茅原実里 「MINORI CHIHARA LIVE 2011 SUMMER CAMP 3」初日レポ PART5 物販編



PART1〜4の続きです。

LIVE本編についての感想は前回で書き終えたので、この記事ではその他の雑記となります。



・物販編

まず買ったグッズは上に貼ってある画像の通りですね。

携帯からだとどうしても一番上に表示されてしまって見にくいんですが、どうかご勘弁を…

上は物販コーナーで買ったグッズ、下はミノリクルで手に入れたグッズになります。

物販では

・限T[黒]
・Tシャツグリーン
・甚平
・ミニ起き上がりみのりん
・肩掛けバッグ
・フラッグ
富士急行記念入場券
・マフラータオル
みのりん音頭
・シリコンバンド

を購入。


8時半頃に並び始めて終わったのは11頃ですから、約2時間半くらいですかね。

やはり平日開催が影響したんでしょうか、思ってたよりも早く終わりました。

物販コーナーまではサクサク進んだのに対して購入列に並んでからがかなり長く感じましたね。

列にもよるんですが、(主に販売員とグッズを購入する人の手際の良さによる)私の列はその中でも相当遅い部類。

私と同じくらいに並んだ隣の列の方は、私の前にまだ5〜6人いる時点で物販を済ませてまして、本気で並ぶ列失敗したなぁ…と。

私の前に5人ほど待機している状態で販売員(在庫を指示する人)が

「黒T(限T)のM完売〜」とアナウンス。

周りからは「マジかよ…」との声が。

確かに11時前で売切れはないわwと思いながらも「しゃーない、L買うか」と考えていると、私の前が3人まで減ったとき、

「黒TのL完売ね〜」

ちょwwwまじかよw

内心吹きだしつつも限TのSを買うのか、買ったとして果たして着れるのかを熟考。

そして間もなく私のターンに。

販売員「お次の方どうぞ〜」

大達人「Tシャツのグリーンと、…と、…と、………ください」

販売員「以上でよろしいですか?」

大達人「すいません、限TのSサイズのサンプルってあります?」

限T以外のグッズを注文しながら買おうか買わまいか悩んでたんですが、結局踏ん切りがつかずにサンプルを見せてもらってから決めることに。

販売員「こちらTシャツのグリーンのSサイズですが、サイズは同じになってますのでー」

手渡されたグリーンのSを体に合わせてみると…ん?意外と大丈夫じゃね?

当方は身長170cmで痩せ体型なのでSサイズでもそんなに問題はなかったんです。

「よ〜し、これで限Tは確保できる…」と胸を撫で下ろしていると、

販売員「黒TのSラスワn…」

大達人「限TのSサイズください!」


このときの自分の反射神経の良さには今思うと笑えますねww

私がちんたらとサンプルでサイズ確認している間に、Sサイズの在庫も減っていき・・・そして私が限TのSサイズ、最後の一枚をギリギリ購入したわけですw

買い終えたあとは心臓がバクバクいってましたw

もうちょっとで限Tがなくなるところでしたからね、当たり前っちゃ当たり前ですw


それにしても時刻は11時を回った頃、ここで限Tが完売するのはおかしいだろjk

Tシャツはほとんどの方が買っていかれますから、在庫はもっと用意してもいいと思うんだ…

グリーンも開場前に売切れる始末でしたし、運営にはそこを次までに改善してほしいですね。

しばらくして(1時頃だったかな?)私が追加でグッズを購入しようとしている際、私の隣の列に並んでいた女性がTシャツのグリーンを買おうとした瞬間にグリーンが完売。

明らかに過去のライブTシャツとかは持ってませんでしたし、これはさすがに可哀相だと思いました(σ´Д`;)

そうそう、メガホンはこれよりも早くに売切れてましたね。

私の隣席の方に聞いたところ、7時に並んだにも関わらず目の前で売り切れたそう。

まあメガホンはライブ中は空気と化してましたし、これ以降も使い道なさそうなんで別に買えなくても(ry


ラスワンで手に入れた限TのSも無事に着ることに成功w、ライブ中も通して着てましたが問題なかったです^^

甚平もすごい良い感じなんですが、やっぱり何と言っても「みのりん音頭」!

これは帰宅してから付属のDVDを見ましたが、ニヤニヤが止まらないw

みのりんが踊ってる♪(≧ω≦)ノ

それだけで十分なんです(おwまwえw

振付覚えながらも踊ってる可愛いみのりんを見れるなんてまさに一石二鳥だっ!ひゃっほー!(やめろw

ミニ起き上がりみのりんも結構良い出来。
早速机の横に飾ってます♪

フラッグは保存用で余分に購入しましたw


<ミノリクル>

ミノリクルは1回500円ですが、やる前にコーナーの隣にある場所で専用のメダルと交換する必要があります。

物販列がほとんど掃けたあとはそのまま列がミノリクルに移動、長蛇の列になっててワロタw

まあ並んだときは2回だけ、1K分でやめようと思ったんだ…でも気づいたら4K分もやってたおー

\(^O^)/

浪費したのは痛かったんですが、8回やって被ったのはスタンプのみという引きの良さを見せてくれたのでおk(何がだよw

ミニタペストリーに関してはまさかのみのりん2種コンプktkr!!

他にもケニー、なおやん、大ちゃん、大先生のタペがあり、それを合わせると全10種ですね。

いくら金があっても足りねえよwww

(なおやんいわくw)大当りの大ちゃんとなおやんの変なポーズのタペ欲しかったなぁw

私がミノリクルで手に入れたグッズは

・スタンプ×2
・缶バッチ
・ピンバッチ
・リストバンド(1/2種)
タペストリー(2/10種)
・ハンガー(?)

手に入らなかったのは

マイクロファイバータオル
・ストラップ

でした。

ボイスドロップのみのミノリクルもあったんですが悩んだ挙げ句、2K以上CD・DVDを購入するとPlanet patrolのポスターがもらえるとのことでしたので、そちらを購入。

後先のこと考えて何とかここで踏み止まりましたw



私の物販購入グッズは以上です。

毎度のことながら、見積もっていたよりも資金を消費してしまう大達人。

計画性なさすぎるだろ('A`)

自分で自分が嫌になりますね、ほんとw


まあ終わってしまったことなので割とどうでもいいです(なら言うなw

一つ失敗したなと思ったことは、"みのりの焼きドーナッツ"を買いそびれたこと。

缶の中には3個しかドーナッツが入っていないのに、1600円とかぼったくりにも程がある…ないわーとか思ってましたんで余裕でスルーだったんですが、帰宅してから激しく後悔しましたねw

ラベルのみのりんが可愛いのはもちろん、ドーナッツが相当美味しかったみたいなんです><

さすが瀬野さんがtwitterで推してただけあるわw

皆美味しいって言ってるもんだから私もどんどん食べたくなって(ry

無事に完売したようですし、結構評判も良かったみたいで、twitterで瀬野さんに「今回だけと言わず、是非商品化を!」と頼んでる方もいましたね。

瀬野さん、是非商品化の方向でお願いしますm(_ _)m



…おっと、物販の記事だけでこんなに長くなってしまったw

すいません、次の記事で本当に締めたいと思いますw




続く〜!

広告を非表示にする