茅原実里 「MINORI CHIHARA LIVE 2011 SUMMER CAMP 3」初日レポ PART2

PART1の続きです。

前回の訂正

誤 書きかけはSALの3曲目
正 書きかけはSALの4曲目

ここで訂正させていただきますm(_ _)m


05.純白サンクチュアリィ

純白ktkr!!

私がみのりんを知るきっかけになった曲でして、思い入れのある曲です。

Contactが発売されてから少し経った頃に友人からすごい良い曲があると言われ、聞いたのが初めでした。

声優にハマった要因にもなったと言っても過言ではないですね。

その透き通った歌声を聞き何度も感動したわけですが、今回はそれをLIVEで聞けたわけですから感動もひとしおでした。

純白聞くだけでも来た価値が十二分にありますw


06.そのとき僕は髪飾りを買う

リハで歌っていたので、必ずくると思ってましたw

みのりんの曲でこういったバラードはそんなに多くない印象ですね。

私がパッと思い浮かぶのは髪飾りとプレワンくらいでしょうか…

Planet patrolから盛り上がる曲の連続でしたが、ここはしっとりと歌いあげてました。

ちょうどこのくらいから空が晴れ始め、ステラシアターの天井も徐々に開放されてましたね。

陽射しがかなり強く、しっとりとした曲なのに汗をだらだら流しながら聞いてたのは内緒w



ここでみのりんが退場してCMBのパフォーマンスコーナーへ突入。

[CMBパフォーマンスコーナー]

チェリボは色んな意味でバラエティに富んでますが、CMBは演奏に特化してるなぁ!と感じました。

思わずフラッグ振るの止めて聞き入っちゃいましたねw

にしてもガンちゃんかっこよすぎワロタw

LIVEであんなすごいドラムパフォーマンス見たのは初めてですよ(≧ω≦)/

最後の「イェ〜イ!!」もばっちり会場と揃ったところで、矢倉の下の幕から再びみのりんが登場っ!

このときみのりんが着てた緑の法被、あれすごい欲しいなあ…wまたオクに出してくだs(ry

今回はOPで使用した太鼓に加えて、横に小さな太鼓も。

そしてまたもや見事な叩きっぷりを披露!

ガンちゃんとのバトルもなかなか熱かったですなあ^^


MC

「OPでも叩かせていただきましたが、今日太鼓デビューしました〜!」

「舞台監督がステージに矢倉を設置するって言うから今回は太鼓叩かせてもらえるかもしれない!と思って(笑)」

「ケニーに土下座してお願いしました(笑)」

「稽古の次の日は筋肉痛で腕が上がらなくなって、着替えするときも『ハッ!』って声出さないと脱げないの(笑)」

「ガンちゃんとバトっちゃったよ〜」
ガンちゃん「なかなかやるじゃんw」

「さてさて…あーそうだった!ここでメンバー紹介だっ!今年も自由に話してもらいましょう(笑)」
「じゃあ…まずはガンちゃんから!」

ガンちゃん「実はプライベートでこの前富士急に行って、噂の高飛車に乗ってきました!」

「あれ音がしないんだよ…全然ガタカダ言わないんだよw」

「格納庫に着くと目の周りに星が出るのwほんとにw」
→ツボったのかみのりんが一人で爆笑ww

「次の朝起きたら体中痛かったw」

「ここら辺は遊ぶところも結構あるから皆楽しんできてね!」

みのりん「次話す人、ガンちゃんが指名してちょっ」

ガンちゃん「じゃあ今回も衣装の派手な加藤大ちゃん!」


大ちゃん「皆さん盛り上がってますか〜!?」
→おまえら\うおおおおおおおおおお/

「もうこの夏は忙しすぎてこれくらいしか(楽しみが)ないのよ…」

「リハも楽しいし、衣装選びも楽しいし…SUMMER CAMP 3最高!」
みのりん「そうかい!」

「でも高飛車だけは乗らせてください(笑)」

みのりんの「そうかい!」という適当な返しにはワロタw

これには会場にも笑ってる方が多く見られましたねw

それにしても高飛車大人気ですね…私はジェットコースター系の乗り物が大の苦手なので全く乗る気になりませんがw


大先生「みなさんこんにちは〜」
「今日も暑いですね」
→おまえら\そうですね!/
みのりん好きですか?」
→\そうですね!/
「俺も大好きだあああ!」
→\うおおおおおおおおおお!!/

なおやん「…wwwなんかおかしいよ大先生w」
みのりん「最近結構おかしいよ(笑)」

みのりん「ミノリクルやってくれた人〜?」
→おまえら\はーーーい!/
なおやん「俺と大ちゃんの変なポーズのタペストリー引いたら大当りだよw」

なおやん「まあそんなこんなで…よろしく!」

なおやんとみのりんの「大先生おかしい発言」はひどすぎだろw


ケニー「今回でサマキャンも3年目…1年は早いね!そりゃ年取るわけだw」

「そろそろ体力的におじさんには辛いものが…w」


みのりん「さて、陽気でステキなメンバーでお送りしていますが!インストがあり、法被で出てきたということは・・・?」
→\おおおおおおお!?/

「今年もきました!スペシャルコーナー!」

「1日3曲歌います!」

「皆さんにも協力していただきましたが、中でもリクエストの多い曲を歌います」

「この曲はいっぱいいっぱい練習したんだよ〜><ポニーテールとシュシュ!」


[スペシャルコーナー]

07.ポニーテールとシュシュ(AKB48)

AKBとかまじかよw

サビの「揺らしながら」と「僕が走る」のところは結構コールしてる方もいましたね。

最後のサビで歌詞間違えちゃってステージを小走りするみのりん可愛すぎw

歌詞間違えても可愛ければおk(おまwww


MC

「さあ、温まってきたところで次の曲いきましょう(笑)」

「この曲は私の大好きな大好きな曲でリハではいつも1曲目に歌います」

「自分の曲よりこっち優先(笑)」

「小学生の頃カセットテープで聞いてた気がする〜それでは聞いてください、少年時代」


08.少年時代(井上陽水)

この曲を知らないって方はいないくらいの名曲ですね。

みのりんのカバーverを聞けるなんて最高だわ…

ここまでずっと跳びまくってた前のお兄さんがこれには体揺らしながら聞いてましたw


MC

「次の曲もめちゃくちゃ盛り上がる曲なんだよなあ〜」

…するといきなり謎の声がw

?「みなさんこんにちは、小野大輔です」

おまえら\おおおおおおwww/

よく分からないけど保坂キター!w

これにはさすがに吹きましたwww

小野D「みんな準備はいいかい?」
→\おおおおおお!!/
小野D「声が小さいぞっ…準備はいいかい!?」
→\おおおおおおおおおおおお!!!!/

小野D「Hello,this is MINORI CHIHARA ミュージックアワー love up station stay tuned…!」


09.「ミュージックアワー」(ポルノグラフィティ)

DJの部分は小野Dが担当。

会場がめちゃくちゃ盛り上がりましたねw
気持ち悪いくらいに面白かったw

中学生の頃にポルノを聞いてた頃はミュージックアワーもよく聞いてたんで懐かしい気分になりました。

夏にぴったりの曲ですし、これもかなり盛り上がりました♪


小野D「This program is brought to you by MINORI CHIHARA.See you next time.」

最後は小野Dがかっこよく締めw


小野D「みんな最高の夏をエン&ジョイしてくれよなっ」

小野D「アハハ、アハハ、アハハハハハハ」

ちょwいきなりどうしたw
しかしまだ止まらない小野Dの悪ノリw

小野D「everybody say!」
小野D&おまえら「アハハ、アハハ、アハハハハハハ」
小野D「put your hands up!」
小野D&おまえら「アハハ、アハハ、アハハハハハハ」
小野D「one more time!」
小野D&おまえら「アハハ、アハハ、アハハハハハハ」


これにはさすがにみのりんも「ちょっと〜!(笑)」とつっこんでましたねw

締めはやっぱり
みのりんの「調子に乗るなよこのバカヤロー」でしたw


そんなこんなで保坂と千秋のコラボが無事に終了(え〜w

音声のみ(録音)でしたが会場を笑いの渦に巻き込み、盛り上げてくれた小野Dには拍手を送りたいですねw

最高にキモかっこいいですw



次へ続くー

広告を非表示にする