Rio Super Carnival2.5 参加感想【PART1】

こんばんは、大達人です。
 
 
ようやく大達人宅にもパソコンが配備されまして、この記事もパソコンから書いている次第でありますw
 
これでネットラジオ等を聞き漁られると思うと、非常に幸せな気分になりますねw
 
ずっと携帯での更新だったためちょっと慣れない部分もありますが、これ以降は画像なども交えつつ記事をあげていきたいなぁと思ってます。
 
 
さて本題!
 
本日新木場STUDIO COASTにて開催された
 

Rio Super Carnival 2.5

Twitterで全く期待とかせずに応募したら、当選してしまったので参加してきました^^
 
<イベント概要>
開催日時 10月16日(日) 開場:17:30 開演:18:30
開催会場 新木場STUDIO COAST
出演者 井上麻里奈(リオ)・竹達彩奈(ミント)・内田彩(イル&エル)・清水香里(ローザ)・中島沙樹(ティファニー) 他
 
今日の昼にインターネットの回線工事を業者の方にしてもらったあと、夕方まで設定やらセキュリティやらと格闘してたんですが、17時30分頃にそろそろいえを出ようかと準備しつつチケットを見てみるとそこには・・・
 
開場:17:30
 
の文字がwww
 
どうやら私大達人、開場を18:30と勘違いしていたようですw
 
今回のイベントは座席毎ではなく、整理番号順の入場でしたので、整列に間に合わなければもちろん入場は後回し。
 
家を出ようとした時点で17:40近くにだったため、参加見送ろうか一瞬迷ったんですが、マリーナが出るとのことでしたから急いで家を出発。
 
開場には自宅から自転車で30分とかからずに到着、速足で会場内へ。(会場までが30分かからない距離だったってことが本当に助かりましたw)
 
案の定、全員入場済でして、座席はほとんど埋まった状態(座れたとしてもかなり端で、ステージが見えにくそうだったのでスルー)。
 
仕方なく泣きながら立ち見席の方へ。
 
開演15分ほど前でしたがどうにかステージの真正面のポジションに着くことに成功♪
 
えーこんなこというのもあれなんですけど、私の前にスクリーンに映す映像を操作する機器等がありまして・・・サプライズとか内容とか完全にモロバレでしt
 
まあなるべく見ないようにしてはいたんですけどねぇ^^;
 
目の前すぎてどうしても目に入ってしま(ry
 
 
それはさておきー
 
開演よりちょっと前に会場内に流れ始めるリオのナレーション。
「ハワードリゾートへようこそ〜!」といった感じで始まり、途中でアーニャが合流して何分かトークをした後、会場が暗転、いよいよ開演!
 
OP曲のイントロと同時に登場したのはRioのイベントではもうお馴染みとなった、司会のわっしーこと鷲崎健さん。
 
わっしー「え?wwwRioってこんな感じだったっけ?w」
わっしー「とりあえず落ち着いて落ち着いてw」
 
※座席中央1列〜3列のキ○ガイ集団が立ち上がって暴れていたため(私が参加したイベントの中でも最悪の客層)
 
ちょっとした説明の後、まずは10月19日に発売されるRioのBD/DVD最新7巻に収録される「レッツ☆ハッピー」・「デイ☆ドリーム」(TV未放送)を先行上映。
 
OPで中央最前付近で奇声あげながら暴れたり、立ち見でMIX(AKBファンの方がやっているタイガー!ファイヤー!ってやつですね)打ってる奴らは一体何をしにきたんだよ・・・あんなに厄介に対して殴り倒したいと思ったのは初めてだわー
 
本編始まっても大声で叫んだりしてるアホは、馬に蹴られて○ねばいいと思うよ(ニッコリ
 
Rioは内容は(ryなんですが、出演している声優及びキャラ好きはだったので全話見てました^^
このTV未放送のエピソードも見てて「この雰囲気懐かしいなあ」としみじみw
 
内容は・・・
 
わっしー「巨大な日笠陽子が出てきましたねw」
 
どうかこれで察してくださいww
 
 
先行上映が終了後は、ついに出演者が登場♪
 
そして、なんと!サプライズであの方も・・・?w
 
 
 
次へ続きまーす
 
 
 
 

広告を非表示にする