Animelo Summer Live 2011 −rainbow− 8/28参戦レポ PART1

こちらはアニサマ<2日目>8月28日編になります。

27日のほうは無駄に引っ張りすぎましたんで28日分は簡単にパパッと纏めていく予定です。

MCもほとんど話した内容の箇条書きになるとは思いますが、その辺は皆さんの脳内補完で…w

私なんかよりももっと具体的かつ分かりやすいレポ纏めている方もいらっしゃるので、そちらをチェックしたほうが良いかもしれませんw

まあこんなんで良ければ最後までお付き合いいただけると幸いですm(_ _)m

それでは28日のレポ綴っていきますー



前日はアリーナA6の神席でしたが、この日は200レベル。

222扉でしたんでステージからはかなり距離がありまして、前日と比べるとどうしても…

しかし、この日の開幕曲はそんなことさえ忘れさせてくれましたね。


<コラボ1>
01.メドレー
ヒカリ 〜 COSMIC LOVE
堀江由衣水樹奈々

ほっちゃんと奈々さんのコラボキターwwヘ√レvv〜('∀')─wwヘ√レvv〜ー!!

やはりこの2人のコラボできましたねw

ヒカリのイントロに反応して思わず叫んでしまいましたよ><

コズラブは奈々さんのライブで聞いたことがまだなかったので、今回聞けたのは嬉しかったですね♪

それもほっちゃんとのコラボで聞けたわけですからw

あぁ…アリーナだったら尚更良かったんですがねorz

ちくしょう…('A`)


02.Rumbling hearts
03.時すでに始まりを刻む
栗林みな実

栗の子が登場するのと同時にスクリーンに映し出されたのは「君が望む永遠」の画面。

MCでも触れてましたが、今年10周年の節目を迎えたということで、この曲を聞けて感慨無量だった方もいるでしょう。

私は名前を知っているくらいでゲームをプレイしたことはありませんが^^;


2曲披露したあとに退場。

おい、あの曲歌わないとか嘘…だろ…?


ここでイントロが流れ、衣装チェンジをした栗の子が再登場!


04.STRAIGHT JET

ISキター!(≧ω≦)ノ

まあ普通に考えてこの曲なしで退場は有り得ないですよねw

会場もUOに染まって、盛り上がりも最高潮に。

大ジャンプ安定でしたw


MC

ガンダムAGEのED曲を担当させてもらうことになりました

・胸を張ってガンダムの曲と言える曲

・おそらくこの10年の集大成になる


ガンダムAGEはJAMがOP曲、栗の子がED曲を担当するということで意外でしたね。

(この告知を明日するということを考えると)緊張して眠れなかったようなことも言ってましたが、やはりガンダムの曲を担当するというのはそれだけプレッシャーがかかることなんだなぁと思いました。



アニサマといえばコラボ…黒崎真音ちゃんでーす!」

<コラボ2>
05.翼はPleasure Line
栗林みな実黒崎真音

ここでヲ嬢こと黒崎真音さんが登場。

以前から栗の子に憧れてたという発言もされてましたし、某所でも予想されてましたね。

MCでは退場し終わったあと、お互いにtwitterでフォローし合おうという話にw

仲いいんだなあw

黒崎さんが本当に嬉しそうでこちらも思わず笑顔になりました^^


06.Magic∞world
07.メモリーズ・ラスト
黒崎真音

栗の子は退場、ステージ上に残った黒崎さんが続けて禁書のED曲(1期・2期)を披露。

初のアニサマのステージとは思えないほどのパフォーマンスだったと思います。

いや〜歌上手いわ…

改めて禁書の曲が良曲揃いであることも感じましたね。

黒崎さんのイメージカラーの紫のリウム振ってたんですが、あまり浸透している様子は(ry


MC

・オリジナルアルバムの発売が決定しました!

生歌聞いて印象変わったんでこれは購入も検討しようかと…



黒崎さんが退場し、流れるのはあのイントロ。

あれを聞いて高まるのは私だけじゃないはずw


08.オルフェ
宮野真守

待ってたぞマモォオオオオオ!!!!

ここで私が2日目の出演者の中でもかなり楽しみにしていたマモこと宮野真守さんが登場。

イントロが秀逸すぎて鳥肌が止まんねぇ…上松さん最高すぎるわ><

このステージではファルセットの部分も地声で歌ってましたが、それもかっこ良かったですw

結構UO焚いてる人もいてかなり盛り上がりましたね。

私もこれでもかってくらい跳びましたw


09.BODY ROCK

こちらはノンタイで初聴きだったんですが、歌というよりはダンスがすごかったって印象ですね。

声優であのレベルとか普通にスキル高すぎると思うんだ・・・

歌が上手い、ダンスもできる、面白い、高身長でイケメン

勝てるわけがない…(当たり前だろwww

こうして人生の勝ち組と負け組が決まってゆくのですね、分かりたくありません

トイレタイムとか言われてましたが、この時席を立ってる人はあまりいなかったと思います。

2年前に出演したときのものを見ても別に悪くないじゃん!と私は思うんですが…

まあ好き嫌いは人それぞれですし仕方ないんでしょうけどね^^;



次へ続くー

広告を非表示にする