Animelo Summer Live 2011 −rainbow− 8/27参戦レポ PART2

PART1の続きになります。



アイマスに続いて登場したのは…


09.エウレカベイビー
麻生夏子

なっちゃんキター!

こちらは現在放送中のアニメ「バカとテストと召喚獣にっ!」のED曲。

いやはや、実物めっちゃ可愛いんですががが

歌も生で聞いてかなり好きになってしまいました…ちょっとCD買ってくr

ちょうど私の前に麻生さんのライブTシャツ着てる方がいまして、コールとか跳ぶのとかほんとバッチリでしたm(_ _)m


MC

「猛者ですか〜っ?」

麻生夏子が…アニサマに…くるぅ〜」

「ちょっとこれやってみたかったんです(笑)」

まさかのザキヤマwww

アニサマで何歌おうか迷ったんですが…メドレーやっちゃいます!」


10.メドレー:ダイヤモンドスター☆ 〜 More-more LOVERS!! 〜 Perfect-area complete!

メドレーキター!

どれも知ってる曲で助かりました^^;

ダイヤモンドスター☆はサビ後にラップ的なものがあるんですが、これもコール入るんですね。

後ろの方からも聞こえてきたのでちゃんと予習しておけば良かったなぁと…

2曲目は「えむえむっ!」ED曲
3曲目は「バカテス1曲」OP曲

どちらも好きなんですが、3曲目はとくに好きですねー

\アーイヤイヤー!/


メドレー含めて4曲も聞けて満足でした!



11.メドレー:ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C 〜 ヒャダインのじょーじょーゆーじょー
ヒャダイン feat.佐咲紗花

なんかキタ━━━(゜∀゜)━━━!!(おいw

出演決まったときから賛否両論だったヒャダインがついに登場。(主に否の意見)

ヒャダル子としてPVに出演していた麻生さんと歌うのかなと思ってましたが、ここは日常のEDを担当している佐咲紗花さんとの登場でした。

まあカカカタはそこそこ好きですし許せますけどじょーじょーゆーじょー、お前はダメだ…

後者は全く乗れませんでした('A`)

周りから結構コールしてる声も聞こえてきて、やはり好きな人もいるんだなぁと思いましたがw

12.Zzz
佐咲紗花

続いて日常のED曲。

この曲はほんと癒されますねぇ…


MC

「私のことを初めて見る方ばかりだと思いますが、暖かく見守ってください」

ヒャダインにMCさせずに退場させたのは正解だったと思います…佐咲さんのMCで和みました。


13.Last vision for last
飛蘭

うおおおおおおおおお!!!!

今年も笑顔を守ってもらえるぞおおおおおおおおおおおお!!!

昨年のアニサマで不可解なMCをしていった飛蘭が登場。

行ってはいませんが、色々な方のレポなどでネタにされてて読んだときは思わず笑いましたw


この曲は百花繚乱のED曲ですね。

曲自体は良いですし、サビ前の「Hey!」で跳んだりと結構盛り上がる曲だったと思います。

右隣にいたリウム持たずにずっと拳を振ってた方が垂直跳びしてるんじゃないかというくらい大ジャンプしてて吹きましたw


MC

「いつも皆にパワーあげたいと思ってるんですけど、結局私が皆からパワーをもらってます」

「だから今日こそは皆にパワーを…」

「あげるといってもセクシーなパワーですが(笑)」

う〜ん、去年よりは良いMCなのかしらw


14.螺旋、或いは聖なる欲望。
(聖痕のクェイサー2期OP)

曲の感想はとくに(ry

ただダンスが激しく、衣装も肌色が多めだったので目のやり場に困りましt

途中からガン見したのは言うまでもない(おいw


15.God only knows〜集積回路の夢旅人
(神のみぞ知るセカイ1期OP)
ELISA

ELISAキター!(*´∀`)=3

しかも神曲キタ━━━('∀')━━━!!

やはりこの曲できたか・・・

アニメでは短縮verですが、実際にはかなり長い曲。

まるで別の曲か?と思うくらいに曲調が変わっていくのが印象的で、壮大さを感じますね。

ただ曲が長すぎて座ってしまったという声もちらほら…

私は神知るでこれ聞いてからずっと生で聞いて見たいと思ってましたし、楽しみだったんで聞けて嬉しかったです。


MC

「皆さんこんばんは!クレオパトラじゃないです(笑)ELISAです!」

「今日もいつものELISAコールやろうと思うんですけど…」

「今日は『大好き』ってのと『マジ天使』ってのをやってほしいんです(笑)」

「それではいきます…」

ELISA〜!/
「な〜に〜?」
\大好きー!!/
「からの〜?」
\マジ天使〜!!!!/

「うわ!超うれしい!」

可愛すぎるwww

ELISAコールで会場が一つになりましt

曲が長かったということで1曲退場でしたが、欲を言えばレールガンOVAのED曲、もしくは神知る2期のOP曲をLiaとコラボして欲しかったですねー


16.熱帯夜Girls
奥井雅美&飛蘭&麻生夏子

?(゜ω゜)

いきなりセンターステージから登場&全く聞いたことない曲でしたんでこの時の私はリアルにこんな顔だったと思いますw

このときは奥井さんの持ち曲かな?と思ってましたが、休憩時間に調べたところ、昨年行われたアニサマ Girls Nightのテーマソングみたいです。

なぜこの曲をコラボに選んだのか私にはさっぱり(ry

できればもっと盛り上がる曲が良かったなぁと^^;




全く進んでませんが、今回はここまでで…


続きますー(ほんと何記事になるんだろうか…

広告を非表示にする