戸松遥 「オレンジ☆ロード 横浜公演」レポ PART4

PART1〜3の続きです。



MC

・衣装チェンジしてみましたっ

・テーマ的にはマリンな感じで(笑)

・この帽子はスタッフさんがナースキャップをリメイクして作ってくれたんですよ♪

・ご存知かもしれませんが、ダンサーさんが付くのは今回のツアーが初めてなんです!

<ダンサー紹介>
客席から見て左がミホさん、右がトモコさん

・オレンジ☆ロードが始まる前にお会いして、まずは振付からリハを始めた

何かの曲に合わせてアップする?との問いに、ハルカスは「やってみたい!」と即答したそうw


・ダンスのユミ先生と一緒に星のステージに合わせて「ふぁ〜!」って手首とか首とかたくさん回しました(笑)

・さあさあさあ、次に歌わせていただく曲は「自己中男」です!

・初めてこの曲を聞いたときに振付したいな〜と思って…2年ぶりにのお披露目なので、(サビに)新しく振りをつけ直しましたっ!

・ちょっと難しいけど、みんなは覚えるの早いから大丈夫だよね(笑)

まずは振付の説明をしたあと、ハルカスがアカペラで歌うのに合わせて、こちらも振付

しかしそれだけでは難しいということで、ハルカスの考えた覚え方を伝授されることに。


「お盆持って、お盆持って、放り投げて、よしよし、ピストル持って、ピストル持って、放り投げて、やっちまったなあ〜><」

これが思いの外すごい覚えやすいんですw

振付は文章でうまく説明できませんので、皆さんLIVE映像をお楽しみにー(え〜w


06.自己中男

皆一緒に振付ができるような曲があるとやっぱり盛り上がりますね。

左手を使っての振付だったこともあり、右利きの私にはちょっとやりにくかったんですが…こんなこと思ってるの私だけ?w


07.パズル

この曲も初めて聞きましt(おいこらw

この枠は会場毎に変更されてますんで、某所でも横浜ではパズルとStar☆Tripperがくると言われていたんですが、パズルは1stシングル「naissance」収録のc/w。

すいません、CD持ってないです_| ̄|〇

これも給料入り次第買いに(ry

曲はHazyを思わせるようなミディアム調でした。


MC

・パズル知ってる人〜?
→\ハーイ!!/
「知名度高い!(笑)」

・「多分戸松遥で一番レアな曲です(笑)」

・1stシングル「naissance」の収録曲で、今日初めて皆さんに披露させていただきましたっ

・この枠は2曲ごとにシフトしていて、神戸・名古屋と歌ってきたんですが…今回で戸松遥の楽曲をコンプリートします♪(≧▽≦)

・次の曲も初めて皆さんの前で歌う曲です


08.Star☆Tripper

スタトリはアルバムに収録されてますので結構聞き込んできました^^

キャラソンっぽいと言えば伝わるでしょうか…曲調は不思議系(?)で、テクノな感じ、歌い方も普段のハルカスとは違っていてなんだか新鮮でしたね。


<スライドショー>

ここで衣装チェンジのためハルカスが退場、スクリーンにはハルカスが赤ちゃんの頃からオレンジ☆ロードのリハ光景までの写真が。

やっぱり小さい頃から可愛かったんですね〜><

高校の制服を着たハルカスの画像も流れてましたが、あれは普通に考えて可愛すぎると思うんだ…


白ビキニを着たハルカスの画像が流れた瞬間に大歓声のおまえらにワロタw

まあ私も一緒になって声をあげてましたがw



09. 産巣日の時
10. こいのうた

花柄の浴衣に衣装チェンジしてからハルカスが再びステージへ。

産巣日が歌い始められると同時に、会場のほとんどが着席、そしてリウムも振らずに聴き入ってました。

リウム振ってるのは私が見た感じでは全体の1割にも満たない程でしたね。

このとき空気読まずに立ったままでリウム振ってる奴は本当に(ry

こいのうたはずっと聞きたいと思ってましたんで、今回聞けて嬉しかったです♪

聞いてると癒されるわ〜´`





次へ続くー

広告を非表示にする