『阪口大助・杉田智和のトークイベント in 黒門祭』レポ PART1

こんばんは、大達人です。





先日も書きましたが、6月25日に専修大学生田キャンパスにて行われた『阪口大助杉田智和のトークイベント in 黒門祭』に行ってきましたー。

専修大学生田キャンパスは小田急向ヶ丘遊園駅が最寄のキャンパス。

しかしながら駅から大学までは徒歩で20分以上かかるんですね^^;

実際にこのトークショーが行われた1号館までは坂!坂!坂!のオンパレード…

急な坂がこれでもかというくらいあるうえに、近頃のむしむしとした陽気。

汗っかきの私にはこの上ないほどの苦痛でしたww



はい、そんなことはおいといて早速レポを綴っていこうと思うんですが…

内容がとてつもなく豊富かつ少し時間も経ってしまっているので粗末なものになってしまいますがご了承くださいませ><

こんなこと言ってたのか〜と何となく受け取っていただく程度が一番よろしいかとww




さて、それでは書いていきます〜


トークショーは14時開演でしたので、30分前に入場。

阪口さんと杉田さんがゲストでしたから予想はしていましたが、女子率たっけぇ…

私の見た感じでは男性:女性=4=6くらいでした。

普段行くイベントやLIVEは男性ばかり、そして圧倒的黒率(ry


私の席は前から15mほどの距離で割と近かったですね。(前席と左右は見事に女性でした…^^;)


(余談ですが、司会の方が噛み噛みで面白かったですw)


そしてトークショーは定刻通りにスタート。

私たちから見て右の扉から杉田さんと阪口さんが登場すると同時に歓声。

といっても主に女性の歓声ですから「キャ〜!」という歓声ですw

決して男達の暑苦しい「うおおおお!!」というものではありませn



ステージにあがると杉田さん(以降:杉)が
「授業を始める!」と一言。

「その前に教科書を閉じろ!」

阪口さん(以降:阪)「一体何の授業を始めるつもり!?」

杉「え〜今日阪口のニンテンドーDSが盗まれた…この中に犯人がいる!盗んだ奴は正直に言いなさい」

阪「窃盗じゃなくて誘拐だからねw」

杉「このままだと2人死んだことになるからね?外の人と中の人w」

─中略─

杉「阪口さん熱海何回行きましたか?」

阪「6回」

杉「6回?!wこれはゲーム内じゃなくてゲームと連動して実際に熱海行った数ですよ?ww」

阪「いや〜熱海良いよ!熱海は…」

杉「阪口さんマップ作れるんじゃないですか?」

阪「作れるねw毎回同じ所じゃつまらないから結構色々まわったりしてるし」

阪「いつも旅館は2人分布団用意してくれるんだよw今もポケットに…入ってなかったーさっきまでは旅館の優良券が入ってたんだよ」

杉「実は僕も熱海に行く機会があったんですよ、中村と阪口さんと一緒に」

杉「そしたら行く前日の天気予報で次の日が雨で、あいつから『雨、だりぃ』ってメールが来てw、結局行けなかったんですよ…だから今度機会があったら是非行きたいと思ってます」


─中略─

阪「ラブプラスは人生だからね」
杉「出た!名言!w」


…こんな感じで早速ラブプラスネタでスタートw

早くも会場が爆笑www




阪「てか初っ端からこんな話して大丈夫なの?早くもポカーンとしてるけどw」

杉「最近皆どういうゲームしてるの?シュタゲ?ダンボール戦機?ちなみに略すとだんせいk…」

阪「ちょっと!w女性の方もいっぱいいるのに下ネタはやめて!!」

杉「シュタゲの限定版には2つ特典があるんだけど、オカリンの白衣とスリッパがね」

杉「それで白衣を着てスリッパで梶田君…かじしぃの頭を思いっきり叩いてます」

阪「もういじめるのはやめてあげてww」





内容ひどすぎワロタwww

多くの女性がいるにも関わらずに下ネタ投下、さすが杉田さんだわ…www

阪口さんのツッコミも冴えてましたねw

いきなりのゲームネタでポカーンな人もいたようですけど、私には理解できるネタでした^^



はい、とりあえず冒頭のトークで頭に残っていたのを書いてみましたが、これは・・・終わりそうにないw


次回はもうちょっと抜粋して綴れたらと思います♪



それでは!

広告を非表示にする