Minori Chihara Countdown Live 2011-2012 参戦レポ【PART3】

<レポ PART1>
<レポ PART2>
 
 
 
前回、前々回の続きになります。
 

MC2

ここではメンバー紹介。
一番初めは帰ってきたあの男…!
 
ナベちゃん「ただいまー!」
\おかえりー!/
ナベちゃん「またこの場に帰ってこれてうれしいです」
 
みのりん「楽しい〜?」
ナベちゃん「楽しい!」
みのりん「ナベちゃん、リハーサルでテンション高かったねーっ」
 
みのりん「(ナベちゃんを指さして)Tシャツのロゴ逆?(笑)」
ナベちゃん「こういうデザインですw」
 
みのりん「年越しまで48分…」
みのりん「来年はどう過ごしたいですか?」
ナベちゃん「抱負ってやつですか?」
 
ナベちゃん「俺はこう見えて根が真面目なので…w」→\えぇ〜/
ナベちゃん「来年も楽しくギターが弾ければOKです!・・・もういいすか?w」
 
生でナベちゃん見るのは初めてだったんですが、映像で見たときの印象と変わらなかったです。
何だか全体的にぎこちない人だなぁとw
まあそこがナベちゃんの良さですね^^
 
 
続いて大ちゃん!
 
大ちゃん「待ってる間に変なテンションになっちゃったw」
大ちゃん「翼を授かりましたw」
 
みのりん「来年はどんな年にしたいですか?」
大ちゃん「抱負ってやつですか?w」
 
大ちゃん「笑顔で音楽活動したいですね、音楽に囲まれていきたい」
スクリーンの時間をしきりに確認する大ちゃんw
大ちゃん「時計があると心配になる…根が小心者なのでw」
大ちゃん「最後までよろしくお願いしまーす!」
 
 
続きまして…なおやん!
 
みのりん「どうですか?新しいベース」
なおやん「いいですよ〜」
私の席からは当然確認できませんでしたが、なおやんのニューベースには「minori chihara」というシールが貼られていたようです。
 
それを見たみのりん
みのりん「私のこと好きなの〜?(笑)」
なおやん「まあ・・・そんなこんなでw」
話を逸らす恥ずかしがり屋のなおやんでしたw
 
なおやん「抱負ですか…」
なおやん「今年は辰年!登り龍!…欲張らずにいきますw」
 
次は大先生!
 
大先生「すごい元気!」
\そーですね!/
大先生「どこからその元気がくるんですか〜?」
\そーですね!/
大先生「ん〜・・・」
分かっているのに笑ってしまうこのやりとりw
 
\???〜!!!!/
\ムッシュー!!/
\ムッシュー!!!/
 
…あーあ('A`)
絶対にやる奴いると思ってました。
昨年12月に東京ドームで行われた水樹奈々さんのライブに大先生が出演した際、この『ムッシュ』というニックネームがつけられたんですね。
 
が、いちいちそれをみのりんのライブで呼ぶのはどうなのかと…
面白いと思って言ってるんでしょうけど、もちろん何のことか分からない方も中にはいるわけです。
何で分かんねぇかな…マジで住み分けくらいしっかりしろよ^^;
こういうことやる馬鹿がいるからDDは嫌われんだよ…
 
大先生「抱負ですか…」
大先生「自分の奏でる音楽を皆さんの心に伝えたいですね」
ラストは「パン・パンパンパン」で締めw
 
ガンちゃん「元気ですかー!」
\いぇええええええ!!!/
ガンちゃん「元気だな〜w」
ガンちゃん「俺もうスイッチ切れそうだよ…」
まあ2本目のライブ、そのうえカウントダウンですもんね…お察ししますw
 
ガンちゃん「絆を大事に!辰年だけにビンビンでいきます!!!」
時間帯的にはセーフな内容w
みのりんは無言でしたw
 
 
ケニー「元気ですかー?」
\そーですね!/
ケニー「そーですねはいらないです!w」
「眠いです…」
 
ケニー「(抱負は)流れのままに」
昨年亡くなった談志師匠の言葉に「人生流れのままに」というものがあり、そこから取ったそうです。
ケニー「流れに逆らうと大変ですからw」
 
ラストはみのりん
 
みのりん「2012年はねぇ〜笑顔がいっぱいの一年にしたい」
ふと時計を確認すると、この時点で年越しまで40分を切っていました。
 
みのりん「抱負を語りたいところだが!カウントダウンを逃すと一体全体何をしにきたのか、となってしまう(笑)」
2年前のカウントダウンでは早く終わりすぎて、カウントダウンまでMCで繋いだみたいですねw
 
みのりん「私話下手だから無理〜ってテンパったんですけど、B'zの稲葉さんの実家「イナバ化粧品店」の話をしたら、それはそれは盛り上がりましたよ!!」
「危うくカウントダウンを逃すところだった(笑)」
 
みのりん「だから、今年は清々しい気持ちで(笑)」
清々しいってw言葉のチョイスにセンスを感じますねw
 
みのりん「グッズが面白いんだよぉ〜」
みのりんみのりんドロップって知ってる?知らない?」
ケニー「あの〜ぼちぼち・・・w」
 
ケニーからの催促でようやくみのりんの時間稼ぎが終わりますw
 
 
 
 
予想以上に長くなってしまった><
次回以降はなるべく巻いていきますw
 
続くー
 

広告を非表示にする