夏のライブツアー日程、ついに発表っ!

まず初めに、奈々さん誕生日おめでとう!
今日1月21日は声優の水樹奈々さんの誕生日。
さんじゅうn…いえ、17歳と180ヶ月です。
 
この一年が奈々さんにとって良い年になりますように。
体調を崩さないように気をつけて、お仕事頑張ってくださいね。
今年も全力全開で奈々さんを応援します。
 
 
というわけで、今日の深夜に放送された「MJ presents 密着! 水樹奈々 ドームライブの作り方」。
1時間という短い時間でしたが、東京ドームの裏側や奈々さんの魅力が改めて伝わってくる良い番組でした。
ありがとうNHK
しっかりBDに焼いて保存したいと思います。
 
…〆がもがちょだったのはNHKの粋な計らいですね(笑)
 
 
 
そしてそして!
 
NANA MIZUKI LIVE 2012(仮)

2012年6月24日(日)
【島根】 島根県民会館 開場16:00 開演17:00

2012年6月30日(土)
【宮城】 セキスイハイムスーパーアリーナグランディ21) 開場16:00 開演17:00

2012年7月7日(土)
【群馬】 グリーンドーム前橋 開場16:00 開演17:00

2012年7月15日(日)
【大阪】 大阪城ホール 開場17:00 開演18:00

2012年7月16日(月祝)
【大阪】 大阪城ホール 開場16:00 開演17:00

2012年7月21日(土)
【福井】 福井フェニックスプラザ 開場17:30 開演18:30

2012年7月22日(日)
【富山】 高岡市民会館 開場17:00 開演18:00

2012年8月4日(土)
【愛知】 日本ガイシホール 開場17:00 開演18:00

2012年8月5日(日)
【愛知】 日本ガイシホール 開場15:00 開演16:00

2012年8月11日(土)
【長崎】 長崎ブリックホール 開場17:30 開演18:30

2012年8月12日(日)
【佐賀】 佐賀市文化会館 開場17:00 開演18:00

2012年8月18日(土)
【秋田】 秋田県民会館 開場17:30 開演18:30

2012年8月19日(日)
【青森】 青森市文化会館 開場17:00 開演18:00

2012年9月8日(土)
【千葉】 QVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム) 開場15:00 開演17:00
 

 
 

ツアー日程キタァアアアア─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!

と発表されたと瞬間に大声で叫んでしまtt(ry
 
やっぱり発表するならこのタイミングですよね。
日程が発表されたときの喜びと胸の高鳴りは異常w
 
パッと目に入ったのが、千秋楽のQVCマリンフィールド。
これってすごいんですよね?wいや、すごいに決まってるw
野球見に行く前に、奈々さんのライブで初マリンとは想像もできませんでしたw
 
島根・福井・富山・長崎・佐賀・秋田・青森→約2000
宮城→7000
群馬→20000
大阪→16000
愛知→10000
千葉→30000
 
キャパをまとめるとだいたいこんな感じ。
群馬が20000?ウソ…だろ?
2万も入る会場あったんですね、驚きましたw
 
とりあえず群馬・千葉はFC先行で確保できそうですが、それ以外は・・・
CASTLEと紅白でファンになった方、興味持った方が多くいらっしゃるでしょうし、苦戦を強いられることかと。
東京ドーム2days成功させた今となっては、10000ですら小さく感じますしね。
 
そして今回のツアー、ヴィラールさん、FEITOさんと共同戦線張れることになりました♪
この戦線でチケ確保に臨みたいと思いますーっ
 
 
今のところ、先行で申し込む予定の公演は
 
6月30日(土)【宮城】 セキスイハイムスーパーアリーナグランディ21
7月7日(土)【群馬】 グリーンドーム前橋
7月15日(日)【大阪】 大阪城ホール
7月16日(月祝)【大阪】 大阪城ホール
7月21日(土)【福井】 福井フェニックスプラザ
7月22日(日)【富山】 高岡市民会館
8月4日(土)【愛知】 日本ガイシホール
8月5日(日)【愛知】 日本ガイシホール
8月18日(土)【秋田】 秋田県民会館
8月19日(日)【青森】 青森市文化会館
9月8日(土) 【千葉】 QVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム
 
以上の11公演。
 
島根→アイマスin横アリ2日目と被ってるためスルー
長崎・佐賀→他公演に比べ、交通費がかなり高くなるためスルー
 
島根・長崎・佐賀を避けたのは上記の通り。
島根は交通費もそれなりにかかるという理由もあってスルーすることに。
ツアー初日は是非参戦したかったけど、こればかりは…
 
長崎・佐賀は距離的に飛行機を使わないと厳しい地域。
基本的に遠征は高速バスで済ませている私からすると、往復30K以上も使うのには抵抗があるんですよねぇ^^;
ちょうど日程が夏コミと被ってますし、この2公演はスルーしてコミケ参加になるかと思います。
 
それ以外の公演は一応申し込む予定。
まあ資金の問題もありますので、全て申し込めるかは分かりませんけどねw
 
交通費は申し込んだ公演全てが当選した場合(まずあり得ませんがw)、約70Kほど。
福井・富山、もしくは秋田・青森はセットで当選すれば、より交通費が浮くことになるので、実際は60Kくらい?
とにかく今年も高速バス尽くしの一年になりそうですw
 
あとは各所で色々と言われている愛知公演とサマキャンの同日開催の可能性の有無。
例年通りにサマキャンが開催された場合、8月1週目の(金)土日、つまり今回の奈々さんのツアーの愛知公演と被る可能性が。
私は7月下旬に持ってきそうな気がするんですけど、どうなるんでしょう…
 
もし公演が被ったら、大先生が奈々さんのライブに参加するんじゃないかという話に上がってましたが、これは確実にみのりん側のみだと思いますね。
CASTLEではあくまでゲスト扱いでしたし、CMBとしてデフォルトで出演しているみのりんのライブに来ないってのはあり得ないかと。
第一、チェリボにはまみまみがいますから、仮にみのりんのライブと被ったとしても大先生の離脱は絶対にないでしょうけどね。
 
 
D-FORMATION→奈々さんの夏ツアー。
その合間にアイマス2days、スフィア、アニサマ、そして開催されるであろうサマキャン4…
どうやら4月〜9月はライブ強化期間として活動するようですw
 
そんなわけで、奈々さんのライブツアー日程発表があったおかげで9月までのライブ参加予定もかなり固まってきました。
他にも「是非参加してみたい」と思ったものには、時間と資金がある限りどんどんトライしていこうと思います^^
 
 
 
さて、ツアーのことばかり考えていると去年と同じ轍を踏むことになりますから、今日はここらで失礼します。
夏ツアー…全力全開でかかってこ〜い!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
……
………
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 

 
いやいや、鼻血出ない方がおかしいですって

広告を非表示にする