DISCUSSION LIVE UNION


今日は昼過ぎに友人と待ち合わせ、そのあとLIVE UNIONについて色々と話し合いました。
久々にマック行ったけど、やっぱりフルーリーおいしいw
 
友人と話し合った結果、申し込むのは
<宮城・群馬・大阪?・福井・富山・愛知?・愛知?・千葉>
この8公演に決定。
 
大阪の二日目は友人が大学の授業の都合で無理なので、友人はスルー。
もちろん私は申し込みます、一人でw
 
そして申し込む予定だった秋田・青森公演は見送ることに。
理由としては、当選して行くとしても交通費が高い(高速バス往復で約10K)
そのうえコミケ開催日が近く、そっちに資金を割きたいから。
 
開催時期もそうですが、場所も東北ですからねー。
宮城までは行けても、秋田・青森となってくると交通費の面で厳しい…
どうにかして資金確保→無理してでも行くってのアリだけど、今年は余裕をもって生きたいw
 
ってなわけで、LIVE UNIONで申し込むのは友人と共同の8公演+ぼっちで1公演=9公演
これが全部当選すればいいけどなー、現実はそう甘くないw
申し込みが終わったら、神様にでも祈っておくか。
 
 
 
UNIONの話し合いする前は東京レジャーランドをぶらぶら。
・・・って
 

あったー!!
アケマスの筐体!
 
アーケード版「THE IDOLM@STER」通称アケマス。
2010年の9月1日にオンライン接続が終了したものですね。
撤去されてしまったゲーセンも多かったようですが、秋葉原の東京レジャーランド2号館では今なお健在。
うん、さすが秋葉原だw
 
アニマスで一気に引き込まれてから、アイマスについて色々調べて機会が多くなった私。
最初にアケマスのことを知ったときは「うわー、もっとゲーセン行っておけば良かったーッ!」って思いましたねw
「そしたらもっと早くアイマスに出会えてたのに!」とw
…アケマスの存在は去年まで全く知りませんでした(涙
 

これがアイマスの原点かー。
生で筐体を見ることができて何だか興奮しました。
この頃から活動されてる方は本物のベテランPですねw
 
こちら、現在もオフライン状態でプレイできます。
私もプレイしようとしたけど、財布が(ry
金があるときにまた来よう^^;
 
 
そしてその後はこちら!
 

3月1日から稼働が開始したP4U
ちょっと興味があったので見てきましたよー。
そういえば、フルブーストのロケテでその周り一帯がすごい混んでたなぁ。
覗いてみたけど、混み過ぎててプレイ画面が見えないくらいにw
 
 
そしてP4Uの前に辿り着く。
 
「うわ〜いっぱいいる」
「おー満席だ」
「おぉ!」
「うわーすげー!」
 

なるほど、分からん!
 
いや〜格ゲーをほとんどプレイしたことのない私には何が何なのかよく分かりませんでしたw
千枝が戦ってるー、クマだー、とか本当にそのくらい。
 
もっと格ゲーに触れておけば良かったなぁと思う今日この頃w
コマンド?コンボ?何となくやるにしても、だいたいガチャプレイになっちゃいますからね。
俺は一体どうすりゃいいんだ・・・orz
 

 
帰宅後は今日更新のぶるらじW最新回をチェック!
…ってぺるらじになってるしw
 

 

 

ゲストの森久保さんを紹介する際は、原作の下り通りに進行。
打ち合わせなしでこれかよw
 
まあ今回に関しては、杉田さんはただのペルソナファンでしたw
 

杉田さんが、ですw
 

初っ端からオンドゥル語ってwww
 

 
 

 

 

 

 

 

 

 
今回もカオスだった・・・他社と他作品の話がほとんどってどういうことだよw
まあP4Uのことも結構聞けたし、面白かったから文句はないですけどねw
りせちー→伊織→くぎゅの流れは楽しかったわw
 
今夏にPS3と360からもソフトが発売されるっつーことで、私はそっちの方を買ってみようかと思ってます。
格ゲーは前々から興味のあったジャンルですし、これでデビューするのも悪くないかなーと。
できるようであれば、アーケードの方もチャレンジしてみようw
 
ということで、今日も楽しい一日でした!
 

またな!

広告を非表示にする