第六回声優アワード

主演男優賞
平田広明-劇団昴

<主演女優賞>
悠木碧-プロ・フィット

<助演男優賞> 木村良平-劇団ひまわり
宮野真守-劇団ひまわり

<助演女優賞>
加藤英美里-81プロデュース

<新人男優賞> 江口拓也-81プロデュース
松岡禎丞-アイムエンタープライズ

<新人女優賞>
茅野愛衣-プロ・フィット
三上枝織-青二プロダクション

<歌唱賞> ST☆RISH
寺島拓篤-アクセルワン
鈴村健一-アーツビジョン
谷山紀章-賢プロダクション
宮野真守-劇団ひまわり
諏訪部順一-東京俳優生活協同組合
下野紘-アイムエンタープライズ

<パーソナリティ賞> 井口裕香-大沢事務所

声優アワード特別賞> 絵本読み聞かせキャラバン隊
川上とも子-ぷろだくしょんバオバブ

<最多得票賞>
神谷浩史-青二プロダクション

<海外ファン賞>
櫻井孝宏-81プロデュース

シナジー賞>
竹内順子-尾木プロTHE NEXT
寺崎裕香-尾木プロTHE NEXT

<キッズファミリー賞>
大谷育江-マウスプロモーション

富山敬賞> 堀内賢雄-ケンユウオフィス

高橋和枝賞>
戸田恵子-ルックアップ

<特別功労賞>
小林修-同人舎プロダクション
滝口順平-フリー
渡部猛-81プロデュース

<功労賞>
麻生美代子-東京俳優生活協同組合
肝付兼太-劇団21世紀FOX (敬称略)

 
昨日の発表で第六回声優アワードの受賞者が全て出揃いましたー。
受賞された皆様、おめでとうございます!
 
一番気になっていた主演賞は平田さんとあおちゃんが受賞。
タイバニとまど☆マギの人気は2011年の作品では断トツでしたからね、これは順当。
 
助演は男性が木村さんとマモ。
女性がえみりん一人…ってまた誰が受賞辞退したの…?
木村さんは個人的に助演というよりは、主演のイメージが強かったなー。
えみりんは確実に“あのキャラ”が効いてるw
 
新人賞は江口君、松岡君。そしてかやのんとみかしー。
男性はこの2人で納得かな。赤羽根Pは次回是非頑張ってほしい!
女性の方はかやのんは来るとは思ってたけど、みかしーは意外でしたー。
てっきり瀬戸ちゃんかと思ってたよw
・・・ってよくよく考えてみたら、所属がシグマ系だから(ry
 
歌唱賞はうたプリのST☆RISHかー。
こうして受賞者を見てみると、改めてメンバーの豪華さに吹くw
主題歌もですけど、各キャラソンも素晴らしいんですよ。
 
そして一番驚いたのがパーソナリティ賞に井口裕香さん。
まさか大沢が受賞とは…
受賞者発表の順はパーソナリティ賞の方が先だったから、主演で香菜ちゃんフラグ立ったかと思ったよw
まあ見事にあおちゃんが受賞したけどw
 
井口裕香のむ〜〜〜ん⊂( ^ω^)⊃」は超A&Gにて月曜22時から放送中の人気番組。
うざかわいいゆかちが見れる最高の番組だから要チェックな!
以上、ステマ(笑)でしたw
 
今回から新設された最多得票賞は神谷さんが受賞。
いやはや、旭日昇天の勢いだなー。人気度が別格です。
トークも面白いし、演技も好きなのでこれからも応援していきたい声優さんですー。
 
 
来年度以降は大沢とシグマ所属の声優にも受賞してほしいけど、大人の事情ってやつでそう簡単には…
声優アワード』と銘打っているのに、これじゃ開催する意味ないんじゃないの?とも思いますね。
いつまで経っても賞の価値が低いままだ。
…ま、一般人が言ったところで何も変わらないのは残念ですけれどw
 
 
さて、明日はShibuya O-EASTでCMBの1stライブ!
目一杯楽しんでくるぞーっ!

広告を非表示にする