NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 STATION10−名古屋(2日目) レポ PART2

PART1の続きです。


08-Young Alive!

イントロが流れ始めるとステージ脇から逆サイドまでぐるりと一周伸びている花道に奈々さんが。

スタンド最前列が勝ち組すぎて…もう…ダメだと思います(何がだよw

しようと思えばハイタッチができるくらいの距離でしたし、あんな至近距離で奈々さんを見れるなんてほんと幸せでしょうね。

いつか私も…なんて思いましたが、席運のない私にはおそらく一生無理でs(ry

ヤンアラは去年のGAMESぶりに聞きましたけど、やっぱり盛り上がるなぁと改めて感じました。

「虹色のMachineに乗って空高く〜♪」
このフレーズは思わず口ずさんでしまいますね。


09-DISCOTHEQUE

ちょうど花道の真ん中(西武ドームでいうバックネット席の前)までいったところでお馴染みのイントロが。(ちなみにここの2列目にみっしーが座ってますw)

いきなりだったので慌ててUP折りましたw

奈々さんが移動するのに合わせてアリーナ席の人達がクルクルと向きを変えていくのがなんだかシュールでしたねw


MC

・ちゅるちゅるといえば…若鯱屋っ!

・行こうと思ったんだけど、朝早くて行けなかった><

・どうやら東京にも店舗があるみたいだから今度行ってみたいと思います♪

・必死でかき込んでいる水樹を見てもそっとしておいてください(笑)

会場「可愛いよ〜!!」→まだ回るのは早いでしょっ!

・名古屋は第2の故郷だからここでまたLIVEができて本当に嬉しい

・先日、東海ラジオ「ラジヲのおじかん」で共演していたバカボン鬼塚さんと8年ぶりに再会したけど全然変わってなかった

・また一緒に面白い番組できるといいね
→みっしーにアピってます(笑)

・会場「アキオ!アキオ!アキオ!」
→立ち上がってお辞儀をするみっしー

・止まらないアキオコールに奈々さんが「ちょっと…これ水樹奈々ちゃんのLIVEなんですけどぉ(´・ω・`)」

会場「奈々ちゃん!奈々ちゃん!奈々ちゃん!」
→跳んではしゃぐ奈々さん


ちゅるちゅるといえばということで若鯱屋の話が出ましたが、私も物販が終わったあとにここでお昼を食べました♪

カレーうどんセット(ご飯とカレーうどん(きしめんにすることもできます)と味噌串カツ)が美味しかったですねー

1100円とリーズナブルですし、ご飯のおかわりもできるのでお得ですっ

私と友人が若鯱屋に訪れたときは見事にLIVETシャツを着た奈々ファンで埋め尽くされてましたw

というかあの日の名古屋は町を歩いていれば何度も奈々ファンとすれ違うという非常にカオスな(ry

奈々さんがMCで若鯱屋に触れたのもあってLIVE後は店に奈々ファン殺到したようですww

売上に貢献できて何よりですね(えーw


それよりもアキオコールに拗ねた奈々さんが可愛すぎて色々とやばいんですががが

あれを見て悶え死にそうに(ry

ほんとそこら辺の女性とかどうでもよくなるレベルですね、うん


てかみっしー人気すぎるだろwww

深愛を読んだ時みっしー…いや、三嶋さんがかっこよすぎて惚れたのは内緒ですw




そしてここからアコースティックコーナー

09-STORIES

新潟のときは立ったまま聞いてる人がほとんどだったんですが、今回はアコースティックコーナーになると同時にアリーナ前方から座り始め、結果的に9割以上が座ってましたね。

まあ何人か立っている人もいましたが。

それじゃ後ろの人が見えないだろjk

目立ちたいんだか知りませんがあの場面は少し空気を読んでもらいたいですねー

リウムは座りながらも振ってる方が多く、会場が青く染まっていて綺麗でした。

私はリウムは振らずに全神経を耳に集中して聞いてましたね。


MC

・「次の曲は星の名前です」

・OP映像が若干変わったんですけど分かった?→「ハーイ!」

コニカミノルタプラネタリウム"満天"「スターリーテイルズ 星座は時をこえて」でナレーションもしていることもあって銀河が好き

・見に行ってくれた人!!
→「ハーイ!」(3〜4割の人)

・今回はそのスタッフさんに追加映像をつくってもらった



奈々さんがナレーションを担当しているコニカミノルタプラネタリウム"満天"。

池袋のサンシャインシティにあるので私も行こうかと思ってるんですが、まだ行けてないんだよなぁ…

今月7日からはハイクオリティ版になったようですし、時間が空いたときに行ってみようと思います。

まあどうせプラネタリウム内にはリア充共がうじゃうじゃと(ry


10-アルビレオ



[チームヨーダダンスコーナー]

アルビレオの終盤で奈々さんが退場、そしてそのままチームヨーダダンスコーナーへ


登場するや否や「あげぽよ〜!」

まーちんはっちゃけすぎワロタwww

新潟公演でも抜群のはっちゃけ具合でしたが、アリーナ公演になってさらに増した気がしますw

アリーナ公演からはチームヨーダのメンバーも8人に。

ミカ、マユ、アンナ、トモ、シズカ、キミノ、ナオミ、ユメコ

この順に2人ずつパフォーマンス。

最後の組のナオミ、ユメコペアで
まーちん「おまたせしましたぁ〜!!ユメコ!ユメコ!」

まーちんのユメコ推しは相変わらずだわww

そして終いには「君かわうぃーね!」

ほんとここは大いに笑わせていただきましたwいいぞーもっとやれー!w


チームヨーダのパフォーマンスが終わり、最後に奈々さんが登場。

カートの上で脚を組む奈々さんは何度見てもたまらn

いや〜見事に目が釘付けです^^v


11-JET PARK

まさかのJET PARKktkr!

最近は歌われてなかった…と思いきやGAMESのBLUE STAGEで歌ってましたねw

私はREDのみの参戦だったんでLIVEで聞くのは今回が始めてでした。

これは一度LIVEで聞いてみかった曲だったので聞けて良かったです。

サビの
「もっともっと走って 強気にたくましく」
「ぜったいぜったい信じて 誰にも負けない」

この部分は一緒に歌っている方もちらほら。

奈々さんも「一緒に歌ってー!」と言ってたので私も歌いました。

やっぱりああいうテイストの曲はLIVE映えしますね♪

…ん?

・・・サドンリ…OTL


12-Love's Wonderland

ラブワンキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

これは某所でも変更枠でくるんじゃないかと予想されてましたね。

1stアルバムからの選曲、やはり古い曲が歌われるときの高まり様は異常ですw


そういえば右2つ隣の方がコールを完璧になさっていてまだまだ私も予習不足だと感じましt

う〜ん、大阪では…こないか('A`)

かなり好みの曲なので、また聞きたいですね♪


MC

・Love's Wonderlandは1stアルバムの曲、歌うのも久しぶり

・幅広い選曲をしてみました(≧ω≦)ノ

・会場「ま〜わって!ま〜わって!」

・これからも熱いステージにしてくれる?
会場「うおおおおおおおおおおお!!!!」
→じゃあ…回りますっ

・会場「もう一回!もう一回!」
→もう…わがままな子達ねぇ(笑)

・一人は寂しいからチェリボの誰かと一緒に…
→じゃあ今気配を消そうとしたトム君!そういうことをすると先生に指されるんですよ〜(笑)



もうこれも恒例ですねw

正直2回目は会場の皆で回るのかなあと思ってたんですが、まさかのチェリボw

これは奈々さんがトム君を指名する前に会場からトム君コールが起きていたのも影響したんですかね?w

奈々さんと一緒に回るトム君かわええw


「それではこっからはもっと動いていきますっ!」

Level Hi!




キリがいいので今回はここで切り上げます

次回へ続く〜

広告を非表示にする