一緒に飛ばないか?〜と・き・は・な・て〜


ん?どうしたルシウス。

 
 
 

UFOキャッチャーで2000円摩った・・・

 
 
はい、UFOキャッチャーで2K摩った人が通りまーす。
 
SEGAが一部を除いて100円デーとかやってるもんだから、吸い込まれるように店内へ。
アイマスのBIGタオル(?)的なものと、そに子の抱き枕に挑んだんですが、華麗に敗北しましたよ、えぇ。
最近はどこも設定が厳しくてつまらないですね…金積むのが前提になってますし。
 
これでしばらくはUFOキャッチャーに近寄ることはなさそうですが、時間が経つとまたやってしまうのが私w
凝りもせずに『取れそうだなぁ』とチャレンジしてしまうのです…
ホント店側の思うツボですねw
 
どうでいいけど、東地さんの声がかっこよすぎるぜ…
 
 
 
さてさて、
 

 
戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソングシリーズ1-ツヴァイウィング
・「キルミーのベイベー!」/「ふたりのきもちのほんとのひみつ」-やすなとソーニャ
 
今日は購入できました。
 
…できたんですが、一昨日フラゲできなかったメイトでは購入できなかったんです。
“発売日なのに”置いてなかったんです。
諦めて秋葉原に向かうことにしましたが、そもそもUFOキャッチャーで2K摩ったのはこのせい(ry
 
いや?違いますよ?アニメイト錦糸町店さんのことじゃないですよ?
うん・・・違います、違うはずです…
 
 
そんな話は置いといて。
シンフォギアのキャラソンはメイトで購入したので、特典もついてきましたー。
 

 
A3のクリアポスターですね。
 

 
割と大きいです。
翼のお腹が露出されてるのは奈々さん仕様なんですかね?w
 
このCDに収録されているのは
・逆光のフリューゲル
ORBITAL BEAT
の2曲なんですが、いや〜耳が幸せです。
 
一曲目は上松さん作詞作曲で、菊田さん編曲。
シンゲ同様打ち曲です。
奈々さんも素晴らしいんですが、やはり高山さんの偉大さを身をもって知らされますね。
一つ言えることはキャラソンってレベルじゃねぇ!ということ。
 
高山さんのハモが神の領域です。
奈々さんが出来上がったこの曲を聞いたときに鳥肌が立ったというのにも大きく頷けます。
私も鳥肌が立ちましたからw
 
ここまで出来が良いと、他にもこの二人が歌う曲を聞きたいなぁというのが正直な感想。
まあ歌をテーマにしている作品ですので、ボーカルアルバムの発売には大いに期待できます。
アニサマか夏のツアーで歌ってくれないかなぁ…高山さんをゲストで(ry
みっしーお願いします^^(無理だから
 
 
二曲目の作詞は「Polaris」の古屋真さん、作曲編曲は「天空のカナリア」の加藤裕介さんです。
ラストのサビでの追い込みが良いですね。
 
それと、この二曲は何といっても歌詞が作品のテーマにとても忠実です。
とにかく音楽を連想する歌詞、フレーズが溢れています。
 
・激情奏でる
・未来照らす
・翼になれる
・響いている
 
4人のキャラ名もしっかり組み込まれてますね。
 
来月末には響のキャラソンも発売されますし、このキャラソンシリーズは全裸待機。
「キャラソンだろ?」と甘く見ていると痛い目に合いますw
 
そういえば今週末の『Mの世界』には高山みなみさんがゲストでいらっしゃるんでしたね。
作品の話はもちろん、この曲のお話も聞けそうですから楽しみです〜♪
 
 
 
次は…
 

 
こちら、「キルミーのベイベー!」の歌詞カードです。
色々と酷いですね、えぇw
 
シンフォギアのキャラソン聞いたあとに聞いたので、その落差的な意味で面白かったです。
中毒性が高いですし、クセになってきますよw
 
私が買ったのは起盤で、「キルミーのベイベー!のさらにウザいやつ」が収録されています。
タイトル通りさらにうざかったですw
 
ちなみに承盤には「キルミーのベイベー!のウザくないやつ」
転盤には「キルミーのベイベー!2062」が収録。
気になるので、後日購入してみようかと思います。
 
 
上記の2枚を購入後は、秋葉原に寄ったついでにまんだらけへ。
ゲマ、メイト、とら、K-BOOKSまんだらけ秋葉原に寄ったら必ず行ってます。
ソフ、メロブもたまにw
 

 
まんだらけで購入したCD。
 
・Break+Your+Destiny-兵部京介 vs 皆本光一 with 賢木修二 starring 遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章
・絶対love×love宣言!!-ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥
・Reckless fire-井出泰彰
 
「Break+Your+Destiny」はずっと探していたので、見つけたときはテンション上がりましたっ♪
 
この曲は絶チルの3代目ED曲。
『マジかっけぇんすよ!』(byぽっぽ)
ロックテイストでかっこいい曲です。
 
ゆうきゃんがすごい歌上手いんだよなぁ。
そして遊佐さんの声から溢れ出すエロスw
 
with 賢木ってことで、一応きーやんも歌っているんですが、全体で3フレーズしか歌ってません。
間奏の台詞も皆本と兵部のしかありませんからね。
 
ところがc/wの「No Surrender」では賢木のパートも多めです。
もうね…激しく痺れます、下手すると孕みます。
こっちもロック調でめっちゃかっこいいですよ。
 
 
「絶対love×love宣言!!」は近くにあったのでついつい購入w
この曲も好きだったなー。
ちょうど平野さんが輝いていた時代ですね、今となってはその面影もありませんけど(笑)
 
あとは「Over The Future」のザ・チルドレンverも収録されています。
こっちもなかなか良い感じ。
そして原曲が聞きたくなってくる不思議w
 
「Reckless fire」も何か目に入ったんで買いました。
熱い曲しか入れていないプレイリストにさっさと追加しようと思いますw
 
 
ってことで、ずっと探していたCDも見つかったうえに、お目当てのCDも手に入って幸せな大達人でした。
今日はここら辺で失礼します。ガングニール!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<おまけ>
 
 

 
れポたま!さんにレポが上がってました。(上の画像から該当記事に飛べます)
でも何かタイトルが…
 
 

 
\しまっていこうぜ HAPPY NEW YEAR!/の瞬間。
見えにくいかもしれませんが、ステージやスクリーンはこんな感じになってたんです。
 

 
お、ナベちゃんも映ってる!
 
 
 

 
 
 

 

・・・・・!!!(声にならない心の叫び)

くっ…俺の中の何かがギルティしそうだぜ!
 
 
 
 

 

 
表紙買いですね、分かります。