Animelo Summer Live 2011 −rainbow− 8/28参戦レポ PART2

PART1の続きになります。



10.SHOOT!
RO-KYU-BU!

うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

待ってたよぉおおおおおおおお!!!

ゆかちぃいいいいぃいい(いい加減にしろw

ローリング・スポーツコメディ、略してロリk(ryで今話題のロウきゅーぶ!

芸人3人とJK2人で結成された…ではなくw、出演声優5人によって結成されたユニットRO-KYU-BU!がついにアニサマに颯爽登場(違うからw

アニメのほうはそういう趣味の方にはたまらない作りになってますねw

私も最近洗脳され始めましt(おいw

5人がステージ上に現れた瞬間にUOに染まる会場内…これがオリコン10位に入った力か…

かくいう私もUOで舞い踊ってましたがw

200レベルでしたがダンスも見ることもできましたし、良かったですね。

これが昨日の座席だったら尚更(ry


MC

ここでは二つ名を交えた自己紹介をしてましたねw

香菜ちゃん「ファンタスティック…フォー!」(HGの振りをしながら)

ゆかち「クールファイブ!」

ひよっち「シックスセンス!」

里菜ちゃん「ラッキーセブン!」

唯ちゃん「エイトビート!」


相変わらず香菜ちゃんは面白かったw

更に5人とも可愛すぎて全私が死んだw

JKは最高だぜ!ひゃっほぅ!(自重しろwww

会場には原作者の蒼山ザクさんも来てたみたいですね。

「かげろう」なのかしらww


11.Party Love〜おっきくなりたい〜

歌詞に予めコールが入ってましたから、ライブでは初披露だったにも関わらずかなり揃ってましたね。

それにしても楽しすぎるwww

テンションあがりすぎて3mくらい跳んでいた気が(ry

余談ですが会場にはRO-KYU-BU!のユニフォーム(自作)を着てバスケットボールを持ち込んでた人が。

ユニフォーム自体はライブTシャツと同じですし、構わないと思うんですけど、バスケットボールはどう考えても邪魔になるだろ…(だいたい荷物検査で何故引っ掛からなかったのかが疑問)

また、同列の4席隣にいた若者が前の席に足乗っけて「香菜ちゃああああん」とか叫んで暴れてたのには呆れましt

人の席に足を乗っけて暴れるとか有り得ねえだろjk

チケ争奪戦をうまくかい潜ってRO-KYU-BU!のライブツアー大阪公演に当選、友人と参戦する予定なんですが、こういう奴がわっさー来ると思うとgkbr

無事に帰って来れるのかなー(棒)


12.正解はひとつ!じゃない!!
ミルキィホームズ

続けて登場したのはミルキィホームズ

UGに染まる会場にはワロタwww

私が見た感じでは会場の約5割は緑だったと思います。

前列にいたミルキアンはしっかり4色使っていてさすがだなぁとw


\オハヨーオハヨー/

\問・題・解・決!!/

コール楽しすぎるだろw

予習にかなり力入れてましたんで全力全開でいかせてもらいましたよ、はいw


13.雨上がりのミライ

昨年も歌われた曲ですね。

1曲目からの流れもあってこちらも盛り上がりがすごいことすごいことw

MCで9月から始まるライブツアーについて触れてましたが、めちゃくちゃ盛り上がるんだろうなぁ…

2期も決まりましたし、来年も是非アニサマのステージに戻ってきてほしいですね。


ミルキィが退場したあとスクリーンに映し出されたのは何桁もの数字。

そして沸き上がる会場、もうあの曲しかないだろ…


14.Hacking to the Gate
いとうかなこ志倉千代丸

シュタゲキタァ!!(*´∀`)=3

千代丸出てきた瞬間興奮して思わず「社長〜!」って叫んでしまったのは内緒w

ギター弾いてる千代丸かっけぇ…やっぱりイケメンは何してもかっこいいんだなw

いとうさんの生歌も安定してて素晴らしかったですね、思わず聞き惚れました。

アニメのほうですが、3話の録画を失敗して萎えてから視聴してません('A`)

そもそもシュタゲの1クール目が放送されていたときって他のアニメとかなり被っててリアルタイムで見る以外方法がなかった気が(ry

まとめブログとかで見ててもかなり盛り上がってて切ってしまったことを激しく後悔…時間あったらレンタルでもして見ようと思います。


15.刻司ル十二ノ盟約
ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)

すいません、何が何なのか全く(ry

曲は軽く聞いてきたのであれだったんですが、設定とかの知識は皆無です^^;

このシュタゲ関連の2組はMCなしでさっさと退場。

千代丸のMC聞きたかったんですけど…w


<コラボ3>
16.裏切りの夕焼け
谷山紀章宮野真守

これは意外な選曲でしたね。

この2人のコラボはなんとなく来るんじゃないかと思ってましたが、くるとしたらマジLOVEだと思ってましたからw

ステージに登場するKISHOW

「GRキター!URの用意しなきゃ!」

続けてマモがステージに登場
「コラボかよwでも曲シラネ…」

サビに入った瞬間
「デュラのOPじゃん!やべぇえええ!!」

実際はこんな感じでしたんで何の曲か認識するまでかなりの時間を要しましたw

隣にいた女性がすごい喜んでたのが印象的でしたね。

原曲も好きですが、この2人のコラボで聞けたのには感動しました^^


17.インモラリスト
堀江由衣

ほっちゃんキターwwヘ√レvv〜('∀')─wwヘ√レvv〜ー!!

オープニングのコラボとは髪型を変え、ショートヘアーで登場したほっちゃん

ショートヘアーでもマジで天使でしたw

アニサマ出演する前に歌う曲としてヒントをあげていたのは

「戦いの歌」
「掛け合いの歌」
「登山の歌」の3つ。

とりあえず「戦いの歌」を1曲目で披露、生で聞くとよりかっこよくて泣きそうになりました。

…どうでもいいけど3つとも分かりやす過ぎだろw

MC

「みんなどこから来たの〜?」

他の出演者は自分の今後の告知やら震災やらの話をしているというのに何というフリーダムさw

しかも皆が一斉に答えるもんですから何言ってるのか全く分からないw


18.PRESENTER(短縮ver)

続けて「掛け合いの曲」PRESENTERを披露。

ミルヒカラーのピンクのリウム振ってる方が多かったですね。

終盤にある掛け合いの部分を是非言ってください♪と前のMCでほっちゃんが話してましたんで全力でコールしました。

が、周辺からはあまりコールが聞こえなくてしょんぼり…


19.YAHHO!!(短縮ver)

登山の歌といったらもうこれしかないw

\Y・A・H・H・O〜ヤッホー!/

まさか今年この曲を聞けるとは…

ライブだと盛り上がりますし、何より踊ってるほっちゃんが天使すぎて生きるのが辛い…(おいw


20.もう何も怖くない、怖くはない
石川智晶

twitterで緑のリウムを振ってくれと言われてました(緑色が好きだからという理由)が、ミルキィで全て使用してしまったので大人しく青振ってました。

MC

・チケット取るのが年々難しくなってるんだよね。ここにいる皆は頑張ったね(笑)

・私の知り合いの分(のチケット)を来られなかった人にあげたい

・「ここで帰っちゃったら不完全燃焼だよね!」

最後に不完全燃焼をネタで使ってきたのにはワロタw

石川さん「不完全燃焼なんだろ?」
→おまえら\そうなんだろ〜!?/

の流れも最高に楽しかったですねw


21.不完全燃焼

不完全燃焼なんだろ?そうなんだろ?そうなんだろ?

一回聞くとクセになっちゃうこの感じは何なのだろう…

最初聞いたときは「何これ…」としか思ってませんでしたが、今となってはかなりのお気に入り曲ですw

今度CD買ってこよっと♪


22.NOAH
23.Vanguard
24.レスキューファイアー
JAM Project

初日に続けて2日連続で出演のJAM。

ブシロード枠としてはやはりVanguardは外せませんよねw

3曲ともとにかく熱かったんですが、とくにレスキューファイアーは凄まじかったです。

レスキューファイヤーが歌われるのを熱望してた友人が大喜びしてましt

私も実際に会場であのコールできて胸が熱くなりましたね。

歌われる前の

遠藤さん「爆鎮!」
→\完了!!(敬礼ポーズで)/

の掛け合いも楽しかったですっ!


JAMが場を盛り上げたところで20分の休憩時間に。

盛り上がってるのに休憩入れられるとやっぱり気持ち的にも盛り下がるというか何というか…

こちらとしてはノンストップでやってほしいんですけどねー(もちろん休憩時間あったほうが助かるという方もいると思いますが)

2日目の中継ではわっしーと麻生さんが司会をされてました。

グッスマの関係者が色々話されてましたが正直つまらなk(ry

友人とあれこれ話していると、休憩終了&再開のアナウンスが。


さあ、このあとついに絶対に許されないA級戦犯がくるぞー^^

そんなこと私を含め会場の皆さんは全く知らないわけなんですが・・・


次へ続くー

広告を非表示にする