ACE2012<3/31 感想その2>

昨日の記事に引き続き、こちらは初日に参加したACE内のイベントの感想を。
初めにこちら!

アイドルマスター 生っすか!? サンデー ACE出張版」

 
アニプレの特設ブース内で開催されたこのイベント。
幸運にも参加整理券を確保できたので、バッチリ参加してきましたー。

このイベントに出演したのは中村繪里子さん、長谷川明子さん、浅倉杏美さん、沼倉愛美さんの4人。
司会の紹介でこの4人が登場すると大歓声。
整理番号が230番台といっても、立ち見ですし詰め状態だから距離はかなり近い!
やばい、この時点ですでに幸せ!
 
それぞれが挨拶を済ませて着席。
…の前になぜかイス取りゲーム開始w(4人分席はありますw)
席順は左からぬー、えりりん、アッキー、あずみん
 
コーナーに入る前、えりりんが水を飲もうとしてこぼす
えりりん「漏らしちゃった(笑)」
アッキー「アイドルがそんなこと言っちゃいけません!」
このやり取りは面白かったw
 
愛美チャレンジ今回のチャレンジは、先日のニコ生で放送された「EVENT for You!」内のアンケートで決定した3つのお題をクリアすること。
<1>中村さんを「中村っ!」と呼び捨てにする
<2>ドジっ子っぽく転ぶ
<3>語尾に「にゃん」をつける
 
イベント終了時にこの3つのお題をクリアできていたかを会場のPに判断してもらいます。
ぬー「生っすかといえば、愛美チャレンジになりつつある…(笑)」
 
愛マス王決定戦出題されるアイマスのクイズに答え、一番正解数が多かった人が優勝。
 
第1問「アニメで765プロの右側にある建物は何か」
えりりんが客席に向かって聞く→とあるPが「城!」
えりりん「信じるからな!」
 
ぬー「左側はゲームセンター」
あずみん「なんかおっきい建物」
アッキー「花」
えりりん「ちゃいろ」
さっきのは「城」→「白」で、何らかのヒントなのではないかという解釈をしたそう。
何そのすごい発想力w
 
答え:ラーメン屋(ちなみに左隣はゲーセンです)
 


ぬー「左隣は当たってた!」
あずみん765プロよりおっきい!」
アッキー「植え込みに花咲いてるよ!」
えりりん「ほら白い!」
この問題は全員正解に。
結局何でもアリじゃねーかw
 
第2問「響の飼ってるペットの名前を全て答えなさい」ぬー「これは絶対間違えられない!」
 
えりりん「0!だって家族は飼わないもん」
会場のPからは歓声。この答えは素直にすごいと思ったw
ぬー「そんなこと言われたら、もう何も言えないじゃないですかー!」
 
あずみん「ハムスターと犬とへびとワニ・・・がメイン!」
アッキー「ハムと犬と色々」
ぬー「正解の10種類+コケ+『書いてないけどクモ!(ニコニコのブースイベで増えたそうですw)』」
えりりん「コケって何?」
ぬー「みんな知らないの〜?響は沖縄の実家でニワトリを飼ってるんだぞーっ!」
 
答え:ぬーが書いた10種類
(ハム蔵・いぬ美・ヘビ香・シマ男・モモ次郎・オウ助・うさ江・ねこ吉・ワニ子・ブタ太)

 
えりりんが正解だと言い張るも、Pからの反対を受けて優勝はぬーに。
アッキー「ほら、色々には愛が詰まってるんだよ!?」
いや、それは違うww
 
優勝賞品は例の「高槻やよい家のもやしパーティ」
えりりん「毒見してあげるよ」
と言って大量のもやしを口へ運ぶえりりん
えりりん「一人じゃちょっと分からないなぁ」
あずみんにも食べさせ始める。そしてボロボロこぼしてますw
 
ぬー「おい、中村ーっ!」
えりりん「それじゃ、ここまで取りにおいでよ。」
ぬー「わーい、もやしだー」
と言いながらステージ中央でドジっ子っぽく転ぶぬー。
もしかして最前列の人ってスカートの中がウワナニスルヤメロ
…うらやましいぜ(ボソッ
 
やっともやしをもらって食べようとするぬーでしたが、一つまみほどしか残っておらず。
ぬー「素材の味が生きています(泣)」
やはりぬーは不憫…w
 
アイマス『コール』対決4人がアイマスの曲に合わせてコールに挑戦するコーナー。
ちなみにオリジナルのコールも可でした。
スタッフさんが用意してくれたタオルとサイリウムも装備でやる気満々。
 
アッキー:「READY!!」
一体どんなコールをするのかと思いきや、自分で「アッキー最高!」などとコールする始末w
でも可愛いから許した。超許した。
曲が終わると「orz」ポーズでうなだれるアッキーw
 
えりりん:「CHANGE!!!!」
タオルをマフラー風に巻いてかっこよく決め、コールも勢いよく始めるも、所詮は勢いだけだったw
途中から「やめてもいい?」を連呼。さらに休憩したりでもうやりたい放題w
最終的には曲がフェードアウトして終了。
 
ぬー:「THE IDOLM@STER
折る前のサイリウムを見てPが「そっちが青!」などと指示。
(折る前の色がちょっとややこしいのはサイリウムをよく買う方なら分かるはず)
折ったサイリウムがが本当に青で「すごーい!」と感動するぬー。
コールはというと、こちらも途中で力尽きてましたw
そして楽しそうにコールしてたぬーの可愛さがハンパねぇ…
 
あずみん:「自分REST@RT」
あずみん「あまり披露してない曲だから不利じゃん!」
と言われるものの、バッチリコールを決めるPたち。
しかもアニメ版のコールですw(どこかから「いくぞぉおおおお!!」の声も聞こえたなーw)
中盤以降でアッキー、えりりん、ぬーも巻き込んでコールをしようとしたけどうまく行かずに曲がフェードアウト。
 
結果:会場のPが優勝だと思う人の名前を言って多かった人が優勝。
えりりん「私が一番多い!」
あずみん「全員あずみんって言ってたよ!」
とまた我こそが…の流れになった挙句、「いつもこんなに疲れるコールをしてくれるPたちはすごい!」となり、Pたちの優勝にw
 
あずみん「コールに必要なのは折れない心と尽きない体力!」
えりりんサイリウムは折れてるけどね」
誰がうまいこと言えとw

ちなみに、優勝賞品は「劇場版無尽合体キサラギセット」のゴリさんのサイン入り。
…というか、まだサインは入ってなかったので、ゴリさんの所に行ってサインをお願いできる“権利”でしたw
 
愛美チャレンジ結果発表
功したと思う人は拍手。
最初は若干拍手をしてない人がいたため、もう一度ドジっ子っぽく転ぶことにw
その後、無事満場一致の拍手→愛美チャレンジ大成功ー!
 
最後は「生っすか!?」\サンデーッ!/で締め。
 
いやはや、とってもフリーダムなイベントでしたw
生でこういうやり取りを見ることができて、本当に楽しかったですーヾ(*´∀`*)ノ
また夢が一つ叶ったぜぃ☆
4人とも可愛かったし終始ニヤニヤしっぱなし。
えりりんは相変わらず暴走してて司会として機能してなかったけど、その分アッキーが頑張ってたw
 
っつーことで、とりあえずキリがいいのでここで一旦切りますね。

広告を非表示にする