読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ACE2012<4/1 感想その4>

ではでは、今日はACE2日目の参加感想をば。
この日はステージイベントには一つもかすらなかったので、ブースイベントの参加整理券狙い。
何とか始発前には並べたから整理券の方は欲しかったものはコンプリートできました。
 
・ANI-COM RADIO 〜フジワラでいいカナ〜
ギルティクラウン ロストクリスマス
・鷲ノ繪 〜ACEをねらう!〜
 

 
時間順では初めに鷲ノ繪。
知らない方に簡単に説明しますと、鷲ノ繪とは!
 

 
鷲崎健さんと中村繪里子さんが送るトークライブ。
開催前に事前にHPでお題を出し、ユーザーからの回答とともに大喜利をする。
そんな内容でございます。
 
不定期開催なのでなかなか参加できずにいましたが、今回はACE内でやるとのことだったので参加っ。
各日50枚ずつの配布だったから間に合ってよかったぜ。
整理券を入手するため、マッドさんのブースで鷲ノ繪DVDを購入。
 


とりあえずあずみんと宏美さんがゲスト出演した回をチョイスしてみましたw
 
さて、今回の鷲ノ繪にはゲストで大亀あすかさんと竹内良太さんが登場。
 

 
 
亀ちゃんは一回ゲマズのイベントで見たことあるけど、やっぱり小っちゃいですねー。
さすが声優界の合法ロリ筆頭。
竹内さんはこの写真を見てもらえば分かりますが、強面ですw
でも話を聞くとギャップがあってとっても面白い方でしたw
 
えりりんとは同じ事務所(アーツ)で、先輩後輩の関係。実はアニマスにモブキャラで出演してたりもするんですよ。
 
普段は1時間半くらいやってるそうなんですが、今回はACE内のイベントということで30分きっかり。
だからほんとあっという間に終わってしまいましたねぇ。
でも鷲ノ繪独特の雰囲気みたいなものは肌で感じることができました。
次は是非、単独の方に参加したいなー。

アニコムの方はこちらに公録の模様がアップされてますよ。
聞いていただければ、当日どんなことが行われたのか分かりますw
いやー生でアスミスとけーじ君(の掛け合い)を見れて幸せでした。
もうあんな近くでお二人を拝見することはないだろうな(;´Д`)
 
ラストは「ギルティクラウン ロストクリスマス」のブースイベント。
 

 
ニトロ君、ジョイさんが司会。
そして出演者は櫻井孝宏さん、阿澄佳奈さん、茅野愛衣さん。
ライブパートではいとうかなこさんが主題歌を披露してくださいましたー。
 
このイベントでは整理番号72というなかなかの良番で、出演者までの距離も近い!ち、近すぎ!
生で櫻井さん見たのは初めてだったけど、相変わらずかっこよくて感動。男から見てもかっけー。
アスミスとかやのんは頭の上に天使の輪が見えたわ…エンジェルッ!
 
イベント内容は、ジョイさんの胸からかやのんがヴォイド(お題が書かれた紙)を取り出し、そのお題に櫻井さんとアスミスが答えるといったもの。
ジョイさんがヴォイドを取り出される度にいちいち「私をめちゃくちゃにしてぇ?」とか言っててワロタw
 
櫻井さんとアスミス曰く、各々が演じるキャラは本当に謎が多くて自分でもまだよく分かっていないそう。
声を当てたのもトレーラー用の何回かだけと言ってましたね。
 
ちなみに、二人のヴォイドは何?との問いにかやのんは、
櫻井さん→水着姿の女の子
アスミス→マシュマロ
と答えてましたw
 
イベントの最後で発表された通り、ソフトの発売は2ヶ月延期で7月に。
櫻井さんたちが自分のキャラクターについてよく把握してなかったのは、単純に制作が遅延してただけか…
アニメ「ギルティクラウン」の10年前という設定ですが、そこにどんな話があったかは気になりますね。
発売延期する分より良いものを、ってことだったしこれは買うかもなー。
 
そうそう、あとはWEBラジオ!
当初は1ヶ月しかできなかったものが発売延期で3ヶ月に!…これは喜ばしいことなのかな?w
パーソナリティはジョイまっくすさんと阿澄佳奈さん。こちらもしっかりチェックしていきたいところですね。
 
ってなところで4/1の方はざっと書いちゃいました。
初日でちょっと頑張りすぎたんで・・・ねw
残念ながらステージイベントに参加できませんでしたが、ブースのイベントには3つ参加できたので2日目も割と充実してましたよ〜。
寒い中我慢して待った甲斐があった。
 
さて、イベントの感想はここでおしまい。
あとはACE全体としての感想と、写真を貼って〆にしようかと思います。

広告を非表示にする