Animelo Summer Live 2011 −rainbow−8/27参戦レポ PART1

どうも、大達人です。


さて…アニサマ参戦レポ綴ろうかと思うんですが、何記事になるんだろう…(遠い目

なんとかFCイベまでには…う〜ん無理だろうなぁ('A`)

ま、ヴァンガりますw




遡ること2日前、アニサマ初日。

金欠のため、物販はスルーでしたんでtwitterアニサマ公式のツイートを見てたんですが、Tシャツ売れすぎワロタw

9時少し過ぎにゆるゆりのTシャツが即完売。

それを追って、アニサマのオフィシャルTシャツが続々と完売に。

去年まではだだ余りだったのにお前ら今年本気出しすぎだろw

まあ記念すべき7年目でしたし、デザインも良かったですからね。
デザイン的にも奈々さんのライブに着て行けますしw



初日は自転車で秋葉原まで移動して軽く店を見回ってからSSAへ向かいました。

やはりゆかりんのTシャツ、みのりんのTシャツを着てる方が多かったですね。

それにしてもけやき広場周辺に王国民集結しすぎだろw

ほとんど法被着てて何故か感動しましたw


私は開演の30分ほど前に入場して着席。

席はアリーナA6の花道側。

「おいおい…近すぎるだろ…」

花道からは5mしか離れてない距離、文字通り神席で開演前から興奮しまくりですよw

二度とこんな席で見ることはできないんだろうなぁと驚嘆しつつ、リウムの準備をしていざ開演へ…


スクリーンでの出演者の紹介後、いよいよアニサマ2011初日が開幕!


気になる1曲目は・・・


<コラボ>
01.Freedom Dreamer (メドレーのため短縮)
茅原実里&田村ゆかり


フリドリで開幕キタァアアア(*´∀`)=3

しかもみのりんゆかりんですよ♪

初っ端から大爆発させていただきましたw


Everybody Jump!! Everybody Jump!! もっと跳べるよ
走り出す未来 Yeah!(Yeah!) Yeah!(Yeah!)


まじで楽しすぎるお!(≧ω≦)ノ

まあこういうフェスだと仕方ないと思うんですが、サビで跳ぶのとコールやってる人が周りに意外といなくて内心しょんぼりでしt


続けてコラボされた曲は、

「惑星のランデブー」(同じく短縮ver)

すみません、知らないです…

こちらはゆかりんの持ち曲ですね。

少し離れたところにいた王国民達がしっかりとコールしていてさすがだと思いましたw

この曲でみのりんゆかりんが花道を通ってセンターステージまで来たんですが、やはり近すぎるw

「もう何なの?私死ぬの?」
リアルにこう思いましたねw

みのりんゆかりんもほんまかわえぇえええええええ(*´Д`*)ハァハァ

ゆかりんはピンクのポンポン、みのりんはこの日のためにつくってもらったというブルーのポンポンを使ってて可愛かったですね。

そして太ももが素晴らしs(ry


のっけからみのりん&ゆかりんのコラボで大盛り上がりした後、トップバッターを務めたのは、


02.禁断のエリクシア
May'n

May'nキター!

こちらは劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜の挿入歌。

とてもかっこいい曲なんですが、私がこの曲を聞いたのは映画見に行ったときだけです(え-

昨年のMJアニソンSPぶりにMay'nの生歌を聞きましたが、やはり安定の上手さ。

しかも可愛いです(いい加減にしろw


MC

そうそう、今回はアニサマということでどの出演者もMCが短めだったこともあり、全くメモをとってません。

なのでMCの内容には責任をもてませんので悪しからずw

May'nも何話してたか忘れましたしねw

まあだいたいどのアーティストも楽しんでいってね!とかこのステージに立てて光栄だとかそういうことを(ry


03.もしも君が願うのなら
(戦場のヴァルキュリア3主題歌)

これはMJアニソンSPにMay'nが出た際に歌われましたんで、それぶりです。

改めて聞いても沁みますね。

曲調はゆっくりとしてますが、その中にも強さがあるといった感じ。


04.Scarlet Ballet

一番聞きたかった曲キター!

緋弾のアリアのOP曲ですね。

アニメのほうは(ryでしたが、この曲は本当にかっこいいです。

サビ前の銃声がたまらないw

3曲とも凄まじい歌唱力で、見事に魅了されましたね…もっと色んな曲を生で聞いてみたいなぁと思いました。



05.侵略ノススメ☆
ULTRA-PRISM

続いてウルプリきたあああああああ!!

「侵略!侵略!侵略!侵略!侵略!侵略!イカ娘!」
一度聞いたら耳から離れないフレーズ、見事に盛り上がること盛り上がることw

\イカんでしょ!/\イカんでしょ!/

「侵略 攻略 計画」→\成功〜!!/

楽しすぎるwww

予想していた以上の盛り上がりでしたw


MC

月宮さん「去年アニソンデビューしたばかりですが、アニサマに出演することができました。皆さんのおかげです!」

小池さん「どうも小池です。(なぜか会場に笑いがw)萌えソング作り始めて10年、その集大成となるアルバムを現在制作中です。これからもよろしく!」

年明けのアニソンぷらすにウルプリが出た際、小池さんキャラ面白いな〜と思ってましたが、やはり健在でしたねw


なんとウルプリはこの1曲のみで退場。

RioのEDを歌うと思ってたんですがねぇ…まあ会場のボルテージを最高潮に維持するという面ではこの判断はあながち間違いではないと思います。



\アッカリーン/
「は〜い!ゆるゆり、はっじまっるよ〜」

06.ゆりゆららららゆるゆり大事件
七森中☆ごらく部

ぎゃああああああああああああああ!!!!

ここでゆるゆりがきたぞぉおおおおおおおおお(落ち着けw

\アッカリーン/コールで始めるとはさすがだわw

後列のゆるゆりTシャツ着た2人組が音声流れた瞬間叫んでてワロタw

ゆるゆり目的で来た方も少なからずいたでしょうし、気持ちは分かりますw

ゆっりっゆっら・ら・ら・ら・ゆるゆり、ゆっりっゆっら・ら・ら・ら・ゆるゆり、ゆっりっゆっら・ら・ら・ら・ゆるゆり、だ・い・じ・け・ん♪パパパパパパパン♪ \よっしゃいくぞー!/

こちらもなかなか耳から離れないフレーズですねw

いや〜あの距離であの可愛らしいダンス見れただけで満足だわ〜

大坪さん可愛すぎるだろ・・・


しかしなんとなんと1曲のみでごらく部退場…これは会場のあちこちから

\えぇえええええ〜/

\EDは〜?/

という声が聞こえました。

MCもなかったですし、可哀相でしたね…



ゆるゆりの1曲退場を惜しむ声が多く聞こえる中、スクリーンに表示されたのは

「THE iDOLM@STAR」の文字、そして…


07.GO MY WAY!!
アイドルマスター

ごまえキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

あまり聞いたことはないんですが、友人がよくカラオケで歌ってましたんで助かりましたw

センターステージからの登場だったんで、なかなかこっちのほう向いてくれなかったんですが、後半のほうは向いてくれて嬉しかったです^^

MC

自己紹介&挨拶

長谷川明子さんの挨拶がまんま美希で感動しましたw

あれは地声なのかな?よくは知らないのであれなんですが、生で美希の声聞けて良かったです♪


08.READY!!

うぉおおおおおおおおおおおおお!!!!!

黄色のリウム折って跳びまくりましたよ、ええw

数日前に聞き始めてからひたすらリピートしてましたんで、今回聞くことができてめちゃくちゃ嬉しかったです。

「私No.1〜♪」
ほんと最高だったわ…

4人とも細くてお綺麗でした〜

今回この2曲を生で聞いてすっかりファンになっちゃいましたね、今度アイマスのライブがあればそちらに参戦を…(やめてくれw


あ、もちろんミンゴスの太ももガン見させていただきました(おいこらw





全く進んでませんが、そろそろバイトなのでここら辺で…w

昨日で燃え尽きてしまい、もう何もする気力がないわ('A`)

この無気力な体に鞭打ってなんとかバイトだけは行ってこようと思います



ではではー

広告を非表示にする