読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ACE2012<3/31 感想その1>

イベント感想

こんばんはー。
それでは、3/31と4/1に幕張メッセで開催されたACEの参加感想を綴っていきますね。
 
まずは初日。
予定では終電で海浜幕張→ネカフェで時間をつぶして始発前に会場へ。
なんてことをする予定だったんですけど、思ったよりも準備に時間がかかってしまい、終電をロストw
仕方なく東陽町に移動してマックで始発まで過ごしました…w
 
チーズてりたまを食べてエネルギーを補給した後は始発で海浜幕張へ。
 

 
そして駅に到着した瞬間、改札に向かってダッシュし始めるACE参加組w
もう戦いはスタートしているのかw
 
会場前まで行くと、スタッフさんが
「走らないでくださーい!」と拡声器で指示を飛ばしています。
指示通り、ダッシュをやめる兵たち。
と思ったらかけっこから競歩に切り替えてたw対応力すげぇw

そんなこんなで私が入場待機列に到着したのが6時前。
すでに1000人近くの行列が。
始発でも整理券確保は無理ゲーか…と悟った瞬間。
 
開場の予定時刻は9時でしたけど、30分前倒しで開場に。
早いとこ、物販と整理券の確保を済ませてトイレに行きたかったんで助かったw
 


チケをもぎってもらい、入場すると銀の袋に入ったこれがもらえます。
 

 
アニプレ作品のクリアファイルですね。
ちなみに私は1日目がFate/Zero、2日目はかんなぎでした。
くそー、アイマスの欲しかったなー。
入場後はすぐにアニプレブースへ!
 

 
絶対に無理だと思ってたけど、参加整理券もらえたーっ!!整理番号250までだったので、めっちゃギリギリw
ガッツポーズで一旦アニプレブースを去り、例のブツを入手するべく、メイトへ移動。
 

 
私が並んで数十分後にはこんな光景に。
この行列が私の後ろ側には続いてますw
そして1時間半後・・・目的のブツを無事にゲット!
 

 
「無尽合体キサラギ セット」
ほんとこれが手に入らなかったら息絶えてたかもしれないw
上の画像はセットのパンフレット。
 

 
特別鑑賞券のレプリカですよ、レプリカ!
「ハム蔵のなつやすみ」との2作品同時上映らしい。
実に面白そうじゃないかw
 

 
そしてヴァイスのカード。くっ
 

 
さらにストラップまでついてくる!
どうだい?ジワジワくるだろ…?w
 

 

 
パンフをめくってみると…これまた素晴らしい内容。
いやー壮大。でもこれ全部嘘なんだぜ?
良い意味でバカやってますねw
 

 
何このキャストインタビューw
いくら何でもひどすぎるぞwww
 

 
いやいや、君たちも十分未来に生きてるからw
 

 
はい、ミンゴスの「馬っ鹿じゃないの!?」いただきましたー!!
そんなこと言いながらもこの企画に付き合っちゃう辺りが好きですね、さすがw
 

 
続いてこちら。
同じくメイトのブースで購入した「tetote」
「tetote」はProject VAOLが制作する義捐金を募集するためのチャリティ楽曲。
今回は総勢28名が参加ということで、私も買わせていただきましたよー。
 
【男性】
浅沼晋太郎岡本信彦小野大輔梶裕貴、木村良平、藤原啓治前野智昭
【女性】
井口裕香伊藤かな恵伊藤静井上麻里奈金元寿子川澄綾子喜多村英梨釘宮理恵佐藤聡美佐藤利奈沢城みゆき中原麻衣南條愛乃能登麻美子花澤香菜日笠陽子ミルキィホームズ三森すずこ徳井青空、佐々木未来、橘田いずみ)、悠木碧 (敬称略)
 
これまた豪華なメンツ。
曲中では各声優さんパート毎にソロで歌ったり、デュエットしたり。
普段声優さんの曲をよく聞いてる人なら、誰がどこで歌ってるかは簡単に分かるかとw
ちなみに初音ミクverも入ってます。
 

 
一応、購入予定のものは上の二つだけだったんですが、ラジオ大阪のブースでアイステのトートバックが目に入ったので買っちゃいました。
結構中に入るので、これは重宝するかも。
 
ミッションコンプリート後はブースを適当にうろうろ。
ちょうどお昼を過ぎた頃に一息入れようと、昼食を取ることに。
ちゃっちゃと済ませて、またブース回ろー。その考えが甘かったんだ・・・
 

 
買い終えるまでに2時間かかった。
 
どういうことやねん!
休憩取ろうと思ったのに、その過程で余計疲れるてw
列整理のために一旦外出たけど、風強すぎて吹き飛ばされるかと思ったわw
 
あ、これで計2450円也。
プロデューサーさん!ぼったくりですよ、ぼったくり!
…って全然笑えないから!w
 
他にもACEカレーとかメガロラーメンとかあったけど、量が少なすぎてスルー。
何種類か食べて脳に「いっぱい食べたー」と錯覚させる作戦ですw
 
中でもひどかったのが…
 

 
高槻やよい家のもやしパーティー」
 

 
各所で散々な言われようでしたが、これは冗談抜きで本当にひどかった…。
300円もするのに、この量ですよ。
量が多かったり、少なかったり、かなりバラつきがあったみたい。
私が買ったものはその中でも最少クラスに分類されるでしょうね…うっうー(泣)
 
そして味の方は…何だろう。
焼肉したときに出てくる焦げカスみたいな。
ただの焦げです。要するにまずかった。
 
高槻やよい家の”ってネーミングしたんだから、もっと美味しいものにしてくれよw
やよいがこんなまずいもの食べてるなんて信じたくないんだけど。゚(゚´Д`゚)゚。
しかもこれ、生っすかでえりりんが大量に食べてましたからね。
「おいしい!」って言ってるの聞いてすごい悲しい気分になったわ・・・
 
散々ぼったくったくせして商品は美味しくない、買うのにも長時間並ばされるでさすがにイラっときたぜー。
値段は高いのは良いけど、もっと会計に人割いてくれ…と思いました。
いくら何でもあの人数を3人で対応するのは無理だろ。
 
さてさて、ここからは初日に取った写真を少しアップしますね。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 
ちょっと多すぎたかな?
といっても、まだまだあるんですけどねw
 
最後の2枚は小夜とインデックス。
レイヤーさんに写真撮らせてもらうのは初めてだったので、かなり緊張しました…(;><)
なるほど、こういうのも悪くないなー。
そして一眼レフが欲しくなってしまった…どうするw
 
 
ってなわけで今日はここまで。
明日は初日に参加したイベントの感想を書きます。
ではではー。

広告を非表示にする