水樹奈々 FCイベント? レポPART2

PART1の続きになります。



入場の際、参加者全員にポップマTシャツが配布。

座席に置かれていた紙には

「みんなでお揃いのTシャツを着て、青いペンライト&ケミカルライトで武道館を煌めくブルーに染めてください!」

との記述が。

また、「なお、客席で着替えをすると、『今日はいい天気♪』と歌いながら眼鏡の女の子に一刀両断される場合がございます。」

小夜クソワロタwwwww

こういうの結構好きなので今後もどんどんやってほしいですね(え-w

入場前に物販で購入したTシャツに着替えたというのに、まさか10分もせずに着替えることになるとはw

一刀両断されるのは嫌でしたんで、ゲートの外で着替えてから再び着席。

私は1Fの1列だったんですが、いや〜予想以上に良席でした^^

あと武道館って思ってたよりも狭いというか、小さいなぁと。

テレビなどで武道館でのライブ映像等は見たことはありましたが、実際に会場内に足を踏み入れるのは今回が初めてでした。

私のイメージだともっと大きいものかと思ってましたんで何か意外でしたねー



開演時刻の14時を少し回ったくらいに暗転、いよいよFCイベント?が開幕!


スクリーンに流れるのは過去のFCイベントの映像、そして開幕曲はこちら!

・「7COLORS」

セブカラキタ━━━(*'∀'*)━━━!!

あのイントロと共にステージに奈々さんが登場し、セブカラを披露。

個人的には純パラよりも好きなこの曲、JOURNEY×→アニサマ×ときて、聞けるとしたら東京ドームかなぁと思ってましたんで、これには本当に歓喜♪

良曲すぎるぜ・・・><

ただ、バックにチェリボいないのにはちょっと違和感が…東京ドームで改めて聞きたいですね。




曲が終わるとステージにみっしー登場。

相変わらずの大声援にはワロタw


今回のFCイベントはステージがアリーナ中央に配置されてまして、360度型ステージとでもいうんでしょうか、みっしーも奈々さんもすごいと驚いてましたね。

み「お奈々が皆にお尻向けても許してなw」
→奈々さんのお尻にカメラがズームアップ

奈「ちょっと!何でお尻ばっかり撮ってるんですか〜(笑)」

これはこれで眼福だっt(自重しろw

台風で来られないような人がいたかもしれないってことについてはみっしーが謝ってましたね。

「次は台風とかこない時期にしようw」


第1回 PV撮影(ミラフラ)−STUDIO COAST
第2回 アタック25よみうりランド
第3回 ウルトラクイズ日比谷公園大音楽堂
第4回 ギネスに挑戦−ビッグサイト

そして第5回の今回は「日本一周双六ゲーム」が行われることに。

《ルール》
スタートの日本武道館からゴールの東京ドームまでを一周するという至って普通の双六ですね。

ただ一周するまでにはイベントマスがあり、それをクリアするとポイントが与えられます。

都道府県のマスに止まると名産品カード(10ポイント)が。

一番最初にゴールしたチームが優勝ではなく、最終的(どこかのチームがゴールした時点で終了)に一番ポイントをもってたチームが優勝。

そしてサイコロを振る(スクリーンのルーレットを止める)のは全て奈々さんが担当する。

まあ簡単にルール説明するとこんなもんですかね^^;


み「優勝したチームには全員にステッカー、それとそのチームから抽選で7人に東京ドームバックステージに招待!」

おまえら\うおおおおおおおお!!!/

み「どうや?やる気出てきたやろ?w」

み「抽選で選ばれた7人はお奈々の楽屋に招待…いや、楽屋"付近"に招待やなw」

優勝すれば楽屋付近に招待されるが可能性があると思うと、やる気が出ないわけがないww

まあある意味うまく乗せられたとも言えますがねw


以下チーム分け結果

Aブロック:北海道・東北・中越
Bブロック:23区外・群馬・栃木
Cブロック:23区
Dブロック:埼玉
Eブロック:愛知・大阪
Fブロック:千葉・茨城
Gブロック:西日本(愛知・大阪以外)
Hブロック:神奈川


み「数学的に言うと、8つのチームに分かれますね」

奈「数学的に言わなくても分かりますよ(笑)」

み「今回はこの双六ゲームをするためにブロック毎にチーム分けさせてもらいました!」

み「郵便番号順で振り分けられてまして、隣がすぐ近所の方ってこともあるみたいでw以後こういうことはないようにしますんで今回だけは…w」

郵便番号順かよwww

某所で話題になってましたんで知ってはいたんですが、まさか本当だとは…

ちなみに同列の方と住んでる地域の話をしましたらまじで近所でしt

いつも買い物行ってるデパートの隣のマンションだったりしましたからね、吹きましたよw


そんな会話で盛り上がる中、いよいよゲームスタート!

み「お奈々は双六とか得意?」

奈「私は(サイコロ)1とか結構出しちゃう人です(笑)」

最初は我らが東京23区、Cチーム!

奈「スタート!・・・ストップ!」

出た目は…なんと1、これには会場大爆笑www

ひざまずく奈々さんw

言ってるそばから1出しちゃうとか美味しすぎるだろwww

止まったマスはチャンス!マス。

チャンス!マスではボックスから奈々さんがくじを引き、引いた紙に書いてあることを奈々さんが出来たらクリアというもの。

奈々さんが引いたのは「関西弁で告白」
→大歓声で応える会場

すぐさま関西ブロックに確認をとりにいくみっしーw
み「何何?好きやねん?めっちゃ好きやねん?よし、『うち、Cチームのことめっちゃ好きやねん』でいこうw」

奈『うち、Cチームのことめっちゃ好きやねん』
→Cチーム\うおおおおおおおお!!!/
天の声(審査員)「〇」50P獲得♪

\もう一回!もう一回!もう一回!/
→み「なんでもう一回やねんw」


皆興奮しすぎワロタwww

いや、可愛すぎて色々とやばかったですけれどもw

1マスしか進みませんでしたが、初っ端からこんなイベントが起きたのはほんと最高だったと(ry


続いてDチームが出したマスは6、またしてもチャンスマス。

み「はい、じゃあ書かれてること読んでください!」

奈「博多弁で告白…(´・ω・`)」

告白キタ━━━('∀')━━━ッ!!

み「お奈々はどんだけ告白したがりなんやw告白のやつはそんなに入ってないで?w」

そしてまたもや福岡ブロックに確認をとりにいくみっしーw
「好きたい?好いとう?うち、あんたのこと好いとうよ?…って何で俺が告白せなあかんねん!w」

やっぱりみっしーは面白いですねぇw

奈「うち、Dチームのこと好いとうよ」
→Dチーム\うわああああああ!!!/
天の声「〇」50P獲得♪

\もう一回!もういっk(ry/
→み「いちいちやってたら終わるのいつになるか分からんで?w」

「関西弁で告白」に負けない盛り上がりを見せるDチームw

というかあまりの恥ずかしさにステージ上を走り回る奈々さんが可愛すぎて…






うわー全く進まNEEEEEEEEEEEEEEEE!!('A`)

ダメだ、くじけ(ry

次回以後、適度に抜粋しつつ纏めていきます><


次へ続くー

広告を非表示にする