『阪口大助・杉田智和のトークイベント in 黒門祭』レポ PART6 【最終章】

PART1〜5の続きです。

・ゲストにAKB
杉「あるアフレコの際(SKET DANCE)でAKBの方が来たんですけど、その時その方はAパートで出番があったんです。」

杉「で阪口さんはBパートからの出番なのになぜかAパートから準備してるんですよw」

阪「やっぱり見れる機会があるなら生で見てみたいじゃん!w」

杉「その様子見て吉野さんが『阪口さんはやばい』って言ってました」

阪「僕が変態みたいじゃんw」

―中略―

杉「いや、でも柏木さんは予想よりも真面目な方で驚きましたね」

阪「どういう意味?w」

杉「僕は嘘もお世辞も嫌いなので正直に言いますけど、ゲストで来られる方で本当は嫌なのに来る場合とかってあるじゃないですか」

阪「あ〜」

杉「でも柏木さんはアニメとか漫画とか好きって言ってたし、アフレコも上から見て勉強してて熱心だなぁと思って」

阪「そうだねえ。そのスタジオは音響が上にあるのでアフレコしている所が上から見えるようになってるんですよ」


・その流れでAKBの話
阪「最近2次元から2.5次元に進化したんだよ」

柏木さんの総選挙3位に対して
阪「嬉しいけど6位くらいでいてほしかったなぁ。組織票とかもあるとは思うけど〇万人のライバルがいると思うと…ね?」


ツインテール
杉「今僕の愛花の髪型はツインテールなんですけど…」

阪「あ〜いいよね!!」

杉「やっぱりツインテールって2次元にのみ許された髪型なんだと思うんです。なかなかこっちに似合う人いないですし」

会場(女性)「えぇ〜」

阪「そうかな〜?でも結構いると思うよ。例えば…まゆゆとか」

杉「あーAKBの構成員ですか」

阪「構成員って言うな!w」

杉「僕のイメージでいうと田村ゆかりさんとかかなぁ。田村さん的にはあの髪型と服装は戦闘体勢らしいんですよwその話をお願いティーチャーの現場で聞いてなるほどな〜と思いました」

阪「他にも清水愛ちゃんとかね。いるよ・・・意外といるもんだよw」


銀魂のスタッフはドS
阪「ある回で僕がニュータイプの人の真似するってのがあったんです。…でその収録が終わって家に帰ってから急に冷や汗が止まらなくなってw」

阪「杉田君があまりにも楽しそうにセルをやってるから僕もつい流れでヤムチャをやってしまって後悔しましたw」

杉「阪口さんはそれで済みましたけど、僕は本物(若本さん)を相手にやってますからね?w本物の前で真似をするなんてやばいよww」

杉「あいつら(銀魂スタッフ)はドSすぎる」


それ以外にも銀魂には大御所がよく来るため、緊張するとのこと。

銀魂のキャストが決まった際、杉田さんは神楽と新八がくぎゅと阪口さんで本当に良かったと思ったそう。

「もし新八が銀河万丈さんだったらと思うと(ry」

だから本当に阪口さんありがとうございます→阪口さんに一礼。

これには会場が拍手。ちょっと阪口さんが照れてましたw


・杉田さんが親戚の息子に0083を見せたらめちゃくちゃ興奮した話→Vガンタム話

杉「VガンダムのDVD-BOX持ってますよ」
阪「僕持ってないんだよ。あんまり富野氏が良い顔しないんだよなぁw」
杉「そうなんですか?w僕は好きだけどな〜」


・阪口さんのズゴック
阪「基本的に水陸両用が好き」


・浩Cと寿司を食べた時
杉「おぉ…アーデさんが喜んでる…//」

(浩Cにピンクのカーディガンを着せるために店を探し回ってしまったので)
杉「梶田君が『アルト可愛い』って言ってるのに対して気持ち悪いって言えなくなっちゃった」

杉田さんが買ったその服を実際に浩Cがあるイベントで着たらしいですw


・桑島さんの好きな所
杉「つれない性格かなぁ。それでいていきなりぐぃっとくる所がいいんですよw」


3DSラブプラスが出ることについて
杉「3Dか…どんなことになるんだろう」

杉「今回も必ず同梱版が出るはずです!w」

阪「うん、だから僕もまだ3DS買ってないよw」

杉「また売切続出ですかね…前回は血の涙を見ましたから…w」


SUBWAYにて
杉「いつも通り注文していたら店員に『あ?』って言われたんで結構声を張って注文し直したら思いの外響いちゃったみたいで、奥から店長が出てきて『うちのバイトがすみません…』って」

阪「気づいてないかもしれないですけどあなた声優なんですよ?w」

杉「それで『いえ、ここのサンドイッチ美味しいんで(ry』って言ったんですけどなんか申し訳なくなったんでフットロング3本買って帰りましたw」

結局3つとも梶田君にあげたそうですw


・髪型
阪「この髪型山ちゃん(南キャン)狙ってるんだよw」
阪「でもある人にガリガリガリクソン?って言われたから確認してみたらむしろそっち寄りだったorz」


戦国大戦→cvの話
阪「上杉謙信の声は小野君がやってるんだよね、くっそー」

杉「僕も無双で加藤清正をやってます」

阪「僕歴史大好きなのに全然(仕事が)こないんだけど!」

阪「『阪口君歴史詳しいよね?今度司会やってよ!』ってあるイベント(戦国系?)で司会やらされたw僕全く関係ないのに…w」

現在の戦国ブームをどうやら阪口さんは良く思ってないらしい。(武将達の設定等を勘違いしてる人がいて困っている様子w)


・戦国AKB大戦を知る100の方法

最後にやはり声を使った仕事をしているということで、杉田さんが書いたストーリーに沿って二人が生アフレコ

阪口さん…上杉謙信
杉田さん…手下(ちゃんと名前があったんですが忘れてしまいましt)

内容はほとんどAKBのお話でしたw

阪「everydayカチューシャ…」
杉「everydayお注射!?毎日されたい!」

最後は
阪「A!」
杉「アイスの実!」
阪「K!」
杉「公式サイトで!」
阪「B!」
杉「ブサイクできたよすっごいの!!」

で締めwひどすぎワロタwww


つい最近話題にもなった合成メーカー。

公式サイトでAKBのメンバーの顔を自分の好きなように合成できるようです。

杉「要は寿司とラーメンと焼肉を混ぜてもうまいものはできないってことですね」

阪「杉田君…これ(脚本)夜中のテンションで書いたのバレバレだよ?」

杉「すいません後悔してます…」


・サイン色紙プレゼント

杉田さんが全ての色紙にノリで変なことを書いていたのにはワロタw

もちろん私は当たりませんでしたよ^^

・・・orz


・挨拶

最後の挨拶では結構良いこと言ってました(とくに杉田さん)

要約すると
・とりあえず学校は休まず行け
・そうすれば何か起こるはず
・仲間と一緒に打開策を考えていくことは今しかできないし、することは必ず自分にとってプラスになる

ってところでしょうか。

「こんな人間でも一応生きていけてるから自分達よりもしっかりしているであろうあなた達(会場の方々)なら立派な人間になれる…はずw」

そして盛大な拍手を送られながら二人は退場。

こうして約1時間45分のイベントは終了!


本当に終始笑いっぱなしのイベントで、最高に楽しかったですね^^

杉田さんと阪口さんのお話はもちろん、他の声優さんの話題も多くてネタが分かる身としては聞けて良かったなぁと。

レポというよりは箇条書きのような形になってしまい申し訳わけない限りです^^;

他にももっと面白い話があったはずなんですが、私の記憶力ではこれが限界(ry

まあコアすぎてちょっとついていけないゲームやアニメの話があったのも事実ですがねw

実は今回こうなることを見越してメモ帳を持参したんですが・・・すっかりメモをとり忘れてましたw

意味なさすぎるだろ…OTL


次こういう機会があった際には必ずメモをとりたいと思います〜



ということでっ

阪口大助杉田智和のトークイベント in 黒門祭』参加レポはこれにて終了です。

ここまで付き合ってくださった方はありがとうございました!^^


それでは♪

広告を非表示にする