水樹奈々 seven pieces 第1回放送!

こんばんは、大達人です。





今日フジテレビNEXTにて放送された「水樹奈々 seven pieces 〜NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 side-B〜」。

これを見るにはスカパーe2への加入が必要ですが、現在16日間無料キャンペーンを行っているので私も加入。

電波が多少安定してなかったけどちゃんと見れました^^




NHK紅白歌合戦2年連続出場。シングル、アルバム、DVDでのオリコン・チャート第1位獲得。ライブを行えばスタジアム、アリーナ級の会場を含めチケットは常にソールド・アウト。『声優』であると共に『歌手』としても規格外の人気と、独自の存在感を放つ水樹奈々。これまでテレビでの露出を抑えていた事もあり、絶大なる人気とは裏腹に、ある意味その存在はあまりにミステリアスでもあった。
しかしこの度、自身初/史上最大の全国ツアーとなるNANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011に合わせて、フジテレビNEXT水樹奈々にテレビ独占完全密着。4ヶ月(月1話更新)にわたって『声優』としての顔、リハーサル&ツアーの模様、その完成度の高さに定評のあるライブ演出の裏側、独占インタビューなどなど、7月に行われるアリーナ・ツアーまでの道のりを追う。彼女が刻んできた痕跡、彼女が刻み続ける未来、そして、一度きりしか存在しない“今”を真空パックし、全国ツアーという“今”から発せられる水樹奈々の素顔に迫るドキュメンタリー。ステージでの水樹奈々が『A面』とするならば、本番組では水樹奈々『B面』の魅力をたっぷりと紹介していく。



この内容に沿って、約1時間奈々さんが出づっぱりの番組です。





第1回はレコーディング(ポップマ)・アフレコ現場(トリコ、けんぷファー)、ナレーション(満天レストラン他)、ラジオ(Mの世界他)など声優としての奈々さんにフォーカスした内容でした。

1日に4〜5つの現場を移動するとのことでしたし、ほんと多忙な毎日なんでしょうね…


そんな中、番組の後半ではLIVE JOURNEYの福岡公演の様子もちらほら。

結構ネタバレだったなあれwww



リハの合間にステージの演出の打ち合わせ、リハ後にダンス・・・

これだけのことを熟せる奈々さんはやっぱりすごいと思います。


リハではチェリボや胡散臭い人も映ってたりしましたねw




スカナイとポップマのときの盛り上がりは映像を通しても伝わってきましたし、ホント新潟公演が楽しみでなりません><




第2回の放送では福岡公演の舞台裏も多く映されそうなので、これまた楽しみです♪




それでは。

広告を非表示にする