部屋の片づけ…そして脱線

 
Twitterを眺めてたらいきなり「結婚のご報告」・・・目が飛び出ましたw
お二方とも、ブログでご報告をなさってますが、本当におめでたいことですね。
それにしても、歩く下半身とか言われていた兄貴が結婚かーw
 
みくにさんもアニソンぷらすなどでよく拝見してました。
綺麗で面白い方ですから、きっとお似合い(?)なはずですw
 
聞くところによると、接点は舞台みたいですね。
兄貴が座長を務めた「チョコレート・ガールズ」。
みくにさん初め、中村先生やぬーさんも出演された舞台。
 
まさかバレンタインデーにチョコレートガールをゲットするとは…
いやー、何だかロマンチックだよなあ。
 
末永くお幸せにーっ!!
 
うむ…ぶるらじで杉田さんがネタにしそうだw
 
 
 
さてさて、バレンタインデーにそんな嬉しいニュースを聞いてほっこり〜な大達人。
 
「バレンタイン?何それおいしいの?」
「は?今年のバレンタインは中止だろ?」
 
とか言った方が負け犬っぽくていいかもしれませんが、そうはいかないw
なぜなら、私はチョコをもらったから!
 

先日参加した「Happy Girl」の発売記念イベントでキタエリに手渡しでチョコ(市販)もらったぜ!
ハハッいいだろー!
 
いや待って。
そんな悲しい目で私のことを見ないで…
とても残念な奴だということは自覚してるからw
 
大事に今日まで保存して、さっき食べたけど…
なんだろう、気のせいかな…しょっぱいよこのチョコ…(涙
 
 
…って、なんだこの茶番はw
バレンタインにチョコもらえなかったとか、かすかな希望を持ちつつ下駄箱を開けたとか、机の中を確認したら袋が入っていて、ドキドキしながら中を見てみると友達が貸してくれたCDだったとかそんなことはどうでもいい。
 
ここ最近、掃除を怠っていたため、
 

 
部屋が汚くなりました。
 
秋葉原で買い物をすると、行き場をなくした各店舗の袋たちが部屋を圧迫。
まあそうなる前に捨てればいいじゃん、って話なんですけど、何か使いそうで捨てられないんだよなー。
 
というわけで今回は久しぶりに部屋の掃除を敢行。
 

 
CDラックがかなり悲惨w
入りきらなくて上に積み重ねてる状態です。
 

 
これは早く新しいラックを買わないとですねぇ…
「早くCDラックを買え!このバカヤロー!」と千秋も怒ってますし。
 

 
うわー懐かしい!
CDラックを何となく整理していたら、スフィアの1stアルバムが目に入ったのでつい。
 
これを買った当時、私はまだ高2。
部活サボって発売当日に開店直後のゲマで買ったのは良い思い出w
 

 
そんなわけで、久々に付属のDVDを再生してみた。
 

 

 
何だか初々しいですねー。
 

 

 

 

 
(※発売当時、みなちゃんはまだ18歳です)
 

 

 

 

 
安定の避雷針www
 

 

 

 
なんと「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」のPV以外にも、スフィア結成前から結成までの過程を収録した映像もあるんです。
この映像はランティスの2008年夏コミケ特典DVD用に撮られたもの。
まだミュージックレインガールズとして活動している頃ですね。
さらに初々しいー!
 

 

 

 

 
「Treasures!!」のコーラス録りの風景。
 

 
「Future Stream」の振付練習。
さぁ、君もハルカスの美脚を拝むんだ!
 

 

 
ちょうど明日で結成して3周年かー。
結成してからの年数とリリースしたCDの枚数を比較してみると、いかに短いスパンで制作が進んでいるかが分かりますね。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
この曲が主題歌だった『宙のまにまに』が大好きだったなー。
 

 

 

 

 

 

 
この頃はまだチケ代が5K程度と、それなりに優しいものでした。
が、今は(ry
ミューレ恐るべし。
 

 

 

 
さ、こっからが本編ですよ!w
 

 
まずはスパノバを披露。
問題はその後ですねw
 

 
いまやスフィアのライブでは恒例となった劇。
 

 
これがまたひどいww
演出はあさぬママでお馴染み、浅沼晋太郎さん。
 
内容は一口でいうと、スパノバの替え歌を作ってます。
いや、もちろんこれ以外にも色々やってますけどねw
 
遠く遠くへと 新宿から5時間半...
 
100円でいいから お賽銭を入れて 音雨村八幡宮(おとあめむらはちまんぐう)
いい話何だろう 雌牛の花子が
夜に (やっと) 子ども (派手に) 産んだのさ
 
みんな村のセロリを 食べそうで食べない
消しゴム生産なんと (one,two,three Jump!) 国内4位 (地・味・だ・NE!)
 
遠い遠いけど 特急なら4時間半
歩いてたら 突然止まるよクワガタ
 
要潤の 顔真似する芸人さん
悩めるほど 目にはてな浮かぶ

(ここで一旦劇に戻る)
 
この村に来れば みんな笑顔になれる
明日からもほら ずっと一緒
だって だって 4人は 奇跡を起こすから

 
ちなみに替え歌の内容はこんな感じ。
何かもう悲惨すぎるwww
ハルカスからは「畑亜貴さんに謝れ!」というツッコミもw
 

 
ラストはあやひーの「佃煮〜」で終了。
最後の最後まで意味が分からなかった劇でしたw
 
いやはや、今回はたまたま手に取って見返しましたけど、声出して笑いましたねw
当時、毎日のようにこの映像を見ていたことを思い出しましたー。
たまにはこういうことも必要なのかも。
 
 
 
 
あれ、何か忘れてる気がする。
 
 
・・・部屋の掃除してねぇー!!
 
DVDに夢中ですっかり忘れてたぜチクショー。
あ〜ぐだぐだすぎる…
 
 

明日から本気出す!…多分

広告を非表示にする