太鼓の達人ぽーたぶる2 ダウンロード曲


 
きたぁああああああああああ!!!
べぇええええええええええええ!!!!!
 
アイステのCDのジャケ写が公開されましたが、これはたまらない。
一瞥しただけで天に召されるレベル!
ニヤニヤが止まらないんですけど…
 

(※画像はイメージです)
 
3人ともお人形さんみたいで可愛いですね。
はらみーだけ目線が違うのはどういうことなんだw
 
今回のアイステで重大発表があるということで、前回からずっと楽しみにしていましたけど…
なんと、アイステファースト・ライヴ開催決定!
聞いた瞬間思わず声を上げて狂喜乱舞w
生バンですよ!生バン!!
 
開催日は3月25日、会場は吉祥寺 CLUB SEATA。
キャパは・・・650。
うぅ…もうこの時点で参加の夢が断たれた気が…
 
このアイステCD「Nouvelle Vague」の中にシリアルナンバーが記載されたチラシが同梱されているようです。
一応チケットの一般発売もあるみたいですけど、このキャパだとCD購入者先行だけで埋まるでしょう。
 
ちなみに「Nouvelle Vague」(ヌーベルヴァーグ)はフランス語で“新しい波”という意味。
ぬーぬーがいくつか提案したものが採用されたとのこと。
ん?ぬーベルヴァーグ?まあ間違いではない。
 
そして今回はボーナストラックに高速道路がついに収録w
これはファン必聴ですね。
 
「Nouvelle Vague」は2月29日発売。
ライブに関してはキャパ見た感じでは激戦というか、第3次世界大戦が勃発しそうな…
まあとりあえず買って申し込んではみようと思いますー。
よし、今のうちに資金確保しとこ。
 
 
 
そんなわけで、今日は朝からハイテンション。
何となく某動画サイトを徘徊していると、気になる動画を発見。
太鼓の達人 ぽーたぶる2 オーバーマスター」
 
見てみると、PSPソフト「太鼓の達人 ぽーたぶる2」でオーバーマスターをプレイする動画が。
『俺持ってるけどオバマスなんて入ってなかったぞ…』
と、これがどういうことなのか調べてみることに。
 
すると、ダウンロード曲としてこの曲を公式サイトからダウンロードできるということが判明w
全然知らなかった・・・(苦笑)
 
このソフトを買った頃はパソコンがなかったから、そういうシステムがあるかもとか全く考えてなかったわ…
ま、要するに情弱乙ってことだw
 
公式で説明読んだ後、早速ダウンロードしてみた。
 

 
登録名は本名なので、伏せてあります。
今回は画像にあるアイマス関連曲を2曲ダウンロード。
まさか本当に無料でダウンロードができるとは…ちょっと感動しちゃいました。
 
 
 
数十分後・・・
 

 
見事フルコン達成。
まあ実際はかなり手こずりましたw
4ヶ月以上やってなかったから、若干ブランクが(以下言い訳
 
ちなみにこんな感じです。
 
・オーバーマスター
 
 
・THE IDOLM@STER
 
 
あくまで譜面、フルコンするとこんな感じになりますよってだけ。
私のスコアは上のお二方には遠く及びませんw
 
とくにオバマスのプレイヤーさんは神プレイすぎて、人間か疑いますね。
明らかに指の神経がおかしいだろこれ。
 
 
っと、久しぶりに太鼓の達人で遊べて楽しかったというしょうもない報告でした。
まだまだダウンロード曲はあるし、少しずつチャレンジしていくぞーっ

広告を非表示にする