけでもないですけど、前の2組を上回る圧倒的な歌唱力でした。


声量がすごいし、とても力強いんです。


リウム振らずに聴き入って良かったと改めまして思いましたね。




2曲目・3曲目はそれぞれあやひの出演した伝勇伝・ttのキャラソン。

とくに3曲目を歌うときの声には驚きました。

恥ずかしながら初めてきいたわけなんですけど…

ああいうのをキャラソンというんでしょうね。

あれは奈々さんにも見習ってもらい(ry



この2曲を歌い終えたあとのMCでは、あやひが自分にとって伝勇伝とttがとても大切で、Ceuiさんとeufoniusさんと繋がるきっかけをくれた素晴らしい作品だと何度も言っていました。


私にもあやひがどれだけこの2つの作品に感謝しているのかがよく伝わってきました。




たからものはCDとはまた違った歌い方だったかな?と思いましたが、あれはあれで良かったと思います。

合唱の部分も一緒に歌っている方が多かったですし♪一体となれたのではないでしょうか。



・The Rose
・You Raise Me Up

ここからカバー曲のパートへ。


私はとにかくYou Raise Me Upを聞いたときの感動が忘れられません。


「すげえ・・・・・」

思わずこんな一言がこぼれてしまいましたね。

さすが声楽を専攻していただけあって、あやひはあの手の曲はお手の物といった感じ。

サイリウムを振るのをやめて聴き入っている方も見かけました。

私もずっと鳥肌が立ちっぱなし。


また聞ける機会があれば聞きたい…というかいずれ開催するであろうソロツアーで是非歌ってほしいですね^^







キリがいいのでここまでで。

次の記事でこのレポは締めるつもりです。

広告を非表示にする