戸松遥 「オレンジ☆ロード 横浜公演」レポ PART3

PART1、2の続きです。


02.星のステージ

Aメロの
「カギをかけて」
「派手にキメる」
「笑顔浮かぶ」
「パワーあげる」
は一拍おいてコールがありました。

曲はCDで聞いたときはそんなに印象に残るようなものではなかったんですが、LIVEで聞くとちょっと違った印象でしたね。

LIVEが終わったあともかなり耳に残ったんで、最近よく聞いてますw


MC

・今回のツアー最大のキャパシティの会場!

・(会場が)横長になってるから距離が近くて皆の顔がよく見える

・一緒に楽しんでいただけることを第一に、皆にも参加していただけるようなLIVEにしたかった

・だから今回のツアーではクイズなんかを出してみました(笑)

・「クイズで私の名前を呼んでくれてありがとう♪」

・「今日はオレンジ色の方もいれば、黄色の方(横浜公演の限T)もいて…なんかオレンジ色って元気になりますよねっ柑橘系って感じ(笑)」

・「この衣装は七夕をイメージしてみましたっ」

・「次の曲はこの薄紫の衣装に合う曲です」

スフィアのLIVE映像は店頭や動画サイトでちょっとしか見たことがないですし、ハルカスのLIVEに関してはまだ映像化もされてませんので、ハルカスが一人でMCやっているのを生で見るのはなんか新鮮でしたね。


03.Baby Baby Love

BBLキタ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━!!

ToLOVEる2期のEDテーマですね。

初めて聞いたときはどこがサビなのか分からなくて正直(ry

が!PVのハルカスが可愛すぎるんで良いと思います(おまww

まあそんなこと言いつつも繰り返し聞き続けてたらこのレトロっぽい感じが好きになってましたがw

ハルカスのLIVEではオレンジが基本色ですが、BBLのときはピンクのリウムを焚いてる方もちらほら。

私はBBLの存在をすっかり忘れててピンク持ってきてなかったんで振れませんでした^^;

振付もPV通りでしたね、個人的にはイントロと間奏のあの踊りが好きですw

しっかし前のDQNPPPH&名前被せをやり始めたときは本当に摘み出してやろうかと…

どう考えてもPPPHは合わねえだろksg


04.REWIND

サビの「リワインド」では、"ド"の部分に合わせて跳んでる方もいました。

といっても全体の3〜4割程度でしょうか。

やっぱりLIVE映像見て予習しておかないと厳しい部分があるなぁ…


衣装チェンジのため、ここでハルカスが一旦退場し、バンドパフォーマンス&ダンサーのダンスコーナーへ。

そしてダンサー2人がダンスを披露したあと、ハルカスが登場。

衣装は、上は肩の出ている赤と白のストライプのセーラー、下は赤いスカート、そして頭には白い帽子。

マリン風とでも言うのかな?とても似合ってました♪


05.Re:Motion

えー本音を言いますと初めて聞きましt

調べたところ、こいのうたのc/wみたいですね。

GBA以降のシングルとアルバムは持っているんですが・・・今月の給料が入り次第、買いに行ってこようと思います><





次へ続く〜

広告を非表示にする