レンタルをはじめよう

電撃オンラインさんで、先日行われたアイステ1stライブのレポが写真付で上がってます。
ぬーの太ももが眩しい、眩しすぎる・・・
あずみんとはらみーも綺麗ですねー。
 
>>メロディラインが『オーバーマスター(M@STER VERSION)』に乗ると、ファンは「うおおおおおおおおおおおおお!」「よっしゃあああああああああああ!」と絶叫!
何かワロタwww
いや、実際に私もライブでこういうこと言ってると思うけど、こうして文字に起こしてみるとすごい強烈w
 
ファミ通さんの記事ではフラスタの画像も。
どれもレベルたっけーなおいw
 
 
さて、一昨日の記事に書いた通り、CDレンタルしてきましたよー。
 

 
・D-Formation/茅原実里
THE IDOLM@STER Jupiter/Jupiter
・COLOR SANCTUARY/今井麻美
 
お久しぶりのTSUTAYAですw
ミンゴスのアルバム借りるついでに、みのりんとJupiterのアルバムもレンタル。
 
D-Formationは借りてきてからもう何回りも聞いてますが、やっぱり完成度高いですね。
今回制作に携わった方々を見れば、納得の内容でしょう。
各曲が素晴らしいし、そのうえ構成・曲順も完璧だと私は思います。
 
その中でも「X-DAY」と「暁月夜」がとくにお気に入り。
長門節炸裂(?)なX-DAY。聞いてると自分を奮い立たせたくなるというか何というか…
暁月夜は大先生がまたしても大活躍。イントロ流れた瞬間に号泣するレベル。
 
そして何が一番驚いたって、この2曲は作詞がみのりんだということ。
みのりんは割とまっすぐでハッピーな詞を書くことが多かったので、これは良い発見でした。
 
今回の新録曲で無機質でクールなみのりんを見ることによって、既存のシングル曲がまた違って見えてきます。
今までとは違った視点からの「原点回帰」。
テーマや物語の内容のとらえ方は人それぞれだとは思いますけど、その分各曲のいろんな側面を垣間見ることができると思いますので、本当に面白いですね。
 
続いて、ミンゴスの1stアルバム「COLOR SACTUARY」
2ndの「Aroma of happiness」はレンタルしてなかったです( ;∀;)
SSGはこねす、ARTERY VEINはあるのになぜかAohだけ仲間外れ、TSUTAYAェ…
 
このアルバムには「Strawberry 〜甘く切ない涙〜」が収録されてます。
アニメ「にゃんこい!」のED曲でしたね。
当時このアニメを見ていて、そのときに初めてミンゴス名義のこの曲を聞いたんだと思います。
懐かしい気分になるし、すごい好きな曲だったから聞いてると何だか落ち着くw
 
他の曲もかなり耳が心地いい感じ。
HorizonとかIt's a fine dayも良いですねー。
早くAohに収録されている曲が聞きたい、そう思えました。
いやはや、ミンゴスのライブに行ったら体中の穢れが浄化しそうw
 
Jupiterのアルバムもどうせ後々買うからいっかとずっとスルーしてましたが、堪えきれなくなってレンタルw
やっぱり全曲ともかっこいい!
とくに恋をはじめようのM@STER VERSION、これがずっと聞きたくてうずうずしてたんで、やっと聞けてスッキリ。
カラオケ行ったらノリノリで歌いたいw
 
そんなわけで、レンタルでかなり満たされた大達人w
この3枚は今後余裕があれば、即購入するのでレンタルはちょっと無駄だったかもですけどw
ま、とりあえずこれでDF千葉公演を心配することなく迎えられますからね。良かった良かった。
 
ってなところで今日はおしまい!
 

 
ゲッチュー!

広告を非表示にする