Animelo Summer Live 2011 −rainbow− 8/27参戦レポ PART3

PART1、2の続きになります。



スクリーンにはヴァンガードのアニメーション。

主人公がデッキから引いたカードをフィールドに次々と召喚。

大地の戦士…AKIHIDE!!
→\うおおおおおお!!/

召喚と同時にステージに颯爽登場w

月の戦士…SHINPEI!!
→\うおおおおおお!!/

太陽の戦士…星の輝き!DAIGO!!
→\うおおおおおおおおおおおお!!/

大歓声ワロタwww

まあこの登場の仕方は当たり前のように盛り上がりますよねw

そしてバルログした状態でうぃっしゅしているDAIGOが登場。

ようやるわw


17.CLIMBER×CLIMBER

DAIGOが出演しているヴァンガードのCMソングですね。

普段アニメを見ている方なら一回は耳にしたことがあるかと思います。

曲もかっこよかったんですが、DAIGOイケメンすぎるだろ・・・

何度も言いますが花道から5mの距離の位置なので、肉眼ではっきりと顔が見えるんですw


MC

「皆さんこんばんは!俺達がBREAKERZです!」

「あの…ちょっと言っちゃっていいっすか?」

「トイレ行かないでくれてありがとうございました」

やっぱり気にしてたのかw

アニサマに出演決まった際はこれでもかってくらい叩かれてましたし、私も正直ないわーとか思ってたんですが、今回歌とMCを聞いてとんでもない偏見だったなぁと…

本当に盛り上がりましたからね。

「昨日映画やってたじゃないですか…エヴァ。」

アニサマの前の日にエヴァやるとか運命じゃないっすか?神が仕組んだんじゃないかってくらい…ほんと神が味方してますよね。」

「予定にはなかったんですけどちょっと1曲…というか1節なんですけど歌わせてください」

「皆さん!ライドにライドを重ねてシンクロ率100%になりましょう!」

〜♪

残酷な天使のテーゼキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

DAIGO「少年よ」
→\しんわになーれ!!/

最後は会場全体で大合唱。

「すげえ…もうアニサマに思い残すことはありません。アニサマは俺達の中で神話になりました」

「次の曲で最後になるんですけど…」
→\ぇえええええええ!!!/

「ありがとうございます。アニサママジやばいっすね…ここから暴走モード突入してきましょう!」
→\うおおおおおおおおお!!!/

「数少ないアニソンからもう1曲歌わせてもらいます。俺達身体は大人、心は子供ですから」


18.Everlasting Luv
(名探偵コナンOP曲)

コナンは随分見てない気が…(確か杉田さんとゆかながゲスト出演した回が最後だったかと)

この曲は会場で初めて聞きましたが、かなり気に入りました。

やはりコナンの曲にハズレはないなw

最後は「アニサマ最高\うぃっしゅ!/」で締め。

皆でうぃっしゅ楽しすぎるw

退場の際、下手でDAIGOが高速うぃっしゅやってて吹いたwすげぇw

MCも上手く、歌、パフォーマンスともに素晴らしかったんで機会があればまた出演してもらいたいですね。


<20分の休憩時間>

これは本当に必要だったのかと(ry

せっかくDAIGOが盛り上げてくれたのに休憩とかね('A`)

ニコ生でやってた番組と中継してました(白石さんが出てましたね)が、終始ジト目で見させていただきました(え-

ミルキィのときはキラキラとした目で見させていただきました^^(おいw

みもりん可愛いよみもりん(*´∀`)=3


中継が終わり、再開がアナウンス。

そしてスクリーンに映される黒いバッグ。

もう次にくるアーティストは分かったようなもんだなw

歌が披露されるまでバッグをじっと見てましたが、中で呼吸しているからバッグがもごもごと動いてましたねw


19.メドレー
LEVEL5 judgelight 〜 only my railgun
fripSide

ジョルノキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

てっきりfuture gazerを披露すると思ってましたが、まさかのメドレー。

1曲目の途中でバッグから出てきたのはマギー利博さん。

スクリーンのスロットで名前が表示、そして生い立ち(?)の軽い説明文が流れてからの登場でした。

この方は去年も出てきた方ですねw

いやー、手品上手かったです(当たり前だろw

普通に感動しましたよ、ええw



続いて流れたイントロ…

only my railgunキター!><

去年歌われてましたからまさか聞けるとは思ってもみませんでした。

ほんとかっこいい曲だわ…

そして曲の途中で再び回るスロット、次に表示された名前は・・・<エスパー伊東!>

スーパースターキターwwwww

登場してから何回かポーズを決めた後、ステージ中央でバットを軸に回り始めるエスパー伊東

ここでジョルノの顔が(笑うのを堪えて)歪んでるのを私は見逃さなかった(キリッ

一定回数を回ったあと、花道を通りセンターステージへ歩いてましたが…すごいのかあれ?w

しかしこれではまだ終わらず、スタッフに頭にゴム手袋を被せられ、テープで固定。

そう、鼻息で膨らませて爆発させるアレですw

土曜のお笑い番組で見た際に爆笑させてもらったのはいい思い出w

曲が終盤に差し掛かってもなかなか割れず、一生懸命頑張っている姿を見て堪えられなくなったのか、一部笑ってジョルノが歌えなくなってましたw

ジョルノ「エスパーさん頑張って!」

ジョルノの声援もあり、最後の最後で無事に割れるゴム手袋w

そして割れたのと同時に大の字に倒れ込むエスパー伊東

よく頑張ったよ、あなたは・・・

こういう演出は盛り上がりますし、大歓迎なんですが、そっちに目がいってしまい肝心の歌が目立たなくなっt(ry

私もセンターステージとメインステージを交互に見たりと、なかなか集中して見れませんでしたw


MC

sat「まさか今年も出れるとは…正直去年一回きりだっと思ってたからねw」

ジョルノ「私も(笑)」


sat「ここで皆さんにお願いしたいことがあります…皆で小衣ちゃんって呼びましょう!」

sat「せ〜の!」
→\小衣ちゃああああん!!!/

ジョルノ「小衣ちゃん言うなー!」

これはもうミルキィの定番ですねw

できることならみもりんとの掛け合いが見たかったなぁ…


ここで先日放送されたミルキィのサマースペシャルについても触れてました。

sat「fripSideみたいなグループが出てて、後ろに俺みたいな人が…w」

ジョルノ「あのシーンは台本に『後ろで演奏する九木沼(くぎぬま)』って書いてあるんです(笑)スタッフさん、細かいところまでありがとうございました(笑)」


20.Heaven is a Place on Earth

最後に披露されたのは劇場版ハヤテのごとく!の主題歌。

動画サイトでPVをちょこっと見ましたがかなりかっこいい出来でした。

曲も爽やかで良い曲でしたね。

普通に気に入りましたんで今度買ってきたいと思います^^


さて、来年はどんなパフォーマーを投入してくるんだろうか…w

[see you next year]の表示もありましたし、期待したいと思いますw




あぁ〜BREAKERZfripSideで1記事食ってしまったorz

全然進まNEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!('A`)


そんなこんなで次回へ続くー

広告を非表示にする