NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 STATION11−大阪 レポ PART1

どうも、大達人です。


昨日はLIVE終演後疲れ果てて更新するのをすっかり忘れてました><

まあそれもそのはず。

物販で7時間も並ばされて足が本当に疲れてまして…

土砂降りの雨の中、一人で7時間は体力的にもきつかったですねー

物販についてはLIVE本編を書き終えてから詳しく綴っていこうと思います。




それでは大阪公演のセトリをばー


01 SCARLET KNIGHT
02 ETERNAL BLAZE
03 十字架のスプレッド
04 恋の抑止力-type EXCITER-
05 HIGH-STEPPER
06 Polaris
[チェリボコーナー]俺たちのJOURNEY
07 Young Alive!
08 DISCOTHEQUE
09 STORIES[アコースティック]
10 アルビレオ[アコースティック]
[チームヨーダダンスコーナー]
11 JET PARK
12 Love's Wonderland
13 Level Hi!
14 囚われのBabel
15 残光のガイア
16 純潔パラドックス
17 Bring it on!
18 MASSIVE WONDERS
19 UNBREAKABLE
20 Pray
〜アンコール〜
21 ミラクル☆フライト
22 POWER GATE
23 POP MASTER



前回参戦した名古屋(2日目)からの変更枠

ストロボ→Polaris
テカショ→抑止力
ミュス→マッシヴ


私が参戦した新潟、名古屋に引き続き大阪は3公演目。

今回は変更枠が少なかったうえに、このツアーで初めて聞けた曲はマッシヴのみ。

ということでほとんどがMCの内容になってしまいますがどうかご勘弁をm(_ _)m





01 SCARLET KNIGHT

02 ETERNAL BLAZE

03 十字架のスプレッド


MC

・Academy以来の関西地区…元気ですか!?

・今日雨大丈夫だった?

・台風の進路を逸らすくらいの勢いでいくぜーっ!

・(STATION)イレブンといえばなでしこJAPAN

・「昨日見てたから寝てないって人もいるんじゃない〜?」

・「先日ポケモンの舞台挨拶があったんですけど、もう見てくれた人っ!」

・「私は勝利を呼ぶポケモンビクティニ」をやってるんですが、取材陣に応援メッセージを!って言われて・・・水樹が応援すると負けるっていう風潮が…(笑)」

・「大阪だから言っちゃいますけど、大阪で私のLIVEがあるとその日は阪神が負けるんですっ><」

・「以前阪神の坂井オーナーとお話した際に「今年はいけますよー!」とおっしゃってたのに「…あれ?」って(笑)」

・「なので今回は勝利を呼ぶ女神として頑張ろうと思います!!」

アリーナ公演から乗車することになったチェリボメンバーの紹介

奈々さん「せーのっ」
「アベサマ〜!!」
「ちょーさん!!」
「しゅーちゃん!!」

3人とも奈々さんが掛け声をして会場が名前を呼ぶという形でした。


・以上、総勢9名のチェリボとお送りします!

・「今日の楽屋は大きな部屋をパーテーションで区切ってるだけだからチェリボの会話が全部聞こえてくるの」

・「それで楽屋にいる時チェリボはずーっとお喋りしてて、最後のほうは「なんでなん?」とか関西弁が混じってました(笑)」

・なので今回は関西弁で質問に答えてもらおうかな〜?w


この話聞いてほんとチェリボは仲がいいんだなあと思いましたねw


04 恋の抑止力-type EXCITER-

05 HIGH-STEPPER

06 Polaris

Polaris復活きたか(*>ω<)o

名古屋(2日目)はストロボと入れ替えになってしまい、聞けなかったんですが、今回また聞けることができました♪

いや〜ほんまええ曲やわ〜


[チェリボコーナー]俺たちのJOURNEY

イタルビッチ
ビッチ!→イタルビッチ!→イタルビッチビチ!→ビチビチビッチ!

・しゅーちゃん
しゅーちゃん!

・ファイヤー
ファイヤー!→炎!

・トム君
トム君!→トムヤムクン!

・アベサマ
「夏にこの男が帰ってきたぜ〜!」
サマー!→アベサマー!

・まーちん
まーちん!

・ちょーさん
ちょーさん!→ダメだこりゃ!

・ケニー
ケニー!→ケニー「No.1!」

・りゅーたん
りゅーたん!

ケニー 駅長
イタルビッチ 車掌
りゅーたん モテ男
ファイヤー 整備員
アベサマ 撮り鉄
しゅーちゃん ?
まーちん 作業員
ちょーさん 一般旅行客
トム君 うさぎ好きな旅行客

ちょっとしゅーちゃんだけ見損ねてしまいましたが、映像内での役はこんな感じでしたっ


07 Young Alive!

08 DISCOTHEQUE

この2曲はステージ左からぐるりと逆サイドまで伸びる花道を奈々さんが歌いながら移動。

名古屋ではアリーナ席からスタンド前列を死ぬほど羨ましく見てましたねw

大阪はスタンド席だったんでちょっと期待してたんですが、19列は遠すぎましたOTL(後ろから4列目だから当たり前ですよねw)


MC

・みんなでちゅるぱや楽しいねー!

・雨に濡れたのと同じくらい汗かいてます

・「昨日高校生クイズ中部予選行ったよー!庄内緑地公園というところに行ったんですけど、来てくれた人ーっ」

・「高校生以外の方も応援にきてくれたみたいで(笑)、ありがとねー!」

・「先日ブログに若鯱屋さんのカップ麺の画像をあげましたが、なんと昨日お店で食べることができました(≧ω≦)ノ」

・しゃちほこみたいなエビフライとか出てきてすごかった

・「今度カレーうどんについて熱く語ろうと思います(笑)」

・「もう一つ嬉しいお知らせがあるんですけど…、今上松さんがガリガリ君にハマッてるんです(笑)」

・「それでガリガリ君の梨味って皆食べたことある!?昨日初めて食べたんだけどあれ超美味しくない!?w梨食べてるみたいだった(笑)」

・「でねでね?そしたら私の食べたガリガリ君が当たりだったのーっ><」
→バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!

・「あれって当たる確率高いのかなあ?当たったことある人ーっ!…って結構いるじゃ〜ん!(笑)」

・「くじ運のない私が当たりを出したということで、今日はスペシャルなLIVEになるはずですっ!」


ガリガリ君の梨味を食べてテンションがあがり、そして当たりを引いてはしゃぐ奈々さん…想像するだけでニヤニヤしてしまいますねー(やめろwww

私もLIVE終わった後にコンビニで買って食べましたw


09 STORIES[アコースティック]


MC

「次の曲は変わった楽器を使ってるんですよっ」

「じゃあちょっと聞いてみましょうかね、格さん格さん!この楽器はなんという楽器ですか?"関西弁"でお願いしますw」

イタルビッチ「こんばんわ〜(関西弁風w)…マンドリン…マ、マ(ry」

「はい、ありがとうございましたーw」

「じゃあ次は…ちょーさんに聞いてみましょうかね!それでは"関西弁"でお願いしますw」

ちょーさん「これはアイルランドの楽器でボーランいいますねん(流暢な関西弁)」

「あ、なんか本物っぽい!w…え!?なんだあ、(関西が)出身地なのか〜。つまんないのぉw」

イタルビッチ

急にきた"関西弁で"という振りに対応できず、しどろもどろになって途中で奈々さんに切られるとかワロタw

ちょーさんは関西出身だったらしく、それを知らずに聞いた奈々さんが軽くいじけてましたねw

いじけた奈々さんが可愛すぎて生きるのが辛い(え〜w



次に続きますー

広告を非表示にする