モバマスCD詳細発表


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つ、疲れたでゲソ・・・
 
今日初めて派遣の現場に行ったんですけど、むっちゃ疲れたー。
やっぱり引越しってハードですね。
まともに運動してないこともあって、後半は私の筋肉たちが悲鳴をあげてましたw
サイリウムを振るのと跳ぶのだけじゃどうにもならないな…(当たり前)
 
まぁいい運動になったし、お金も稼げるから一石二鳥かな。
引越し業者の作業服がある種のコスプレみたいで楽しかったしw
この調子でライブとイベントの資金稼ぎ出しますよぉ、うっうー!
 
 
さてさて、昨日は大きな発表がありましたね。
モバマスCDのキャストがついに公開!
 

 
 
<収録内容>
01:Never say never 歌:渋谷凛(cv.福原綾音)
 〈作詞:NBGI(遠山明孝・八城雄太) 作曲:NBGI(遠山明孝) 編曲:関淳二郎
02:ドラマ「目指せ!シンデレラNO.1! -渋谷凛編-」
03:Never say never オリジナル・カラオケ
04:ボーナス・トラック
 
 
 
 

 
 
 
<収録内容>
01:あんずのうた 歌:双葉杏(cv.五十嵐裕美)
 〈作詞:NBGI(八城雄太・佐藤貴文) 作曲、編曲:NBGI(佐藤貴文)〉
02:ドラマ「目指せ!シンデレラNO.1! -双葉杏編-」
03:あんずのうた オリジナル・カラオケ
04:ボーナス・トラック
 
 
 
 

 
 
 
<収録内容>
01:ショコラ・ティアラ 歌:三村かな子(cv.大坪由佳)
 〈作詞:古屋真 作曲、編曲:NBGI(kyo)〉
02:ドラマ「目指せ!シンデレラNO.1! -三村かな子編-」
03:ショコラ・ティアラ オリジナル・カラオケ
04:ボーナス・トラック
 
 
 
 

 
 
<収録内容>
01:こいかぜ 歌:高垣楓(cv.早見沙織)
〈作詞:貝田由里子 作曲、編曲:NBGI(椎名豪)〉
02:ドラマ「目指せ!シンデレラNO.1! -高垣楓編-」
03:こいかぜ オリジナル・カラオケ
04:ボーナス・トラック

 
 
 
 

 
 
<収録内容>
01:DOKIDOKIリズム 歌:城ヶ崎莉嘉(cv.山本希望)
〈作詞、作曲、編曲:NBGI(佐藤貴文)〉
02:ドラマ「目指せ!シンデレラNO.1! -城ヶ崎莉嘉編-」
03:DOKIDOKIリズム オリジナル・カラオケ
04:ボーナス・トラック
 
 
 
 
 
 
感想としては、おぉ〜って感じ。
合ってる合ってないはちょっと声を聞いてみないと分かりませんが、結構良い声優さんを揃えたなーと。
 
福原綾音さんは初めましての声優さん。(最初は福原香織さんに空目したw)
調べたところ、VIMS所属の新人さんみたいですね、莉嘉役の山本希望さんと同じ事務所です。
ボイスサンプルを早速聞きましたが、すごい魅力的な声の持ち主ですよ!(リンクはこちら)
 
杏役はロリ我那覇君でお馴染み、五十嵐裕美さん。
かな子役はゆるゆりでブレイク、ゆかちんこと大坪由佳さん。
楓役は早見沙織さん。この人は説明する必要もないでしょうw
莉嘉役ははがない、UN-GOにも出演していたのぞふぃすこと山本希望さん。
 
この4人は声をよく聞いてるし、何となく各キャラの声は想像しやすい。
 

 
ちょwマネージャーさんしっかりしてw
同事務所繋がりでキタエリもキャスティングされると予想・・・ないかなー。
ミンゴスがぴったりと言ってるんだから、それはそれはぴったりに違いないw
 
 
そんなわけで各キャラを担当する声優が発表され、さらに注目を浴びるモバマスCD。
前にも書いたと思いますけど、これについては私も色々考えることが。
 
まず、CDの内容ではなく、特典のカードで釣ってるような印象が強いこと。
これじゃどこぞの国民的アイドル(笑)のCD付握手券と変わらないんじゃないかと。
 
運営側の突発的な動きでこうなったのかもしれないけど、作詞作曲陣や担当される声優さんがないがしろにされている、そう思うことが多々あります。
何か順序が逆じゃね?
・・・まぁこれで喜ぶ方もいらっしゃることでしょうし、一概にダメとは言えませんが。
正直、私は冷めるなー。
 
 
そうそう、
 

 
ACEの物販でキサラギセットきたー!
これは是が非でも欲しい!
絶対手に入れてみせる…っ!

広告を非表示にする