アニメ コンテンツ エキスポ 2012


 
はいさーい!
ってことで、2月ですよ!2月!
ついこの前年が明けたと思ったら、もう12分の1が終了です。
 
 
「よし、今月も清々しい気持ちで過ごしていくぞーっ!」
 
・西岡、徳澤直子と離婚
レミオロメン活動休止
School Food Punishment活動休止
 
・・・・・。
新しい月になったばかりだというのに、これって…
 
そんな私も切羽詰まってます。
精神的に追い詰められているというか何というか(ヽ'ω`)
19年生きてきて、間違いなく一番の山ですねー。
 

背水の陣はまだはやぁああああああああああい

きーやんに励まされたので、まあ頑張ります。
 
 
 
 
 
さて、今日の本題はこちら。
 
 
ステージや展示、グッズ販売などを通じ、アニメ及び関連コンテンツの最前線をファンに楽しんでもらおうというこのイベント。
昨年は東北大震災の影響で中止、そしてA FES同様に一年越しで開催が決定していました。
 
このイベントは3月31日と4月1日の2日間に分けて開催されるわけですが、ステージがとても豪華。
 
・3月31日


 
 
・4月1日


 
人気声優さん達がたくさん出演されるんですねぇ。
ただ、
チケットの仕組みが若干複雑。
 
自分の目で確認した方が早いと思うので、詳しくは公式をチェックしてほしいんですが、このステージを見るには事前に「ステージ観覧抽選応募権付き」の入場券の購入が必要なんです。
もちろん、この券を買っただけではステージの観覧はできない。
 
この応募権付きチケットは1枚につき、4ステージまで応募が可能です。
その抽選で当選すると、ステージを観覧することができるわけですね。
 
チケットはアニメイトゲーマーズローソンチケットで1枚1500円で先行発売。
2日間行くためには31日分と1日分の2枚を買わないといけないのかー。
う〜む。
 
同ステージには複数応募はできないから、必然的に4ステージの応募は確定。
つまり2日間合わせて8ステージに応募する権利があるわけだ。
ちなみに1枚のチケットでは複数応募ができなくても、また別のチケットを買えば同ステージの複数応募は可。
当選確率を上げようとすれば、それと比例してお金もかかるんですね。
 
私は金欠ですし、両日を1枚ずつ買うので精一杯です^^;
最悪、買えないって場合も…
 
仮にチケットを買えたとして、応募しようと思っているステージは
 
・3月31日
Fate/Zero
偽物語
 
・4月1日
「妖狐×僕SS」
「DOGDAYS」
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」
 
こんなもんかなー。
2日目は高倍率ステージのオンパレードですね。
奈々さんだけで3ステージてw
 
シンフォギア、BLOOD-Cもありますが、当たる気がしないのでスルーしようかなと。
BLOOD-Cは追加出演者次第でさらに倍率が上がりそうだけど・・・おそらくノジケン辺りでしょうね。
 
まあ奈々さん見たいのは山々なんですが、ここは素直に好きな作品と興味のある作品のステージを応募するつもり。
シンフォギアとBLOOD-Cは作品としては…うん…申し訳ない。
なのははゆかりんファンの方も応募するでしょうし、高倍率すぎて応募するだけ無駄になりそうですがw
 
1日目も好きな作品が集まってるから、是非とも観覧したいですねー。
とりあえず応募権付きの入場券が手に入らなければこんなのただの妄想にしか過ぎないので、チケはしっかり確保したいと思います。
 
待ってろよ!ACE!

広告を非表示にする