Animelo Summer Live 2011 −rainbow− 8/27参戦レポ PART5

PART1〜4の続きになります。


<コラボ>
27.Butter-Fly
影山ヒロノブ&May'n 

神曲キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!

デジモンをリアルタイムで見ていた世代からすればたまらない選曲。

あの名曲が影山さんとMay'nのコラボにて実現ですよ…

サビは自然と大合唱になってましたね。



「♪never ever never〜」

28.Defection
茅原実里

みのりんキター!

Defectionキターwwヘ√レvv〜('∀')─wwヘ√レvv〜ー!!

これは弾けましたw

甚平着て大ジャンプしてる奴がいたらそれが私でs(ry

「祈る イノル 祈る Defection」
「光る ヒカル 光る Reflection

ここはコールするところなんですが…周りからあまり聞こえなかったような^^;

まあノンタイだししょうがないんですかねぇ…


29.Planet Patrol

続いて披露されたのはプラパト。

サマキャンを思い出すわ・・・

一番のお目当てはみのりんでしたんでこの2曲聞けただけでもほんと幸せでした。


MC

・最初歌ったフリドリはゆかりんが「これが良い」と選んでくれた

・惑星のランデブーで使うポンポンを自分用に青いのを作ってもらった

・張り切って練習しすぎたせいで筋肉痛に(笑)

・震災について

ここでは
・震災によって自分自身のライブツアーが延期されたこと

・自分には何ができるかと考えた結果、歌を通して皆にパワーを届けようという答えにたどり着いたこと

主にこんな感じでMCをしていたかと。

その流れで今秋から放送が開始になるアニメ「境界線上のホライゾン」の主題歌を担当するという話に。

ホライゾン・アリアダスト/P-01s役として出演されるってことで本当に楽しみな限りです。


30.TERMINATED

スクリーンにはホライゾンのPVを流しながらの披露でした。

アニサマのためにPV第1弾と第2弾を編集したものを流したみたいですね。

アニメの世界観にあったかっこいい曲、何より好みの曲でして、たまらなかったです♪

みのりんのために駆けつけてくれた大先生も大活躍でしたっ




31.Beautiful Amulet
田村ゆかり

この曲はあまり聞いたことが(ry


MC

・ゆかりのときはピンク色に染まってるんだけど他の出演者のときはいろんな色のサイリウムが振られていて虹みたいだった

・レインボートーク難しいわ〜(笑)

・かげろう〜!(300レベルに向かって)

・ゆかりニコ厨なんです、プレミアム会員です。

まさかのニコ厨宣言キターwww

みのりんとのコラボ曲にフリドリを選んだ理由として、ニコニコにうpされていた動画を見て良いなぁと思ったことをあげてました。

動画の内容はサマキャンの会場外で、漏れているリハの音に合わせてコール&レスポンスをしているというものです。

「ファンの方の愛が詰まってますよね。」
とのこと。

分かってらっしゃるw


32.Endless Story
33.LOVE ME NOW!

新曲の「Endless Story」については
「ポチってね〜(笑)」と一言。

よし、ちょっと尼で予約してくるw

LOVE ME NOW!はコールもそこそこありますし、口上もあってもっと盛り上がると思ってたんですが…

アリーナだというのに私の周辺は地蔵が多かった気がしてならないw

王国民はさすがといったところでしょうか、ちゃんとポンポン持ってきてる方もいましたね。

あれは訓練されすぎだわ…一生敵わないと思いましたw

まあ最近はただ暴れたいだけのにわかが増えて王国でさえ統制とれなくなってきていると聞きましたけども…

なんといいますか、どこも大変なんだなぁと感じましたね(σ´Д`;)


34.MAXON
35.VICTORY
36.Rocks
JAM Project

JAMキター!(*´∀`)=3

初っ端からMAXONとはやってくれますねw

これも去年MJで聞きましたが、SSAだと一味違って聞こえました。

会場が大きいため、熱い曲がさらに熱くなって…ほんと最高ですよもうw

MCではここでも震災の話が。

遠藤さんが仙台の石巻出身という話をしていた時に「イェーイ!」とか騒いでた2列後ろの馬鹿は氏ねよ

冗談でも言っていいことと悪いことがあるだろ、そんなことも分からないとか馬鹿なの?死ぬの?

若い三人組のうちの一人(青髪でいかにもクソイベンター)が「イェーイ!」とか言った瞬間空気が凍りつきました。

他の二人は最低限の人徳があったのか、それはやばいだろ的な様子で抑えてましたが。

ほんとこういう馬鹿のせいでこれ以上面倒なことが起きないことを祈るばかりです。


「ここでスペシャルゲスト…」

「みずき…」

ここでアニキ再登場キター!(≧▽≦)
JAMとアニキとか熱すぎるだろw


「奈々ー!!」

(゜Д゜)!?

…奈々さんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

37.メドレー:GONG 〜 SKILL
JAM Project&水樹奈々

いや〜これにはたまげましたw

2日目に出演する奈々さんがまさかスペシャルゲストでくるとはねw

スマギャンでも話されてましたが、見るだけのつもりだったのに「会場いるなら出てよ!」と誘われたそうですw

正直、何故2日目がアリーナ席じゃなかったんだよorzと思ってた理由は奈々さんを近くで見れないってところが多くを占めてましたんで、これはもう(*´Д`*)ハァハァせずにはいられないわけですよ(やめろwww

JOURNEYの埼玉公演で見たときよりも近くで見れるとは…あれが幸せということなんだなぁと改めて感じましたね、ええw

SKILLのワンコーラスのみでしたが、最後の最後場を盛り上げてくれてほんと最高でした♪


EN.rainbow
アニサマ2011テーマソング

締めは恒例のテーマソングを出演者全員で。

私も原キーで一緒に熱唱しましt


最後の挨拶で印象に残ったものを抜粋


fripSide:sat「おまえら、レベル7」

これしか記憶にないわ-(嘘つけw

まあ嘘です、しかし一人一人書いてたらキリないんで個人的に面白かったsatさんのこの一言を抜粋させていただきましたw

ウルプリの月宮さんが語尾に「ゲソ」をつけたのを筆頭に、麻生さん、ELISAも「ゲソー」って言ってたのにはワロタw

そしてみのりんに無茶ぶりされた大先生が「ゲソ」を使ったにも関わらず軽く滑ってたのにはクソワロタwww

みのりん、いくらなんでもあれはキラーパスだと思うのだよ…

あとはやたらとダニーがいじられてて面白かったですねw

「感動の汗が止まらない」

個人的にこれは名(迷)言だと思いますw




こうしてアニサマ初日が終了。

どうです?このやっつけっぷりw

自分でもこんな形だけのレポ書いて意味あるのかと思い始めましt

が、形だけでも書いておかないと気が済まないのでやり遂げたいと思っておりますー

どうか温かく見守ってくださいw

初日の全体的な感想ですが、思ってたよりも数十倍楽しめましたし、チケ代以上のイベントだったと思います。

とくにBREAKERZが素晴らしかった。

憶測や偏見で決めつけることはやはりすべきではないなぁと気づかせてくれましたね。

これからはひっそりと応援させていただきます^^

シクレ枠のささきいさおさん、アニキも凄まじいパワーと勇気をくれました。

他の出演者の方も楽しいステージをありがとうございました♪


そんなこんなでぐだぐだ&内容すっからかんでお送りしてきたアニサマ初日のレポを終えさせていただきます。

次回以降、2日目のレポを綴りますがなるべく早くに終わるよう、より簡潔に纏められればと思います。



ではではー

広告を非表示にする