茅原実里 「MINORI CHIHARA LIVE 2011 SUMMER CAMP 3」初日レポ PART4

PART1〜3の続きです。



[アンコール]

みのりんとCMBが退場して間もなく始まるアンコール。

どこのLIVE行ってもこればかりは同じなんですね^^;

もうちょっと我慢できないのかと…


18.ステラステージ

各日限Tの初日[黒]を着たみのりんが登場してステラステージを披露。

去年のサマキャンでは歌われなかったステラステージですが、どうやらみのりんがセトリに入れるのを忘れていたらしいですw

CMBは皆気づいていたのに、何か大人の事情があるんだなぁとあえて言わなかったそうw

アンコール明けには良い、癒される一曲ですねえ^^


MC

「アンコールありがとう〜!」

「Planet patrol、赤い棘のギルティと新曲を披露したわけですが、ここでもう一つの新曲を歌いたいと思います」

「purest note〜あたたかい音という曲です」

「今回のサマキャンでPV用に一緒にこの曲を歌おうという企画で…会場の外にも専用のブースがあるんだよね?歌ってくれた人〜?」
→\はーーい!!/

「これを歌って皆で思い出をつくろうと思ってるんですが、なんとその様子を撮ってくれるカメラマンさんがいます!カメラマンさんどうぞ〜」
→カメラマンとビデオを撮影する方が登場。

「みんなバッチリだよね?」

ここで無駄にプレッシャーをかけてくるみのりん

「それでは聞いてください、purest note〜あたたかい音」


19.purest note〜あたたかい音

一緒に歌おうという企画は私も目を通していたので、歌詞は覚えていきました。

しかし当日は歌詞カード持って歌ってる人なんかもいて…一緒に歌ってるPVなんだからそれはちょっと違うだろと私は思うんですが('A`)

赤法被やその他のイベンターは全く歌ってなかったみたいですね、というか歌えなかったんでしょうけど。

周りのことも考えずにただ暴れて自己満足に浸りっぱなし、そしてこういった企画には参加しようとしないと。

本当に消えてくr(ry


とかいう私も何箇所か歌詞を間違ってしまって心の中でみのりんに土下座してましたが^^;


みんなここで 繋がろう
希望のメロディー 歌うんだ
君の声が 重なって
優しい世界 続いてく

la la la……

ここは結構会場が一つになって歌えていた気がします♪


MC

「映像化楽しみにしててね〜」

ここで"祭"団扇をみのりんがアリーナ最前に向かって扇ぐというサービスをw

このときにみのりんから風をもらった方々のリアクションが某王国のあれをされたときのリアクションそのものでワロタw

「さて…そんな最中、お知らせがあります!」

「8月26日にKey for DefectionのLIVE CDが発売になります!」

ちょw今月末発売かw
また懐が寒くなるわ・・・><

こちらはランティスのwebストアのみでの発売みたいです。

「私もこの前音源を聞いたんですけど、すごいんですよ〜!ね?ケニー?」
→シカトするケニーw

「ちょっとケニーちゃんと話聞いててよ〜!」
ケニー「ごめんごめん、全然聞いてなかったw何?ああLIVE CDねwあれはすごいよ、あの日が蘇ってくるもん」

「40Pのフォトブックもついてくるので、皆さん楽しみにしてくださいね♪」

ランティスのwebストアではもう予約が始まってますので、気になった方は是非チェックしてみてくださいな^^


「じゃあ…もう一曲歌っちゃおうかなっ…詩人の旅!」


20.詩人の旅

ん?サンフラは?

まあ詩人も好きな曲だしいいか〜くらいに思ってましたこのときはw


21.SUMMER CARNIVAL〜みのりんサンバ〜

みのりんサンバキタ━━(゜∀゜)━━!!

やはりこの曲はサマキャンに欠かせないですねw

昨年のサマキャンにて会場限定で発売されたCDに収録されているみのりんサンバ。

今年行われたサマキャン2のフィルムコンサートでも販売されましたが、私はどちらとも行ってないので入手できてませんorz

もう販売されることはないんだろうなぁ…オクに行くしか(ry

まあBDで散々見ましたから、あのダンスもすんなりできましたw

みのりんもCMBも笑顔で踊っていて、こっちにまで楽しそうな雰囲気が伝わってきましたね♪

一緒に踊っているなら一層楽しい!

来年のサマキャン以降も定番になってほしいものですw


[Wアンコール]

一度掃けたみのりんとCMBが再びステージへ。

みのりん→黄色の浴衣
CMB→物販で売られていた甚平

浴衣姿のみのりんかわええ(*´Д`*)

CMBも結構甚平似合ってて吹きましたw


22.みのりん音頭

今年のサマキャンの会場限定で発売された「みのりん音頭」

振付DVD付きなのはいいんですが、ポータブルDVDプレーヤーでも持ってかないと確認ができないんですよね。

私はそんなもの持っていませんので、結局DVDを確認できたのは家に帰ってからw

振付も何も分からずにこの曲を迎えましたが、振付講座はなしで、なんとぶっつけw

「簡単だから私達が踊ってるのを見て皆さんも踊ってみてくださいね〜」とみのりんが言ってたので、私も見様見真似で踊りましたw

2番からは割と踊れましたねっ♪

まあやるからには万全の状態で臨みたいと思っていたので、ちょっと残念^^;

来年こそはリベンジを…

また、この曲では、みのりんに太鼓の指導をした田場恵美子さんが実際に太鼓を演奏してくれました。

これもサマキャンならではですね。
プロの叩く太鼓の音は一味違うぜ(何?w




締めは恒例の「だ〜いすき」

そしてその直後に沸き上がる会場w
おまえら喜びすぎだろwww

まあ私も大喜びしてましたがねw(えー

常識的に考えてあれで喜ばないほうがどうかしてると(ry

可愛すぎて鼻血吹きながら失神するかと思いましt




ここでみのりんが退場し、SUMMER CAMP 3初日が終了。


…え?サンフラは?君くれは?FMは?トモチャンは?

っ「3days」

ちくしょう…orz


ラララを皆で合唱という点ではピュアノと被りますから、サンフラはないのでは?という声もちらほらあったんですが、まさか本当にないとはなぁ…

サマキャン2のサンフラの印象がすごく強く、今回聞くのを楽しみにしていたんですけどねえ、無念><


他にも聞きたい曲はあったんですが、初日のみの参戦でしたからどっちにしろ聞けない曲が出てくるに決まっているのでもうこれ以上は(ry


結局終わってみるとサマキャンもあっという間でした。

楽しいことは気づいたら終わってしまっているんだなぁと改めて感じましたね。

あ〜早くみのりんに会いたい・・・



ってなところでLIVE本編のレポはこれで終わらせていただきます。

次にもう一つ物販などの雑記を綴って締めたいと思いますので、よろしければお付き合いください〜


ではではー

広告を非表示にする