茅原実里 「MINORI CHIHARA LIVE 2011 SUMMER CAMP 3」初日レポ PART1

こんばんは、大達人です。

さきほど帰宅しまして、早速このレポを綴ってる次第であります。

明後日も別件でLIVEがありますので、忘れないうちに今回の感想を書いていけたらと思います。

それにしてもほんと楽しかったなぁ…あっという間に終わっちゃいました。

土曜落選したのは逆に都合が良いと思ってたんですが、やっぱこうしてLIVEを終えてみると3daysの初日のみ参戦というのはもったいことをしたなと感じます。

来年は必ず・・・




ってなわけでまずは今日のセトリ

以下ネタバレ注意














01.Planet patrol
02.蒼い孤島
03.Perfect energy
04.書きかけのDestiny
05.純白サンクチュアリィ
06.そのとき僕は髪飾りを買う
[スペシャルコーナー]
07.ポニーテールとシュシュ
08.少年時代
09.ミュージックアワー(MC小野大輔
10.Lush march!!
11.赤い棘のギルティ
12.Defection
13.Paradise Lost
14.KEY FOR LIFE
15.Voyager train
16.Best mark smile
17.Freedom Dreamer
[アンコール]
18.ステラステージ
19.purest note〜あたたかい音
20.詩人の旅
21.SUMMER CARNIVAL〜みのりんサンバ〜
[Wアンコール]
22.みのりん音頭




一部よく分からない人が紛れ込んでいますが、それについては後ほどw



開場は14時15分からでしたが10分ほど前倒しで入場開始。

入場してみて驚いたのは映像で見るよりずっとステージまで近いってことですね。

1階から2階にかけては傾斜になっていますし、非常に見やすかったです。

私は1階Bブロック12列13番でしたのでそこへ着席してリウムやフラッグの準備をしていると、隣の男性に話しかけていただけまして結構助かりましたね。

ちなみに去年はアリーナ席という運の持ち主w

今年も去年みたいに1階と2階の間の通路にみのりんが来るといいですねという話をしてました。


そうこうしているうちに時計は15時を回りいよいよ開演へ・・・!



まずはCMBがステージサイドから登場、そしてステージの後ろから黒い衣装のみのりんが登場し、ステージ中央の矢倉へ登って太鼓の前で構え…見事な演奏を披露!

入場したときにステージ中央の矢倉が真っ先に目に飛び込んできたので、どう活用するんだろうかと思ってましたが、まさかみのりんが太鼓を叩くとはw

結構に様になっててかっこよかったです^^



01.Planet patrol

衣装は白地に少し青をあしらったものへチェンジ。

上は肩だし、下はショートパンツというたまらない衣装ですw

みのりんの太もも…(*´Д`*)ハアハア(やwめwろw

初っ端からやってくれるぜっ><

リリース前はジャケやらPVやらであれこれ言われてましたが、今となってはとくに問題ないですよね。

サマキャン開幕曲ということもあり、「ついにお祭りが始まるぞ〜!」って気分にさせてくれる一曲です。

ラップ部分は某国みたいに一緒に歌ったりしないのかな?w

今回はなかったけど、いつかやってくれないかしら…

MC

MINORI CHIHARA LIVE 2011 SUMMER CAMP 3へようこそー!」

「みんな〜緑だねえ〜」

「あまりにも緑だから舞台監督に茅原実里じゃなくて茅原"みどり"でいったらどう?って言われたよ(笑)」

「みんな来てくれて本当にありがとう〜」

「3年目だから3daysはどうですか?って提案したら本当になっちゃった(笑)」

「叶わない夢はないんだなぁなんて思いました(笑)」

「今年も富士急さんとコラボ〜(以下忘れたので省略」

「みのりの焼きドーナッツ食べてくれた?」
→おまえら\ハーイ!!/
「え!?もうこんなに食べてくれた人いるの!?」

「一個食べるととまらなくなっちゃうから気をつけないとね(笑)」

「はい、そんなこんなで盛り上がってまいりましたSUMMER CAMP 3…」
→CMB、会場\www/
「サマキャンはこんな感じなんだよ〜(笑)」



みのりん可愛すぎるだろw

全体的にふわふわとしたMCといいますか、聞いててほんと癒されますね。

日中のLIVEですからリウムの光がほぼ意味なし→ほとんどの方がフラッグを使用してました。

だから「緑だね〜」はフラッグで会場が緑に染まっていることに対しての発言ですw

私もプラパトで市販の青のリウムを折ったら物の見事に意味がなく、すぐにフラッグにシフトしましたw


02.蒼い孤島

キタ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━!!

初のみのりんのLIVEで色々と聞けるのを楽しみにしてたんですが、2曲目に蒼い孤島きて歓喜でしたw

Parade買って家で何度も聞き返していたときのことを思い出します。

Sail・Same・Fail・Flameと4つ跳ぶところもありますし、かなり盛り上がる曲ですね。


03.Perfect energy

これまた予想外なのがきたw

初日はこういう風にネタバレなしで曲毎にwktkできるのが良いですね♪

あのサビの振り付けは初見だったのですごい焦りましたw

サマキャン2一通り見たはずなのに^^;

まあ割と簡単でしたからみのりんの見ながら何とかできましたが…

う〜ん…まだまだ予習不足だなぁと感じさせられた瞬間でしたw


04.書きかけのDestiny

書きかけキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

SALの3曲目に収録されている曲ですね。

メロディがすごいかっこいいでして、私が大好きな曲の一つです。

みのりんはもちろん、こういう曲はCMBのパフォーマンスに魅せられますねー

ガンちゃんには痺れますwかっこよすぎるだろjk






次へ続くー

広告を非表示にする