THE IDOLM@STER 〜EVENT for You〜


今日はニコ生でアイマス
イベント特集号ということで、ぬーぬー・はらみー・あずみんのアイステ組での生放送でした。
 
さて、ニコニコ超パーティに出演が決まっているアイマス
なんと今回はその際に披露する曲をアンケートで決めるという企画がw
上の3人、そしてスタッフさんが選曲した4曲の中から1曲が選ばれ、その曲が歌われる(?)ようです。
 
ちなみにニコニコ超パーティに出演するメンバーは
中村繪里子さん・仁後真耶子さん・平田宏美さん・下田麻美さん。
ソロ曲と4人で歌う曲、合計で5曲が選ばれるということですね。
 

アンケートでの選曲、と発表されたと同時に流れ始める高速道路の文字。
これはひどいww(その後、このネタを何度も引っ張られたせいであずみんが高速道路を披露するはめにw)
 

 
春香→「乙女よ大志を抱け!!」
やよい→「Do-Dai」
真→「恋をはじめよう」
亜美真美→「エージェント夜と往く」
 
真の「恋をはじめよう」・・・これは是非とも聞きたいですねー!
ジュピター曲ですけど、バッチリ決まるに違いないw
 
で、一番の衝撃だったのが
 

4人曲がてってってー
 
もはや歌じゃないwwwww
いくらアンケートとはいえ悪ノリすぎるw
 

次に発表されたのがこの「超NovelsM@sterコンテスト
ニコ動のMADのジャンルの一つ、NovelsM@ster、通称ノベマス。
それを今回、公式で募集するとのことです。
このコンテストで見事優秀作品に選ばれたものは、実際に声優さんがアフレコするという何とも豪華な企画。
 
私はあまり触れていないジャンルですが・・・これは全国のPが黙ってないはずw
まぁ公式がこういったものに関わるのは…みたいな意見もあると思いますけど、私はアリかなーと。
3人も「ニコマス」、タグの「由実は天然シリーズ」、「ぬーぬーは変態淑女シリーズ」について話してましたし、半分公式公認的な感じがしないでもないw
 

 
その流れでアンケート→アドリブでノベマス。
シチュエーションは「真夜中の公園」「修羅場」
話に絡める単語は「バナナ」「ふともも」
 
どんな話だよwww
これぞまさしくカオス。
 
 
カオスなものはカオスだ…w
てかはらみーは水飲みすぎw
 

 そして始まるぬーぬーいじめw
ACEのステージでの「中村っ!」に期待しようw
ま、当たればの話ですけど(´ε`;)
 

終盤ではアニマスの7巻ジャケット公開!
すでに公式の方からも公開されてます(大きなサイズはここからどうぞ)
 
なるほど、全キャラ水着ときましたかー。
Pは念願のジャケ初登場!…小さいけどw
 

最後はあずみんが素でミス。
あずとい!…というより照れてて可愛かったですねw
 

そんな感じで約1時間の生放送はあっという間でした。
今月以降はアイマスのイベントが続きますので、私も何か参加できればいいなーと思ってます。
しかし、倍率という高き壁に挑み、勝たなければ…
 
参加への道のりは長い。