水樹奈々 「NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 STATION12−埼玉 レポ [最終章]」

PART1〜4の続きです。



そして今回は雑記編になります。



・物販編

埼玉公演では前日物販もありましたし、始発で行けばいいかなぁと思ってましたが大阪の"あれ"があったので、終電でSSAへ向かいました。

今回が私のLAST JOURNEYということもあり、まだ入手できてないマグボトルも欲しかったですし。


1時半を回った頃にさいたま新都心駅へ到着してからけやき広場で暇つぶし。

一人での待機だったんですが、同じ境遇のフェイトさんとtwitterであれこれやり取りしてたので、何とか乗り切ることができましたw


4時近くになった頃でしょうか、スタッフと警備員が巡回し始め、横になって寝ている人を起こしていくという謎の作業を開始。

私も音楽聞きながら横になって目を瞑っていたら見事に起こされましたw

それからしばらくして、辺りが騒がしくなり始め、橋のほうに徹夜組が集結。


しかし

スタッフ:「迷惑になりますので解散してください〜」

当たり前ですよねwまだ早すぎるってのw


その後も一部が走り出すと一斉に周辺も走り出すというほんとどうしようもないことが何度か続きました。

おまえら本気すぎるだろwww

私はというと徹夜明けで全力で走る気力もなく、ただその様子を観察してましたーww


最終的には

スタッフ:[ここに固まられると迷惑なので広場のほうへ移動してください」

おまえら:[は〜い」

何だかよく分からない広場の凹みに移動させられるも、どこか先頭でどこか最後尾かも見えない状況に。

明らかに詰め詰めでしたし、また一斉に走り出されるようなことがあれば怪我をしかねないので私は少し離れた所の段差に座って待機。

そんなカオスな状況を見て

「これって(物販列として)どうなんですかね?w」

とある方に話しかけられましたが、「何とも言えませんね〜」と返すことしかできませんでした。

正直こんなもん物販列になるわけないだろ…というのが本音でしたが…


この頃から駅前のほうにも物販列らしきものが形成され始め、物販列が二つ存在することに。

「いやいや、さすがにないだろそれはw」

とそのまま待機していると

一斉に走り出す凹みに待機していた集団。

「おい・・・嘘…だろ?」

このときの私はもう失笑することしかできませんでしたねー

最終的には始発組が形成した列に徹夜組が並ばされるという最悪の展開w

徹夜行為自体が禁止されていることですから然るべき対応なんですが、これはあんまりだよ・・・

徹夜したにも関わらず、5時05分着の電車で来た友人と私の物販所用時間は20分程度しか変わりませんでした、本当にありがとうごさいましたー

まあ欲しいグッズは全て手に入れることができたので別にどうでもいいや(え〜w


埼玉公演当日は最高気温が35℃と、かなり暑くなると予想されていましたが直射日光は少なく、さほど汗をかかずに済みましたね。

また、物販の販売員もかなり多くていつもと比べてかなり円滑に進んだんじゃないかなと思います。

大阪のあとだからそう感じただけかもしれませんがw



・座席編

座席の感想の前にまずは会場のことを。

アリーナ専用の入場口から入り、自分の座席へ移動したんですが、思わず見惚れましたね。

初のSSAだったということもありますが、これだけのキャパの会場のアリーナから見る光景はほんと壮観でだなぁと。

このときはアリーナ引き当てた自分を褒めてあげたくなりましたww


しかし本当に驚いたのはこの後。

友人と花道やら演出やらの話をしながらアリーナB9へと移動し、着席。

「あれ?花道近くね…?」

チケが着弾し、SSAがアリーナB9と判明したときは正直中途半端だと思ってたんですが、着席して仰天しました。

何てったって花道まで約10mほどの距離ですから。

めちゃくちゃテンションあがりましたね、むしろあれでテンションあがらない方がおかしいw

そんなこんなで開演前まで友人と興奮しながら待機してました〜w


開演してから分かったことは

「席と席の間隔が狭すぎる…('A`)」

という点。

パイプ椅子がすき間なくきっちりと配置されていて、今回のツアーで一番跳ぶのに苦戦しました。

後ろの方が結構跳ぶ方だったので私の椅子にバンバン当たり、その衝動で椅子がだんだんと前へ・・・

それを数曲毎に私が元の位置へ戻すというとても面倒な(ry

私も何回か手が前の男性の方に当たってしまい、不愉快な気分にさせてしまったかもしれないと反省しております…

間隔が狭い会場では自分で色々と考慮すべきだと改めて感じましたね。

周辺にはとくにイベンターらしき奴もおらず、その点は良かったと思います。

ただ、後列がおそらく10連番でチケを取った奴らでして、開演前にUGの閃ブレを振っていたときはほんとどうなることかと…

愛生ちゃんのLIVEが〜とかヲタ芸が〜とか言ってましたが、開演後(多分)迷惑行為はしてなかったので安心しました。


しかしLIVE終演後に某所を見ると今回かなりイベンターがいた様子でしたね、しかもマジキチが大量に。

・トーマスのお面被ったキチガイ軍団
→スタンドからアリーナへ乱入、奇声をあげる、ヲタ系も

・400Lvから突き落とそうとするバカ
→前列の男性からうるさいと注意を受けて静かになるも、近くにいた仲間に笑いながら「突き落としちゃう?」とジェスチャー、400Lvから落としたらもちろん…

UOを口にくわえながらヘドバンするアホ

・他声優の法被を着てくるバカ

・最後の奈々さんの挨拶(マイクなし)に被せて声をあげるKY




どれも酷すぎて言葉を失いますね


こういう奴らに限って某SNSとかで人気者だったりするらしいですし、これはほんと理解できません、一生かかっても。

迷惑行為ばかりしてる奴はマジでしn(ry

ハルカスやみのりんなど、他の声優さんのLIVEでの規制が厳しくなったからイベンターがこちらに流れてきたなんてことも聞きますんで、東京ドームまでには何かしらの対策をしてほしいですねー

奈々さんの夢舞台をあんなバカ共の行為で汚されたらたまったもんじゃねえよ…

まあそもそも私みたいな一ファンが言って分かる奴らじゃないんで、本当に公式が動いてくれることを祈るしか…

叩かれ、晒しあげられることがステータスと思ってるとか頭おかしいってレベルじゃ(ry


文句言い出したらきりがないのでこの辺にしておきます('A`)


・その他

開場まで時間があったため、会場前で友人と暇をつぶしがてら色々観察してたんですが、すごかったですね。

今回のツアーで一番大きい会場ということもあり、レイヤーが多いこと多いこと。


女性

・つぼみコス・ブロッサムコス

・MJでポップマ披露した際に着ていた衣装

・GRACEのカレンダーの衣装

・Academyのカレンダーの衣装

・いつだかのLIVEでsuddenlyのときに着ていた衣装

男性

・月音コス(学生服)

・フェイトコス

・リコッタコス

・グロッサム


Academyのカレンダーの衣装(制服(夏服)のあれですw)見たときは不覚にも「おっ」と思いましたねw

リココスの男性見たときに虚ろな目になったのは内緒で〜すw

DOG DAYSのイベントで奈々さんやってくれないかしら…(ないからww




ってなところで、LIVE本編と雑記編を含め、LIVE JOURNEY STATION12−埼玉公演のレポを締めさせていただきますっ

ここまで付き合ってくださった方、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m



私のJOURNEYはこれにて終了、下車してしまいますが、まだ仙台2daysが残っております。

参戦される方は存分に楽しんできてくださいね♪(≧ω≦)/



私は来週サマキャン3とオレンジ☆ロードを控えてますんでそちらのほうもレポをあげられたらと思ってます〜

どちらもチケ着弾済みですので、明日以降の記事にて紹介する予定です^^


ではではー

広告を非表示にする