NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 STATION5─新潟 レポPART1

ようやくLIVE本編の感想を綴れます^^

あくまで私個人の感想ですから他の方とは違う部分やうろ覚えな部分もありますがご了承ください。

まあ私なんかよりも素晴らしいレポを綴っている方も多くいらっしゃいますし、もっと詳しく適切なものでしたらそちらのほうでよろしくお願いしますw



ではではLIVE本編の感想をー


まずは今回のセトリ

01 SCARLET KNIGHT
02 ETERNAL BLAZE
03 十字架のスプレッド
04 恋の抑止力-type EXCITER-
05 HIGH-STEPPER
06 Polaris
[チェリボコーナー]俺たちのJOURNEY
07 ストロボシネマ
08 Love trippin'
09 DISCOTHEQUE
10 STORIES[アコースティック]
11 アルビレオ[アコースティック]
[チームヨーダダンスコーナー]
12 Astrogation
13 supersonic girl
14 Level Hi!
15 囚われのBabel
16 残光のガイア
17 Bring it on!
18 Trickster
19 UNBREAKABLE
20 Pray
〜アンコール〜
21 New Sensation
22 POWER GATE
23 POP MASTER



はい、見ただけで興奮するようなセトリw

改めてこうやって見てみても熱い曲ばかりですし、これを生で聞けたと思うと胸が熱くなります。


18時を少し過ぎた頃に会場が徐々に暗くなりいよいよ開演。

そしてスクリーンに流れる映像。

一軒の家に少年が訪ねるとそこから出てくる奈々さん。その少年から手紙を受け取り、着替えてから列車で旅に出発するといった内容だったと思います(若干違うかもしれません)



そして待ちに待ったLIVE JOURNEY新潟公演、一曲目のイントロが流れ始めます。

01─SCARLET KNIGHT

買ってから何度も何度も聞き込んだ曲。
DOG DAYSを見ている方や実際にCDを買って聞いている方にはお馴染みのあの鐘の音…

そしてようやくJOURNEYが始まるんだなあと感じさせてくれる鐘の音です。

「導いて〜♪」

この歌い出しと同時に奈々さんが登場。

私はすぐさまポケットに装備していたURを2本折りましたw

初っ端からのスカナイで会場の盛り上がりも最高でしたね。

実は今回UOの消費を少なくするために初めて閃ブレをつくったんです。

必要な資材は4Kほどで揃いますし、これ以降UOを何十本も買う必要もありませんから荷物も嵩みませんし。

まあ話を戻しますと、閃ブレをいつでも出せるようにお尻のポケット入れたままにしていたら案の定跳んでいるうちに吹っ飛んでしまったんですねw

結局見つかったのはスプレッドを歌い終えたあとのMCのとき。

エタブレでは泣く泣く一応持ってきていた大閃光で対処しましたが…w

めちゃくちゃテンパってたせいで初めのMCをちゃんと聞けなかったことが悔しい…

次回からはリウム入れる用に腰に下げる入れ物?みたいな物を用意しておいたほうが良さそうかなあ

曲に関してですがPPPHが多くて驚きました。

私としてはあまり賛成できないといいますか、合わないと思うんですけどねぇ

まあ私も流されるままにやってしまいましたが(おいww

一番最後の「SCARLET KNIGHT」は私を含め、言ってる方が多かったです。


02─ETERNAL BLAZE

2曲目でエタブレ…だと…?

スカナイ→エタブレとか歓喜ですわw

上記にもありますように、閃ブレが消えてしまったので慌てて大閃光で対処w

一番使いたかった曲なのに…orz

「エッターナルブレイズ!!!!」

ここはホントに安定の盛り上がりですね。

本来なら中盤以降に歌われるエタブレがまさかの2曲目ですし、スカナイからの流れで私のテンションは早くもMAXにw


03─十字架のスプレッド

去年奈々さんがMUSIC JAPAN新世紀アニソンSP.4に出演したときにも歌われた曲。

このときは幸運にもこれに当選して実際に友人と会場で聞くことができましたが、まさかまた聞けるとは…

そんなこともあってかなり思い入れのある曲です。

「僕たちは今、一つになれる」

やはりこの歌詞にはグッときますね。



MC

奈々さんが話した内容はだいたい覚えているんですが、文字にするのは少し不安なので流れだけでw

まず石川からバスで新潟へ来たという話。

ケニーを始め、チェリボには甘党が多いようで、SAにて蜃気楼アイスを食べている姿を見て可愛い〜!と思ったそうですw

奈々さんは確かコシヒカリアイスだったかな?お米が入っていてシャリシャリするアイスでこれまた美味しかったみたい。

「他にも美味しいものたくさん食べたから今日も絶好調です!」

そして新潟はイタルビッチの故郷、だから今回は凱旋公演にw

イタルビッチが普段よりもノリノリだったのが印象的でしたね。


MCの最後に

「それでは…STATION5新潟出発!!」



明日へ続きます〜


ダメだ・・・全然進まないわw

広告を非表示にする