ACE2012<3/31 感想その3>

続いて私が3/31に参加したステージイベント『ACEスペシャルライブステージ』
 


ステージイベントで私が唯一当選したこのプログラム、こちらの感想の方を。
 
≪セットリスト≫
【池田彩】
1.Let's go!スマイルプリキュア!
【吉田仁美】
2.イェイ!イェイ!イェイ!
【河野マリナ】
3.バルーンシアター
4.たからもの
【Ray】
5.sign
Zwei
6.イナンナの見た夢
7.拡張プレイス
彩音
8.Arrival of Tears
9.cry out
アイドルマスター
10.CHANGE!!!!
11.自分REST@RT
【LiSA】
12.oath sign
13.Crow Song
【idoLmASter(IDOLM@STER×LiSA)】
14.READY!!
セトリはこんな感じ。
なぜ最初に書いたかというと、このステージはニコ生で中継でされてたからw
だからわざわざ細かいこと書く必要ないんですよねw
 
でも中にはニコ生で中継されなかった曲もあります。
スマプリのOPとEDは事前に中継されないことが発表されてました。
が、この2曲、初っ端からウルトラハッピー級の盛り上がりを見せてくれましたよ!
 
「ハッピー、サニー、ピース、マーチ、ビューティ!レッツゴー!」
「スマイル、スマイル、スマイルプリキュア
「Girl,Let's go!」
ここのコールがほんと楽しいし、皆バッチリ揃ってる。
さすがの訓練率w
 
吉田仁美さんが歌う「イェイ!イェイ!イェイ!」もノリやすい曲で盛り上がりました。
フルサイズで歌ったのはこのステージが初めてだったようですが、そんなことを思わせないような素晴らしい歌いっぷりでしたねー。
 
池田さんは司会のよっぴーの「大きなお友達の前で披露してみてどうですか?」の問いに「大きなお友達の前で歌えて嬉しいです!」という回答w
会場の大きなお友達はこれを聞いて大喜びwま、私もその一人ですけどw
 
河野さんからは中継有。
 


AチャンネルのOP「Morhing Arch」の印象が強かったけど、今回披露してくれた「たからもの」みたいなしっとりとした曲もいいなー。
MC中にすごい緊張してるのが伝わってきて、何だか微笑ましかったです。
ギターボーカルには期待!
 
Rayさんは生で見たらむっちゃ可愛かったー!なるほど、これはMメガネがデレデレするのも分かる…
 

 
そんな可愛らしいRayさんは青いドレスで登場、なつまち主題歌の「sign」を歌い上げてくれました。
2hのために北海道から毎週飛行機で通ってるというのは有名な話ですが、今回はこのステージのためにこっちに来てくれたそう。
 
Zweiはこのステージですっかりファンになっちゃったなー。
 


失礼な話、全然知らないグループだったんですけど、曲を聞いてみたらかっこよくて惚れたw
2曲目に披露してくれた「拡張プレイス」はゲーム『ロボティクス・ノーツ』の主題歌。
個人的に歌詞も曲調もドストライク!って感じでした。CD買います、わっしょい!わっしょい!
MCでよっぴーと話す度にイメージが崩れていくのにはワロタw
×大和撫子 ○日本女児とかねw
Ayumuさんは何となく画伯っぽいなとw
 
彩音さんが披露してくれたのはアニメ「11eyes」のOP曲「Arrival of Tears」
 


この曲好きだったなあ…曲は良かったんですけど、アニメの方は(ry
次に披露してくれたのは6月発売予定の新曲「cry out」
サビに\cry out/とコールをする部分があったんですけど、全く分からず\FuFFu-!!/ってやってたw
歌い終えた後にこのことを言うと、よっぴーに「それ(歌う前に)言わなきゃ分からないよ!w」つっこまれてましたねw
 
完全に温まった会場をさらに熱くしたのは「アイドルマスター
 


私が一番楽しみにしていたグループ。が、常にその期待以上をいくのが彼女たち。
「CHANGE!!!!」も「自分REST@RT」も盛り上がりがハンパない!一体感がすごい!
単独ではなかったけど、念願のアイマスの生歌が聞けて幸せすぎて2回くらい死んだ。
 
トリを務めたのはLiSA。
 


oath sign」で盛り上がらないわけないでしょう!
生で聞けると思ってなかったから素直に嬉しかったー。
自分の好きな曲を生で聞けるほど嬉しいことはないよね。
 
最後はニコ生の中継と一緒に\バイバーイ/で終わるのかと思いきや、まだ終わらない!
終わった直後にアンコールが入り、そのままLiSAが歌うことに。
よっぴーは「もう司会いらないよね!」とか言って客席に降りてサイリウム振ってるしw
 
アンコール1曲目は皆大好き「Crow Song」
MJアニソンSPのとき、生で実際に聞いたことはあるけど、やっぱり盛り上がるなー。
ピンク色に染まる会場、そしてその中拳で勝負する私w
サイリウムを忘れたの痛かった・・・けど皆に負けじと七色に光る心のサイリウムを振ってたから大丈夫だ問題ない(キリッ
 
「Crow Song」で綺麗に締まった…ってまだ終わらないのがACEクオリティ。
LiSAが自分がプロデュンヌであることを明かし、「今日だけアイドルマスターの一員にさせてください!」と一言。
アイドルマスターの4人を呼び、新ユニット結成を発表。
その名も「idoLmASter」…てことで読み方は変わってませんw
IDOLM@STERにLiSAの文字が組み込まれてるわけですね。
 
そしてクインテットで披露したのは「READY!!」
LiSAも4人と一緒に振付をバッチリこなしてて驚きました。
このために結構ガチで練習してたみたいですねー。好感度急上昇!
残った体力を全て注ぎ込む勢いでコール。
多分あのときはいつ火事が起きてもおかしくないくらいに皆燃え上がってたと思うなw
 
そんなこんなで終了予定時間を30分以上オーバーしてACEスペシャルライブプログラムは終了。
中継されなかったスマプリ曲とアンコールは当選した人だけのご褒美ですね。
このステージに参加することができて本当に良かったっ!
 
最後の挨拶では、えりりんあずみん・アッキー・ぬー・LiSAが揃って「これからも色々な形のアイドルマスターを…」って言っててワロタw
もちろん客側も楽しかったけど、歌ってる5人が一番楽しそうにしてたからなー。
それを見てすごいほっこりしたし。
 
と、まぁ自分なりに感想を綴ってみました。
相変わらず拙いけど、これはこれで自分らしくていいかな。
興奮しすぎて記憶も曖昧なくらいだしねw

 
てなところで、3/31の感想はここまで。
明日以降は4/1のものを書いていきますー。
もしよろしければお付き合いください。

広告を非表示にする