Animelo Summer Live 2011 −rainbow− 8/27参戦レポ PART4

PART1〜3の続きになります。



fripSideが退場したあと、スクリーンに映し出される宇宙空間の映像。

一つの戦艦・・・

そして表示された文字「宇宙戦艦ヤマト

誰もが耳にしたことのあるあのイントロが流れ、ステージ中央から人影が…

「おいおい…嘘だろ…?」



<シークレット>
21.宇宙戦艦ヤマト
ささきいさお

(つд⊂)ゴシゴシ…(゜Д゜;)



超大御所キターwwヘ√レvv〜('∀')─wwヘ√レvv〜ー!!

これは誰も予想つかなかっただろう…

会場中が驚きと興奮、大歓声に包まれながら、あの名曲を堂々と披露。

まさかこの曲を生で聞けるとは・・・

アニメは再放送でチラッと見た程度なんですが、歌はアニメ関連の特集組まれた際にはだいたい流れてますよね。

もう感動で言葉が出ませんでした。

出演者が28日に偏ってる意味をここで理解したわ…

「宇宙戦艦\ヤーマートー!!!/」


MC

「ありがとう!若いみんなの中に混ぜてもらえて、こんなに大勢の人の前で歌わせてもらえて本当に幸せです」


「まさか放射能除去装置が本当に必要な時代がやってくるとは…」

「今年は色々なことがおきて…日本中が勇気を失った」

「しかしこんなときだからこそ、勇気を失わないでほしい、これからは君たちの時代だ!」

「左手は胸に…右手は突き上げて。そしてそこには勇気が込めて」

「どんな小さな夢でもいい、夢だけはなくさないでほしい」


興奮しすぎてMCの内容が頭に入りませんでしたが、ほんと素晴らしいMCでした。


「昔、勇気をもって宇宙へ旅立った少年がいた…鉄郎とメーテル…」
→\うおおおおおおおおおおおお!!!/

<鉄郎とメーテル
この言葉を口にしたと同時に沸き上がる会場。

もうこの流れはあの曲しかないだろ><

「聞いてください『銀河鉄道999』」


22.銀河鉄道999

あぁ…もうね…

これにはさすがに私の涙腺も耐え切れず(ry

私の連れも興奮しすぎて訳分からないこと連呼してましt

ステージを歩きながら笑顔で歌っているいさおさんがとても印象的でしたね。

もうこの2曲聞けただけで満足だわ…ほんと。


「明日のシークレット枠は誰くるんだろうか…」

そんなことを頭の片隅で考えながら次に登場してきたのは…


<シークレット>
23.マジンガーZ
水木一郎

アニキきたあああああああああああああああああああああ!!!!!

いさおさんに続けて登場したのはアニキこと水木一郎さん。

友人と「この流れなら明日のシクレでアニキ来るんじゃ?」と話してましたが、まさかここで登場するとは…

正義の心をパイルダー\オ〜ン!!/

マジンゴー!マジン\ゴー!/
マジンガー\ゼ〜ット!!!!!/

全力コールしましたが、それさえも不思議に感じましたね。

こんな熱い曲を聞けるなんて最高すぎるだろ…


MC

「アニソン歌い始めて40年!」
→ここで歓声と拍手。

「ありがとう!今日は影山もいます。そして他にも多くの出演者がいます。最後まで楽しんでいってください!」

他にもアニソンについて熱いMCをされてましたが、いさおさん→アニキの流れで完全に頭がオーバーヒートしてしまい、内容が(ry


24.コン・バトラーVのテーマ

続けてまた熱い曲キタァ!(*´∀`)=3

この曲もテレビのアニソン特集で小さい頃から何度も聞いたことがありました。

\V!V!V!/

超電磁\ヨーヨー!/
超電磁\タツマキ!/
超電磁\スピン!/

この世代の方にはたまらない選曲だったでしょうねw

いさおさんとアニキの流れはまさに奇跡、「アニサマは俺達の中で神話になりました(キリッ」

27日が28日より劣ってるとかいう下馬評は完全に覆りましたし、このシークレットの選出はGJとしか言いようがないかと…(あくまで私個人の意見ですが)



25.Z伝説 〜終わりなき革命〜
26.メドレー:ミライボウルピンキージョーンズ
ももいろクローバーZ

ダンスがとても上手ですね^^

それ以外とくに思うことは…(おいw

強いて言うならばピンキージョーンズ(ヨスガノソラのおまけパートED曲)を聞けて良かったぐらいですかねー

まあダンスは本当に素晴らしかったんじゃないかなぁと思います。

近くで見てましたがキレッキレで吹いたくらいですからw


そして1曲目では曲の途中で再びアニキが登場w

この曲は実際の音源でもアニキが台詞を入れてるんですよね、職場の方からチラッと聞いたことが…

MCでアニキがももクロをめっちゃ推してて面白かったですw


「クリスマスにまた"ここ"に戻ってきまーす!」

一体どれくらい埋まるのやら…w




次へ続きまする〜