水樹奈々 26thシングル「Synchrogazer」発売


 
雪がぁああああああああ!!!
私が住んでいるマンションのベランダの光景です。
いまさっき撮ったんですが、すごい勢いで降ってますね。
 
まあ『井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃』でゆかちが「雪降ってるよ〜!」と言っていたのを聞いて気づいたんですけどもw
それにしても地震が起きたり、雷が鳴ったり、雪が降ったり・・・地球も大変だなこりゃあ。
 
 
 
さて、遡ること約2週間前。
高校時代の友人2人と秋葉原へ。
 
その目的はただ一つ、そう…!
 

 
 
いや〜発売からかなり経ってしまいましたが、早いところ記事にしておかないとw
 
そんなわけで発売日当日に奈々さんのニューシングル「Synchrogazer」を購入してまいりました。
今回は諸事情により、本気が出せなかったため、3枚のみの購入。
ちょ、何か奈々さんがすごい見つめてくるんだけど、私はどうすれば…(モジモジ
 
 
・・・冗談はさておきw
 

 
特典もバッチリ確保。
メイト、ゲマ、ソフですね。
この中ならやはりソフ(左下)が安定。
できることならワングーのブロマイドも欲しかったなぁ、残念。
 
そして例のメイトのカードも手に入れましたが…いい加減“ささやかな何か”の正体を明かしt(ry
今回で一年間の企画も終了するのか、それともJOURNEYのBD/DVDの発売があるのか…
まだ分かりませんが、期待はしてません!(おいw
 
 
帰宅後は収録曲で唯一まだ聞いていなかった「理想論」をすぐさまプレイ。
う〜ん、自分の中でハードルを上げすぎたせいか、若干肩透かし感がありましたね。
でもメロディも歌詞も割と好きな感じでしたので、概ね満足です。
 
シンゲとラブブリは聞けば聞くほど好きになっていきます〜。
とくにラブブリ、こういうガーリーな曲は奈々さんが歌ってるのを聞くとたまらない。
キュンキュンする?というか何だか悶えますねw
中でも、
君の前だと 自分がまるで自分じゃないの
だけど 誰より あたしなの
サビのこのフレーズがこのうえないほど好き♪
さすがmeg rockさんだなぁと思いました。
 
ちなみにシンゲと理想論には大先生室屋ストリングスが参加されています。
とても素晴らしい音色を奏でているので是非聞いてみてください。
 
美しいようで熱い疾走感溢れる曲、ガーリーでポップな曲、しっとり大人なシリアス曲と、とても聞き応えのあるシングルでした。
夏のツアーでこの3曲が聞ける日が本当に待ち遠しい限りですね。
 
ってな感じで、2週間遅れの購入報告&簡易感想でした。
それでは、ガングニール!

広告を非表示にする