NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011-KING'S NIGHT- 参戦感想PART1

こんにちは、大達人です。
 
 
<参戦感想 PART1【QUEEN'S NIGHT】>
<参戦感想 PART2【QUEEN'S NIGHT】>
 
 
QUEENに引き続き、KINGの方も書いていきますー
 
 
-OPENING-
QUEENの映像をは打って変わって王子の衣装で観衆に手を振る奈々王子。
階段を上がり、チェリボ騎士団と合流し…ここはQUEENとは変わらないですね。
 
LIVE CASTLE2日目、【KING'S NIGHT】
果たして開幕曲は何なのか・・・興奮が最高潮に達したところで、いさ開城!
 
01-NEXT ARCADIA

ネクアルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

初っ端から激アツな曲すぎるw
 
「行くぜ、東京ドーム!」
王子風の衣装を身に纏い、この日はワイヤーで城の上段から颯爽登場。
王子を意識した登場の仕方ですね。
 
02-Stay Gold
開幕から3曲、どれも昨日と違うのには驚きましたw(ステゴは歌いましたが、曲順が大分早まりました)
QUEEN以上に盛り上がるだろうなぁというのはこの時点で確信しましたね。
 
〜MC1〜
奈々さん「CASTLEの領主、水樹奈々です!」
王子風衣装での登場でしたが、周りからは子供王子と呼ばれていたようですw
若くして即位したとかそんな話もしてましたねw
 
「昨日は天気が悪くて晴れ女の水樹としてはしょんぼりだったんですが、今日は朝からピーカン!」
「今日は良い天気〜♪」
これ聞けたのは結構嬉しかったですw
 
マッシヴ、深愛も入れ替えてきましたね。
どちらも好きな曲、とくに深愛は・・・自伝読んで以来、聞く度に心がキュっとなります。
 
【-CHERRY BOYS-愛のチェリボKNIGHT・メンバー紹介】
初っ端のアニキは何度見てもw
ブランデー似合いすぎてて吹きますw
全体的にマジLOVEすぎて近くの女性がキャッキャしてましたw
 

ちょーさん「3+4はー?」

に反応できなかった人が結構多かったですね^^;
 
結局2日間ともファイヤーいなくて個人的にちょっとションボリでした…
 
06-POWER GATE
07-アオイイロ
QUEEN同様、気球に乗っての披露でした。
この日の私の席は1階3塁側7列。
QUEENでは3塁側では気球が1階席まで下がってましたのでかなり期待してたんですが、私の1ブロック半先で2階まで急上昇。
遥か上を通りすぎて行きました、本当に(ry
 
〜MC2〜
紅白出場の報告を改めて。
アリーナA前方に昨年の紅白で配布された審査用紙を持ってる方がいましたね。
奈々さん「もしかして会場に来てくれてたの?すごーい!ありがと〜♪」
 
出場が決まったのを知ったのは事務所でナレーションを録っていたときだったそうです。
電話が鳴り、そわそわし始めるみっしー、そして
みっしー「お奈々、決まったよ!」とw
 
09-7COLORS
ポップマは相変わらずの盛り上がり。
聞いてると自然と笑顔が溢れてきます^^
 
セブカラは前の日で大分知れ渡ったのか、タオルとペンライト振ってる方多かったですね。
ただ、タオルのみ振る方、ペンライトのみ振ってる方がまだまだいましたので定着するのにはもうちょっとかかるかなぁって感じです。
曲が良いだけに、早く揃ってほしいものです><
 
【近衛メイド隊チームよーだ】

( ゚∀゚)o彡°ユメコ!ユメコ!ユメコ!

映像のみなのが本当に悔やまれる・・・
来年はちゃんと見られるのかしら。
 
10-PRIDE OF GLORY
11-Gimmick Game

POGとギミゲキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!

この枠はダンス曲でしたんで何がくるのか非常に楽しみだったんですが、まさかのPOGとギミゲ。
全く予想してなかった2曲だったので、めっちゃテンション上がりましたねw
ギミゲの超高速ダンスに見惚れてしまい、後半はリウム振るの忘れてましt
 
〜MC3〜
\まーわって!まーわって!/
過去最大の回ってコールw
奈々さん「しょうがないなぁ…(笑)」
1回目はうさぎっぽく、2回目はうさぎ跳びでしたw
可愛すぎるだろ(*´Д`*)
 
奈々さん「次やるのは2023年です(笑)」
これは12年後が楽しみになってきましたねw
 
12-迷宮バタフライ -diverse-
 
【-チェリボ- ギター三銃士】
この日はイタルヴィッチ、しゅーちゃん、アニキによるパフォーマンス。
ギターから火が噴出ってよくよく考えるとすごいですよねw
これからこういう演出が増えていくのかなぁと思うと楽しみな一方、チェリボが少し心配ですw
 
14-SCARLET KNIGHT
騎士風の衣装で登場。
JOURNEYのオープニングを思い出しますね。
ラストの\スカーレッナイ!/もバッチリ。
 
15-PHAMTOM MINDS
ストリングス隊が加わっての披露でしたが、ほんと鳥肌が止まりませんね。
上手く言葉にできない感動です。
 
〜MC4〜
奈々王宮ストリングス隊の紹介。
\ムッシュー!/
               \ムッシュー!/
ムッシュ人気すぎワロタw
執事キャラを貫いていくみたいですw
 
チェリボ三銃士の演出については
イタルヴィッチ「熱くないです(アッサリ」でしたw
 
奈々さん「他にもうたのほにゃららさまみたいなダンスを披露してくださいました(笑)」
やはりパロディだったんですねw
奈々さん「アニキ、どうでした?」
固まって動かないアニキwクソワロタwww
アニキ「…昔は弾きながら踊ってたんですよ、日本初の足上げギタリストとか言われて」
奈々さん「すご〜い!では是非…(笑)」
遠慮するアニキをよそに、
奈々さん「アニキ!アニキ!アニキ!」
\アニキ!アニキ!アニキ!/
 
最後の最後に足上げを披露してくださいましたw
この後もちょいちょいギター弾きながら踊ってくれてまして、ほんと素敵な方だなぁとw
 
スイッチガールの主題歌を担当しますって話もここだったかな?
主演はどっかのファッション雑誌でモデルやってる西内さん、なんと18歳。
奈々さん「まあ私とそんなに変わらないですけどねぇ(笑)」
自分でこんなこと言っておいてすぐに崩れ落ちる辺り、奈々さんらしいですねw
正直18歳の女性より奈々さんの方がよっぽど可愛らしいと思いますがw
 
奈々さん「身長も私より18cmも高いんだって〜羨ましい><」
身長の高い奈々さんは奈々さんじゃないですよー、小さいから可愛いんじゃないか(ノ´∀`*)モジモジ
 
奈々さん「FRIDAY見てくれたー?」
\ハーーーーイ!/
奈々さん「あれが私の限界です(笑)」
\えええぇええぇぇぇええええええ/
奈々さん「水着とかやらないからね!><」
\えええぇええぇぇぇええええええ/
奈々さん「無理無理無理!もうちょっと頑張ってから!…ってやんないよ!(笑)」

奈々さんの水着姿クル━━━━(゚∀゚)━━━━!?(自重しろwww

いや待て、胸g…おっと誰かきたようだ
私はどんと来いですけどね、好きですし、貧n(ry
 
奈々さん「ライブでは露出度の高い衣装頑張ります(笑)」
今でも十分なくらいに露出してくれますからね、本当にありがたいことですw
まあ毎回ハァハァさせてもらってるのは事実ですし(おまwww
 
ちなみにこの曲は1/11発売の「Synchrogazer」に収録されるとのこと。
なんと作詞はmeg rock、そして作曲は齋藤真也さん。
meg rockに作詞してもらうのは初めてとのことですが、これは楽しみですね〜♪
化、グレンラガン…彼女の作詞する曲には外れがないですからね。
 
奈々さん「聞いてください!Synchrogazer!!」
 
QUEENでは初聞き、そのうえ音響の問題でよく分からずに終わったんですが、この日は前もってMの世界で確認しましたんで2回目はしっかり反応できました。
いやはや、高音が素晴らしいですね。
常人では息切れして歌えないだろうなぁとw
アニメの方もかなり熱いと言ってましたし、どんな内容なのか楽しみですねー
 

 
 
キリがいいので、次へ続くー